| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

砂浜 ひろっぱ フェスティバル。

20080923212438
20080923212435

面白そうな お祭りに 行ってきました。

場所は西宮の夙川の河口。
香櫨園浜…。

ちびっこに  砂浜で 思いっきり 遊んでもらって
ひいては  環境の大切さや
地元の良さを  再確認してもらおうという 感じのお祭り。

いらなくなった  オモチャの交換会や
砂浜の 清掃があったりして

砂浜から続く ひろっぱは
木陰での バーベキューや
ウィンドサーフィンや  ジェットスキー
わんちゃんの  お散歩をさせている人達と

の~んびりの 休日模様と なっていました。

夕方からは  西宮浜中学校の 生徒さんたち
マリーナシティー ジャズ オーケストラ  (MJO)の メンバーの

『 ひろっぱライブ 』 が 行われて
驚くほど 素晴らしい演奏に 感動しました。

演奏曲は
「キャラバン」  「A列車で行こう」  「ムーンライトセレナーデ」 なんて 名曲だらけ…。

お客さんも
ちびっこちゃんに ご父兄に  ジャズ好きのご夫妻とか
お散歩途中の ご主人と わんちゃんも…

大盛況で…。

アンコールの 手に
「 私たちが あと 演奏出来るのは
ファンファーレ と 君が代 くらいですっ(o^-^o) 」  っていう かわいらしさ…。

夕暮れ時に 海風の吹く中
ジャージーな気分に浸った  ヒトトキでした。

それにしても わんちゃんも   ジャズって わかるんですね。

ちょっと  落ち着きがなかった わんちゃん

ムーンライトセレナーデの演奏には ウットリ…
大人しくなってました。

わんちゃんも  癒されたんやなぁ~(o^-^o)


この香櫨園浜。
実は 謎の多い 不思議な所なんですよ…。
詳しくは 明日の 番組でね…。
21 : 24 : 40 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今夜も頑張ります! | ホーム | ホテルカリフォルニア っぽい?>>
コメント
なぞなぞ?
こういうイベント、いいですねぇ~規模は大きくなくても子供や地域の人がほんとに楽しんでるのがよく伝わります。ワンちゃんが何気にカメラ目線なのに笑えました。(^^)香櫨園浜の謎には興味津々、明日は聞き逃さないようにします!
by: 飛梅 * 2008/09/23 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
あのね、、、。
飛梅さん

今 明日 喋る内容を考えていたのですが 香枦園のナゾに行き着くかどうか 不安になってきました。
もし 時間がなかったら 来週にお話を延ばしてしまうかもしれません。
 
その際は 許してくださいね(汗)
by: あさお * 2008/09/23 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
もっちろ~ん
そりゃ、もうお任せしま~す!(*^-')bでも、あんまり根詰めないでね。いつもの言葉、ぼちぼちいきまひょ~!
by: 飛梅 * 2008/09/24 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
夙川の合戦
香櫨園といえば今、夙川近辺の電車3駅でサバイバルを展開してますね。

発端は、電車接近音がコブクロでおなじみのJR「さくら夙川駅」の開業。

それに敗けじと、阪急夙川に終日、特急がとまるようになり、

さらには、これまで各停しかとまらなかった阪神香櫨園も、朝のラッシュに梅田行き区間特急が停車してますね。

もしかして、いきなり特急が停まりだしたのも不思議のひとつでは?
(^o^;
by: せいちゃん * 2008/09/24 11:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
