| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

うずら屋さん。







22日に閉店しちゃうお店
「うずら屋」さんに行ってきました。



「間も無く閉店しちゃうから、
一度行きたいの!」
という友人の誘いがあったからで、私はお店の存在さえしらなかったのです、、、。


京橋から歩いて15分程
民家の一角に現れたお店は、
なんとも不思議な異空間、、、


本当にちっちゃなスペースを
無駄なく使っていて
店員さんとかは、店に入りきらず、道端にいはるんです。笑


焼き物を二階に運ぶのも、いったん外へ出て、そこから
急斜面の階段をあがりはります


一階4坪 二階3坪
正座を崩すと お隣さんと足があたっちゃいます。
女同士で行ってセイカイでした、、、笑


そんなお店の焼き物が、
めちゃくちゃ 美味しいのです。

焼き加減が絶妙、、、!
野菜もジューシーさを残しつつ香ばしく、

キモだって、ふっくらとプックリしていて、しかも甘みのある味わい。

うずらも カリッとジューシー

つくねが これまた 新食感。
パン粉をつけて焼いてあるから
サクッとふわっとなんです。


こちらの焼き場にいらっしゃる
オーナーさんが フレンチ出身ということもあって、
どれもこれも 仕事をしてはります。


色々食べたかったけど、2時間という 時間制限があって、
ゆっくり選べなかったのが残念!

お店をでたら、次のお客さんが
道端で待ってはりました。(^^;;


オーナーさんが とっても 旅好きな方のようで、また、旅にではるとか、、、。


帰ってきはったら
また違う空気の流れるお店ができるんだろうなぁ~


その時はまた、行ってみたい!
でも今度はもうちょい、落ち着けるお店のほうがいいかな?!笑










00 : 17 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<行ってきまぁ~す。 | ホーム | 田植え。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
