| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

うちごはん 。

20081027213908
20081027213905

私の好物 ベスト10に入る 手羽先の塩焼き 。



手羽先焼くの 得意なほうなんですよ。

外カリカリで 中は ジューシー……。


フライパンに 皮面を下にして 結構強火で 焼いていきます。
火をつけたら そのままにして 皮から出る油で 焼き揚げます。


食べ出したら止まらないのが この一品。


お客さまの時なんかは たくさ~ん焼いて 大皿に てんこ盛りにしてお迎えするんですよ。
いただいた後も 楽しみなの。

残った骨は 大ぶりのお鍋に入れて セロリの葉っぱや 生姜の残りとかも ほりこんで スープを作るんです。

塩 コショウで 味を整えて 鳥スープもいいけれど
これでホワイトソースを作って パスタや グラタンにも応用できるんです。

スープストックとして 冷凍保存もできるしね…。

多分 木曜日の夜は
チキングラタンか ドリアを 作ります(^O^)

まだまだ 食欲の秋やなぁ~ (^_^;)
21 : 39 : 10 | うち ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<プリングルス セレクト。 | ホーム | コアリズムがやってきた。>>
コメント
おいしそう。
うわー。おいしそう まだ晩ごはん食べてないから、たまらんわー。小皿に入った、高野豆腐も好きだし、もちろん手羽先も大好き。
鶏がらの出汁で作る、グラタンやドリア もう最高やね。
本当にあさおちゃん、料理上手やね。
あ~もう、早よ帰って、なんかお腹入れなあかんわ。(手羽先と高野豆腐を、思い浮かべて食~べよっと。)
by: てっちゃん * 2008/10/27 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
お腹がグーッ
写真を見ていてたまらなくなってきました。
野菜の緑色が食欲を一層さそいますね。
料理の本出たら買いた~い。
by: パイン * 2008/10/28 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
( 'o')b
そのグーじゃなくって、
お腹がなってきました。

手羽先といえば、名古屋にある有名専門店の味が忘れられましぇ~ん。

あぁ、手羽先と味噌煮込みうどん、そしてひまつぶし・・・もとい、ひつまぶしが食べたいっ!

みそかつは遠慮します。
(^o^;
by: せいちゃん * 2008/10/28 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
やってみよ!
手羽先大好き~!ビールに最高です。後の骨がまだ使えるとは驚き!もうダシ出て使えないと思ってたけどいいアイデアもらいました。さっそくやってみます。
by: 飛梅 * 2008/10/28 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
ちょうど!
今日の晩ごはんにと思って手羽先10本買って来たところですv-219
いつもは魚焼きグリルで焼くんですけど、
今日はフライパンでやってみます。
ちなみに私はあらびき塩こしょう(ガーリック入り)をたっぷりふりかけて焼きます。

骨でスープを取るなんて思いつかなかったなあ・・・。
やってみますね、ありがとう!!
by: yammy * 2008/11/03 11:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
