| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

うちごはん。 ~みぞれ鍋編~

20081030192726
20081030192723
豚とほうれん草の みぞれ鍋です。

今日 番組でお話した 今 はまってる 『お鍋料理』

昆布だしに おろした大根を どぉ~っさぁ~り入れて
豚肉とほうれん草を頂くのです。

おろしたミゾレ大根と ほうれん草を 豚肉に 巻きこんで ポン酢で頂きます。

あっさりした 豚肉の滋味と旨味が味わえて しかも ほうれん草 三束ほどが ペロッと頂けてしまうのです。



豚肉は 良質のタンパク質豊富で B1もたっぷり 抗酸化作用で 若さを保ってくれるし
ほうれん草は ビタミンAや カリウム 鉄分 豊富。
しかも 大根のジアスターゼで 胃腸すっきり…!


鉄壁の トリオが タッグを組んだ作品です (^O^)


ペロッと よばれた後は
塩と薄口醤油で お出汁の味を整えて
稲庭うどんのような 少し細めの麺をいれて頂くのもお薦めです。

黒胡椒なんかを 少しプラスすると 旨味がまして なお おいしい おうどんの完成です (o^-^o)

一度 お試しあれ…。
19 : 27 : 28 | うち ごはん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ぴちょんくん 。 | ホーム | はやっ !>>
コメント
おいしそう~
おいしそうな、みぞれ鍋ですね
近々我が家でも食べてみます。
写真のポン酢こだわりですか?
我が家は、旭ポン酢です。
醤油は、
多可町加美区の足立醸造さんですよ。
♪いつか君に追い風が
いい歌ですね~(^^)
by: りかずや * 2008/10/30 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
これは、まさか
みぞれ鍋、シンプルなのに深いですね~と思ったら、さりげなく写ってるこのポン酢はまさか、とば屋のポン酢!あさおさんはやっぱりタダモノじゃない!どーしてこんなん知ってるの?
by: 飛梅 * 2008/10/30 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっと寒く
寒くなりましたね。
もうそろそろ、「おでん」か、「お鍋」の季節になりましたね。

一昨日、早速「おでん」でした(^_^;)。
by: ヒデ * 2008/10/30 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
料理の写真に、お腹が鳴るョー。
早速、写真を拝見できるとは思っても見ませんでした。今晩はみぞれ鍋だったんですね。
いいですね、身体にいいし。おいしいし。暖まるし。
豚肉とほうれん草は大好きだし。
グゥ~~~、 お腹が鳴ってる。 食べた~~い。
早く家に帰ろっと。
by: てっちゃん * 2008/10/30 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
ポン酢はね、、、。
色々 試しているのです。
常に冷蔵庫には 3,4種類のポン酢が入ってるんですよ!!
このポン酢は 宮瀧ポン酢。
先輩である 桜井さんがラジオでCMされてるものなんですよ!

お出汁だけ取り分けました
おうどんは 明日のお楽しみ、、、です。 
by: あさお * 2008/10/30 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
料理本ほしい
ある程度レシピがたまれば本にして

売り出してほしいですね。

団塊の世代で定年退職した男性で

料理に嵌っている人が増えている

と聞いています。ここで大切なのは

「Simple is Best」です。

写真のポン酢探してこようっと。
by: パイン * 2008/10/31 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
ブームに乗ろう!
あさおちゃんも料理本を出してみては?

ライバルはもちろん、

五萬部突破のA・Eちゃん
by: せいちゃん * 2008/10/31 09:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
