| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

エイミーちゃん。

20080915223508

私の大好きな 料理人
『エイミーズキッチン』の
若松栄美さんと 再会。

また お仕事をご一緒させて頂きました。

以前 ブログにもご紹介した
『おもてなし料理の達人』です。

エイミーちゃんの お料理は 『簡単で 美味しくて おしゃれ』

今日の メニューは
ハーベストチキン と ラタトゥイユを乗せたタルト
カップトマト と
デザートは ティラミスです。

調理台を   季節のお花で飾って  
調味料や調理器具にも お気に入りの  グッズを プラス。

キッチンに立つ事を 楽しめるグッズがあると  気持も変わってきますよね…。

楽しい気分で お料理を作ると おいしさが回りにも伝わって 出来栄えが違うんです(^O^)

ティラミスって 簡単に
ご自宅で 超・超・超 おいしく作れるって
ご存知でした?
22 : 35 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<どらまちっく…。 | ホーム | ♪で~た で~た ♪…>>
コメント
食欲の秋
おいしそ~っ!

またまた「お腹がグー」

ズボン:82cm⇒76cmになったのに

戻らないようにしよっと。
by: パイン * 2008/09/16 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
同じ漢字や
先生は、道上さんとこのえみちゃんと同じ漢字名ですね。

そういえば、道上さんとこの英美ちゃんが、ついにレシピ本を発表しましたね。
来月「もうすぐ夜明け」が丸25年になることですし、あさおちゃんもレシピ本を出してみては?
いや、あさおちゃんは「食べ歩き」の方が出しやすいかな。
(^_^)
by: せいちゃん * 2008/09/16 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
わっ!間違えました、、、(汗)
せいちゃん
すみません。 漢字間違ってました、、、。
せいちゃんに 言って頂いて はじめて気がつきました。
さっそく 本編を訂正させて頂きました。
助かりました。。。 
ありがとうございました。
英美ちゃんのレシピ本 私も楽しみ
にしているんです。
レシピ制覇して おいしくよばれます(笑)
なんにせよ、気がつかせてくださって
ありがとうございました。
by: あさお * 2008/09/16 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
教えて~!!
パインさん

どうやって 82㎝ ~ 76㎝に
しはったんですか?
by: あさお * 2008/09/16 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
パーティー
 ☆ あさおさんこんにちわ~ ☆

 美味しそうなお料理ですね~(^^)ちょっとしたパーティーにピッタリですね。
by: ユウジ * 2008/09/16 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
私の一日
あさおさんのご参考になりますかどうか。
*朝4:30から早足Walking 5Km
*一日三度のトイレでお腹空っぽ
*食事は野菜多食、ワカメ・二杯酢
 多食(これ、私の中毒です)
*アルコール。タバコ止めました。
 (痛風のため)
*コーヒは砂糖無し、但し朝起きてす ぐに、オレンジジュースとチョコレ ート3粒食べる(脳の栄養です)
*自動車は乗らない(自転車だけ)
*一日三回の腹筋(各20回程度)
*高齢に備えて、カルシウム、コンド ロイチンを摂るため、小エビのふり かけを食べます。低カロリーで美味 しいので、夜、空腹時、これを食べ て水を飲んでおけば、寝付くまで大 丈夫です。
*外食の翌朝は、パン1枚
*早足Walkingのため、片足250g位で
 クッションのいい軽い靴を使用
*これで何が楽しみやって言う人がい ますが、私はハワイアン大好き病、 重症、患者です。一日の短い事。
*以上、何かお役に立ちますかしら。
by: パイン * 2008/09/16 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
エイミーちゃんが
今日、仕事場でお会いしたら、あさおさんのことおっしゃっていましたよ~♪
お久しぶりです~あさおさんは・・・お元気でよね~?
今日はこれまたお洒落で、簡単で、美味しいお料理でした!
お料理のレシピだけでなく、彼女からはいろんなものをいただいている気がします。
素敵な先生ですよね~
あさおさんもお時間があれば、お教室にいらしてくださいよ~
先生もみんなも喜びます♪
by: はぴe ともみ * 2008/09/16 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
そうなんですよ!
ユウジさん

そうなんです。
エイミーちゃんの お料理のテーマは
『おうちでパーティー おもてなし料理』ですからね。
by: あさお * 2008/09/16 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
無理かも、、、。
パインさん

凄すぎます。
私が できそうな事といえば、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ワカメ多食。 タバコは吸いませんし、コーヒーには砂糖はいれません。
あと 腹筋は 今 やってみました。
パインさんの1日の1割もできそうにないけど 参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
by: あさお * 2008/09/17 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
元気です!
はぴeともみちゃん

ご無沙汰しています。
私もみんなに会いたいし エイミーちゃんの日に覗きに行きます!!!
by: あさお * 2008/09/17 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
ビックリしました!(^0^)
ネットで憧れの栄美伯母様の情報を見つけ、びっくりしました!
栄美伯母様のお料理って本当に美味しいんですよね!
学生の頃、よくお招き頂いて、夢のようなご馳走を頂きました。素敵な思い出です(^0^*)
あ~お料理で人を幸せに出来るって、素晴らしいですよね~!
私には手が届きませんが、ず~っと憧れです~*
これからも、栄美伯母様のお料理で、沢山の幸せが沢山の人に届きますように*(^^)/*

by: aya * 2008/12/22 00:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
