| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

幻の島に上陸。










♪海がわれるのよぉ~
道が出来るのよぉ~♪


日に3時間だけ、顔をみせる陸地、、。高洲。


さっきまで、海だったのに、潮が引くと陸地が現れます、、、

しかも、海の真ん中に、、、、

お船に乗って、島に上陸しました!

天然の潮干狩りが楽しめます。

アサリやハマグリのような二枚貝というよりは、
サザエに似た ちっちゃい巻貝系の貝が採れるのです。


ほら、みて!
この貝も ひと目で貝とわからないように アオサでカモフラージュ。
引っ張ったって、取れないほど
しっかり、身に纏ってました。


私たちは、ひたすら 海の陸地を
ピシャピシャ歩き回ってたのですが、、、

地元の方などは、
家族連れで、上陸してクマデで
ホリホリ、、。


タコを採るご家族連れもいはったりと、
時間限定の テーマパーク、、笑



小豆島の エンジェルロード、、みたいなロマンティックさはないけれど、、笑

うまくいけば、
食材ゲットの実益を兼ねた 幻の島。
童心に戻れたひと時でした、、、。





13 : 32 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<続・火曜日は花曜日 | ホーム | 児島のランチは、、>>
コメント
お風邪?
懐かしい♪
子供の頃僕も行きました。
あの頃は純真無垢な子供の心を持っていたのでクラスメイトと真剣にツチノコがいるかもしれないと探したものです。

あさおさんお声が少し?風邪ですか?ご無理なさらぬようご静養して下さいね。
by: 夢吉 * 2013/06/24 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
そうでしたか 海割れ でしたか、、、

お天気が良くて 良かったですね。
くるぶしまでと言っても、まだ 水は冷たいやろに。
風邪ひいてませんか みなさん、、、
by: てっちゃん * 2013/06/24 20:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
