| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

梅酒  だ~いすき ! ねりうめ酒。 

20080826182258
梅と名前のつくものは
基本 試してみたい私。

梅味 梅煮 梅風味… エトセトラ…(^O^)

梅干しは 勿論だけど    梅酒は 更に 好き!

昔は梅酒も お家で作ってたんだけど  もっぱり最近は 買ってます。


今年のヒットは これ!


『紀州完熟南高梅 ねりうめ酒』   By 吉村秀雄商店

ご覧の通り 濁っていて  トロッ~とした お酒で
昔でいう ネクターみたいな 喉ごしなんです。

甘いけれど あまったるくなくて サラリとしているから   ついつい…(^^)

この梅酒 完全に木で熟して 自然落下した梅ばかりで作るとかで…。

だから青梅で造ったものとは 香りも味わいも違うのです…。納得・納得…。


氷をたっぷり入れた オンザロックが お勧めです。



今夜は これを頂きながら 阪神×中日戦 応援です!

加油~ タイガース!!

じゃなかった(^_^;)

頑張れ~タイガース!
18 : 23 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<早起きは… | ホーム | 閉会式>>
コメント
ぼくも大好き・・・だけどご無沙汰
私も30代に入ったころ、居酒屋などで梅酒を飲みだしてから好きになりました。
最近では仕事がら(トラックドライバー)居酒屋に行く機会もめっきり減り、家では発泡酒を飲むくらいで、梅酒とご無沙汰してます。
by: せいちゃん * 2008/08/26 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
ほどほどで・・・
やってますね(^^)

ねりうめ酒ですかぁ~。ネクターっぽい梅酒なんて初めて見ました(@_@)

お取り寄せとか出来るんですかね~?

ところで、あさお姉さん…氷メッチャ多いやないですかぁ(^_^;)

そんぐらいがエエ感じなんですか(?_?)

お腹壊さんで下さいね^_^;

お!阪神、勝ちましたね!

祝杯ですな\(^o^)/
by: 全力中年 * 2008/08/26 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
虎戦士揃い踏み
虎戦士の帰還で見事な完勝!バンザイ!林選手がぶちかましてくれたのが一番嬉しいぞ~でも新井選手が疲労骨折で今期危ないのが心配です。
by: 飛梅 * 2008/08/26 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
これは ほんと お薦めです
せいちゃんさん  全力中年さん

ネットでも注文できるようですよ。
氷は たくさんのほうが おいしいような気がして、、、こんな風にいただいてます。  
グラスいっぱいに 入ってたんだけど
写真とる前に グビッとのんじゃったんです。
今日も おなかを サポートしてやすみます。
by: あさお * 2008/08/26 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
Thankyouです!
早速お取り寄せして堪能してみます(^^)

by: 全力中年 * 2008/08/26 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
是非…
全力中年さんへ

お口に合うといいのですが…。
ソーダで割ると 飲みすぎちゃいますから お気をつけて…。

また 感想を聞かせて下さいね!
by: あさお * 2008/08/26 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
吉村秀雄商店
H?P見てみましたが、梅酒関係はネット販売してないようです。電話かFAXで直接注文する事になりそうです。
by: 飛梅 * 2008/08/27 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
ウェブショップで、、。
飛梅さんへ

「吉村秀雄商店ねりうめ酒」で検索してみて下さい。

ウェブショップが出てきますので そちらで購入可能かと おもいますよ!
by: あさお * 2008/08/27 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
梅酒の梅が好きで。
 はじめまして。

 私も梅酒をつけてます(正確には漬けてました!)。
 梅酒よりあの梅をカリカリおやつ代わりに食べたくて。
 今年は子供用に梅シロップを漬けたら梅用の予算が尽きてしまい、実家の梅酒の梅をちょうだい!ともらいました。

 ロックではよう飲めないですが。
さすが!あさおさんですね。
by: やきもろこし * 2008/08/27 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
やきもろこしさんへ

私も梅酒の梅 だぁ~いすきです。

カリカリ梅があると
つい買っちゃうくらい…

以前、自宅で漬けた 梅酒の梅 調子にのって カリカリしてたら ものすごぉ~く酔っ払っちゃって…(笑)
実は私、お酒に弱いのかも?
だから やきもろこしさん
オンザロック楽しめるかもですよ。
by: あさお * 2008/08/27 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
見つけました(p_-)
見つけましたよ、ねり梅酒!もうすぐ退社されるパートさんが梅酒好きなので餞別にあげようと思います。
by: 飛梅 * 2008/08/27 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
 ☆ あさおさんこんばんわ~! ☆

 僕は梅はチョット苦手なんですが体によさそうなんで始めてみようかなと思います(^^;)
by: ユウジ * 2008/08/27 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
楽しみです!
『ねりうめ酒』注文しました!

届くの楽しみo(^o^)o


今夜も頑張って下さいね
\(^o^)/
by: 全力中年 * 2008/08/27 22:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
