| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

家路は 遠い !

20081127134033
忘れてました (>_<)

今日 我が家の前の道は
舗装に伴う 道路工事の為 通行止めだったんです。

だから 車の出入りは 時間制限されているのでした(-_-;)

『夜明け~』明けで ちょいと お仕事を済ませ 11時過ぎに 機嫌よく 車で 帰宅した私 。

いやいや… 正確には 帰宅しようとした私 。

駅前に 美味しそうな たこ焼き屋さんが 出ていたので 焼きたて ホカホカ 湯気付きの たこ焼き 2人前 と 共に 帰宅したかった私…。

いつもの道を 曲がろうとすると

『あ~ この道は 今 通れないから ひとつ上の道から 回って下さい (^O^)』

と 丁寧に言われ

上の道に回ると…

『今なら 横からなら 入れるよぉ~』 と 気さくに 明るく 誘導され

横道に 廻ると

『あ~っっっ~(+_+) 今 ちょ~ど アスファルト 撒いて ならしはじめたところやから 暫くは 立ち入られへんわぁ~。
どこかに 停めておいてくださいなぁ。

今日の車の出し入れ 時間帯決まってるんやわぁ~。ごめんやけどなぁ~(^o^)』

って…。

陽に焼けた 深い皺に 人生を刻みこんだような 職人風の おっちゃんに 言われた日には

『おうちに 帰りたいの~! ホカホカのたこ焼きも 冷めちゃうし…!!!!』
とも言えず…。

近くの  コインパーキングに 車を停め フラフラと たこ焼きを下げて 15分程歩いた次第です…。

自宅に戻り 皆様のお仕事ぶりを 覗かせて頂いたならば

『もぉ~! たこ焼き 冷めたやんっ!!! 』とも言えず

只今 たこ焼きを チン しているところです…(^^ゞ

お仕事 頑張ってくらはい… \(^O^)/
13 : 40 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<のんびり しています。 | ホーム | うち ごはん 。>>
コメント
おつかれさまでした
コインPの車の中で、たこ焼きをほおばればよかったのに・・・。

あっそうそ、
リクエストのご採用、ありがとうございました。
(^_^)

それよりも、

\(^O^)/
「スパモニ」のたまちゃん、ご結婚おめでとうございま~す!

今年は新社屋に始まって、花ちゃんの結婚に続いて、ABC界隈も慶びでいっぱいですね。

「芸能ムーブ」を要チェックや。
(^O^)
by: せいちゃん * 2008/11/27 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
なんとも…
タイミングの悪い日でしたね~(^_^;)

ヤッパたこ焼きはアツアツをハフハフいいながら頂きたいですよね~(TーT)

さぞや無念だったでしょーが、くじけないで下さいませ(^^)
by: 全力中年 * 2008/11/27 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様で~す。
夜明け~の明けに、散々な目に遭いましたね~(;一_一)
毎日覗いてますが、久し振りに書き込みま~す。
風邪の具合はいかがですか?
完璧に完治しましたか?
いつも元気なあさおちゃんでいて下さい。 応援してま~す。(^_-)-☆
by: 寅次郎 * 2008/11/27 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
工事は大変。
舗装工事が完了するということは、近隣の工事は、マンション工事だけになりましたね。
騒音やホコリ等が、少しだけ小さくなったのかな。
マンション工事の音も工期が進むにつれて、変わってくるでしょうし、マンションが完成すれば、今度は陽の当たり方や風向きが変わったり、人の流れや車の量も変わってきますね。
工事中はいろいろとあったでしょうが、前面道路がきれいになったということで、「よかったよかった」 と言うことで・・・。
by: てっちゃん * 2008/11/28 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
2人前のたこやきを
1人で食べると

とても幸福感が有りますよね

些細だけど贅沢ですね
by: おっさんは48歳 * 2008/11/28 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
辛いところ
タコ焼き、餃子、肉まん、温め直すとちょっと残念な状態になりますよね~やっぱり熱いのは熱いうちが1番ですね。今近くでおいしいタコ焼きを探索中です。
by: 飛梅 * 2008/11/28 12:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
