| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

やられたぁ~(*_*)

20080921175304

突然の どしゃ降りに 超ビンゴ。

やられました。

近くのスーパーに 行って 帰ってくる間 くらい
雨も 我慢してくれると 硬く信じて  傘も持たずに出かけたのに…。

スーパーと 家の 丁度 ど真ん中あたりで 降り始めた雨は
徐々に  雨脚が強くなって  行くも戻るも
まさに  中途半端な状態…。

急いで  走ってたら  昔を ちょっと  思い出した。

ちっちゃい頃 走ったり 避けたりして いかに雨に濡れないように 帰るか…って 友達と遊んでたなぁ~って…。
結局 びしょびしょになって 水溜まりで 遊ぶんだけどね…。


びしょ濡れで 帰宅して
着替えて 外を見たら もう 雨が上がってた。

やられたぁ~。


それにしても
緑色のミカンて  見ただけで
小学校の運動会思いだすなぁ~。
17 : 53 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<あきふゆ。 | ホーム | くまごりら。>>
コメント
おいしそう!
ビタミンCを沢山摂って美肌を!
私は降水確率30%以上か、雲が低い時はおりたたみ傘を持っていきます。
by: パイン * 2008/09/21 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
あちゃ~
アンラッキーでしたね(^^;

風邪ひかないよーに気ぃーつけて下さいね!



自分も運動会じゃ青ミカン食べてましたね~(^^)

メッチャ酸っぱくて、口とんがらせながら(>*<)食べてた記憶ありますねぇ。

最近は、あんまり見かけない光景ですけど…。
by: 全力中年 * 2008/09/21 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
備えあれば、、
パインさん

えらいっ!!!
一か八かに すぐ 賭けちゃう私には
見習わなければいけませんね、、、
by: あさお * 2008/09/21 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
びしょぬれ対策は、これ!
そんなあさおちゃんには、「ウェザーニューズ」の携帯サイトがおすすめです。

「雨雲レーダー」では、最新の雨量が10分ごとに、県ごとにまで拡大表示され、ひと目で分かります。

このおかげで、私は何度となく、土砂降りから難を逃れました。

おまけに、全国の高速道路の渋滞状況まで教えてくれて、重宝しています。
お試しあれ。
( ^-')b
by: せいちゃん * 2008/09/21 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
いやまさに、、。
全力中年さん

今 口とんがってます。
ちょいと まだ 早かったようで
近年まれにみる 酸っぱさでした。
すっぱい香りに誘われて買ったんだから 狙い通りでしたけれどね、、、。
by: あさお * 2008/09/21 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
ほほぉ~っ!
せいちゃん

今 まさに ウェザーのサイトを覗いていて
雨雲がかかってるな~、っと 思った矢先に 激しい雨が降ってきました。

すごい!!
by: あさお * 2008/09/21 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
風邪ひかないでね
お昼に携帯で降水確率見たら100%って出てました。あるんですね、初めて見ましたけど。子供の頃はミカン、段ボールで箱買いでした。最近は冷凍ミカン見なくなりましたけど「冷凍ミカンの歌」ご存知ですか?
by: 飛梅 * 2008/09/21 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
ははははは(^o^;
おはようございま~す。

いやぁ、ほんまに追いつかれましたなぁ。

でも、まだ抜かれたわけではありません。
あの重苦しい場所から抜け出したように、明日から再び抜け出せばいいのです。
でも、今一番憂欝になっているのは、英美ちゃんやろなぁ。
(^o^;
by: せいちゃん * 2008/09/22 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
お酢に添加
青いミカンが酸っぱかったら、ワカメを二杯酢で食べる時に1/2を絞って入れると美味しいですよ。
これが『ダイダイ』なら最高!
あさおさんもはまること間違いなし。
by: パイン * 2008/09/22 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
運動会には必須アイテム!
 青いみかんは「是非もの」です。
小学生だった昭和40年代はやっぱりこの時期青いみかんでした。

 今はハウスみかんが昔より安くなってるような気がします。昔は青いみかんを買ってきた母も、孫の運動会には黄色いハウスみかんを買ってきます。
by: やきもろこし * 2008/09/22 12:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
