| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

たいせつな きもち。

20080913184826

わが家で飼っている
丹頂金魚 「タンキン」が死んでしまいました。
2匹のうちの 1匹だけが…。

昨夜から 調子が悪くて
それでも 頑張ってたんだけど
とうとう…。逝ってしまったのです。

驚いたことに
残された 元気な一匹が
沈んでいる 相方の
体の下に頭を入れて
持ち上げようとしたり

尾ひれで 体を掬い上げようとしたり…

暫くすると
相方の横に
そっと寄り添いはじめたんです…。

励ますように いとおしむように… じぃ~っと…

相方が 心配で しょうがないのでしょう

私がそばによっても 動く気配も見せず
まるで 相方を包み込むように じぃ~っと寄り添っているんです。

金魚って こんな事 するんですねぇ~。

その優しく いじらしい姿に  涙が出ちゃいました

言葉も 表情も 持たない
どちらかと言えば クールな生き物と思っていたけれど 違うんですね。

驚きました。

残された 一匹を 見てるのが 切なくて…。
18 : 48 : 28 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<♪で~た で~た ♪… | ホーム | わっしょい ワッショイ !!>>
コメント
(T人T)
『タンキン』残念でしたね…。

金魚が哀悼の意を示す事もあるんですね…。



元気だして下さいね。
by: 全力中年 * 2008/09/13 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/13 20:29 * [ 編集] | page top↑
大切にして
五年前、会社で飼っていた三匹の金魚が病気になって、いろいれ手を尽くして、でも皆死んでしまい、どうする事もできなかった自分を責めた事ありました。あさおさん、残った一匹をどうか大切にしてあげてください。
by: 飛梅 * 2008/09/13 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
ご心配かけてしまって、、。
飛梅さん  全力中年さん

高野は元気です!
残された1匹を 大切に飼育します。
by: あさお * 2008/09/13 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
そうでしたか。
Sさんへ

様々な思い出がおありでしょうね。
どうぞ 元気を出して下さいね!

by: あさお * 2008/09/13 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
飼い主が優しいと金魚も ネ。
生き物はいつかはいなくなる と、判っていても寂しいものですね。
金魚も相方を思いやる心をもってるんだ。落ち込まないといいけどね。
残された金魚を大切に育ててほしいのですが、いなくなった金魚が、病気だったかもしれないので、水換えとか、水の消毒を考えてやって下さい。
新しいパートナーが、必要になるのかな~。
魚は、しゃべらないし甘えてこないし でも、じっと観てると、こちらの気持ちをやさしくしてくれますネ。
by: てっちゃん * 2008/09/14 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
すごいなぁ・・・、
一緒に生きてきた仲間を思ってのことでしょうか?。
なんか、人間も見習わなきゃいけない気がします。
うーーん(-_-;)
by: ヒデ * 2008/09/15 01:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
