| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

夏の高校野球 はじまる!!





第95回
全国高校野球選手権大会。


開会式に行ってきました。


「もうすぐ夜明けABC」明けの私には、今日の陽射しが眩しい~!!


8時過ぎに着いた 3塁側内野席は 満杯で、
なかなか席を見つけられず、
やっと、見つけたのは、
どっから見ても野球部員という風貌の
真っ黒に日焼けしたグループのヨコ。

気持ちよく、お席を譲ってくれたので何とか席が確保できて助かりました。


キラッキラに輝く甲子園の芝生、 内野の黒土、、、
本当に綺麗な球場です。

聖地にふさわしい、特別な空気が流れています。


前のお席には初老の男性2人。

かつて球児だったのであろう
その男性は
「あ~この雰囲気がたまらないなぁ~」と呟き、

選手入場の際には、
最初から最後まで、休むことなく拍手と手拍子をされていました。


私に席を譲ってくれた 現役球児たちは、
始まるまでは、携帯ゲームなどをしていたのに、行進が始まると身を乗り出し、食い入るようにグランドをみつめていました


お孫さんを連れたお祖母さんとか、カップルさん。


皆が見つめる中、
49代表校がうち揃って
センターバックスクリーンから
正面に向かって歩き出す行進曲が流れた瞬間、泣けてきます。


毎度毎度の事なのに、
涙か溢れ、手拍子もさらに大きくなります。

よくぞ、頑張ってここまできたね!っていう思いだけではなく
何かをオーバーラップさせてしまうようです。


毎年、泣きにいっている!といっても過言じゃないかも。笑


開会式あとは、
阪神園芸さん総出で、
球児たちに怪我なく、最高のプレーが出来るよう、グランド整備が手際良く行われ、

そして、空から始球式のボールが降ってきて、
暑い、熱い、戦いの幕があきました。


しばし、ラジオ、テレビから
離れられない シーズンとなります、、、。

嬉しい悲鳴だわ!!笑



11 : 40 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なにわ淀川花火大会。 | ホーム | ハワイ初日は、、。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
