| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

システィーナ礼拝堂 。

20081122003239
『ミケランジェロ の 天井画』です…
荘厳な空気がながれています。

まさか 鳴門で この天井画に出会えるとは…。
驚きでした。

大塚国際美術館って ご存知ですか?

あの ポカリスウェット とか SOYJOY ボンカレーでお馴染み
大塚製薬さんが つくりはった 美術館なんです。

しかも 世界初の 陶板名画が 原寸大 で 1000作品余り……。

古代・中世・ルネサンス・バロック・近代・現代 と 西洋美術の変遷が わかりやすく 展示されてます!

世界中の美術館が所蔵する 有名な作品が 陶板で再現されているから
退色劣化 などを心配せずに永遠に楽しめる ものなのです。

日本にいながらにして 世界の美術館を体験できるって事ですよね…

ササッ~て見るつもりが
気付いたら 2時間もたっていました… 。

まだまだ 名残惜しいくらいで…。
時間があれば もっとゆっくり見ていたかったなぁ~。



そして………やっぱり…。。



ミュージアムショップには
松山容子さんパッケージの ボンカレー甘口・辛口が…。

もちろん

ソイジョイと ポカリの自販機が置いてありましたよ。




帰りに 地元の方にお聞きした お食事処で 早めの 食事 。
美術館から 車で 10分ほどの

『味処 あらし』の ゆうげ 。

フフフッ!
間違いなし… o(^-^)o

特に お薦めは 『アオリいかのおさしみ』(ゲソは唐揚げにしてくれはります)
甘くて コリコリしていて サイコー 。

それと グレ刺しも 超おいしかったですよ…!
00 : 32 : 41 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お元気ですか ? | ホーム | ルネッサァ~ンス おまけ>>
コメント
へぇ~
『大塚国際美術館』楽しめそうですね~(^ー^)

岡山からでも近いし、週末行ってみようかな~♪

もちろん『味処 あらし』もセットで(^-^)v
by: 全力中年 * 2008/11/22 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
そういえば
以前、大鳴門橋を通った時、ポ○リやカロリーメ○トのでっか~い宣伝看板があったなぁ。

今朝、大津へ配送に行った帰り、7時すぎの京都市内は、早くも混んでました。

今日明日は、車で京都に行くには、相当度胸がいりますよ。
by: せいちゃん * 2008/11/22 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
大塚国際美術館
大塚国際美術館、ささっと見ても・・・ 十分時間かかる展示内容ですよね。写真も撮影できるから、お気に入りの場所で・・・ お気に入りのポーズで撮影するだけでも、芸術に、ふれあえます。

あと、これから行こうとしてる方は、事前に、ローソンのLoppiで前売り券を買うと少しお得かも?
by: yado * 2008/11/22 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
思わせ振りなコメントのわりにショボイ内容のコメントしか出さないんですね。

ガッカリさん、一杯いるかもね~。
by: * 2008/11/22 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/23 07:19 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
