| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

薫り豊かな一日。








連日の熱帯夜 & 猛暑日、、、

いかがお過ごしですか?、、、
って、こないだも 同じ書き出し、、!!

そして、お料理の写真、、、。

そうです。
暑気払い 2 !!!(笑)
早くも 食べ物のブログに復活しちゃってます、、。


2ヶ月先まで予約が取れないと
噂のお店、 「老虎菜」に行ってきました。

しかもここ、
私の地元、、.
昔から遊んでるテリトリーの中にあるお店だったのだけど、全く知らなかったの。

中華といっても 「ヌーベルシノワ」

かといって、無理やりおしゃれにしました、、、っていう強引さが全くなくて、、
とにかく、美味しい!!

ひとつひとつ、口に運ぶ度に
うんうん、、と 頷いて ニコッと笑っちゃう。

カウンターには
香辛料が ビン詰めになって ズラ~っと並んでます。

どのお料理も
素材や 香辛料の 薫りが
体の 中も外も 覆ってくれて
不思議と 優雅な気分にさせてくれるんですよね。


薫り豊かな一日

幸せだったなぁ~。


あっ、そうそう、
さっき、2ヶ月先の予約とりました、、、(笑)


(追伸)
*よだれどり
胡麻と豆鼓のコクとピリ辛が 最高です。

* あおりイカの葱山椒ソース
葱山椒のソースが絶品

* かりかりポーク
どうやって作ったの? と、思うほどに あっさり。
そして、驚くほど かりかり

* カニのあんかけ炒飯
カニのあんかけってこんなに 美味しかったんだあ~。

* 春巻き
ぷりっぷりの海老が たまらん!

* 干しエビ・インゲン・ひき肉の 薄餅包み。
干しエビが いい仕事をしてて インゲンもこれまた美味しい


次回は 何を食べよっかなぁ~(^O^)/





14 : 15 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お月さまにお願いを。 | ホーム | ホットな一日。>>
コメント
ピリ辛、いいですねぇ。。!
by: momo * 2014/07/28 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
むふふふふ
またまた 思い出してヨダレが出そう!次は何をたべれるかなぁー(^O^)
by: らぶらどーる * 2014/07/29 00:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
