| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

鱧。









暑気払いをしよう~

と、連れて行って頂いたのは
朝潮橋近くにあるお店。

夏は鱧。冬はふぐの専門店。

民家の中にあって、
とても静かな、趣のあるお店
戦前からの建物なんだそうです。


鱧の卵の玉子とじ から始まって
鱧と山芋の蒸し物にジュンサイが添えてあったり、
湯引きに、蒲焼、鱧しゃぶ
鱧の骨せんべいまで、、

鱧って、余すとこなく、頂ける食材なんですね!


お相撲さんたちも よく来られるというこのお店。

プリプリの鱧を
シャキシャキのママさんが 切り盛りされていて
とっても気持ちのいいお店でした。






20 : 24 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入道雲。 | ホーム | サザンオールスターズ。その2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
