| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

福島・磐梯山旅行後記。

福島から帰って、5日が経ちました。



あの広く青い空 と 圧倒的な大地
そして、力強くどっかと鎮座する磐梯山が恋しくなっています。


初めて訪れた 福島県。

福島県って 近いんですね!
日本地図で見ていると、とっても遠くて
関西からは行きにくい!とおもってましたが、
なんと、飛行機で 50分ほど飛ぶと、福島に着いちゃうんですよ!
驚きでした、、、。


福島県の有名人といえば
野口英世さんに ウルトラマンの生みの親 円谷さん。
歌に出てくる 小原しょうすけさんに、
今、大河ドラマで人気の ハンサムウーマン 山本八重さん。


空港では、おっきなウルトラマンや怪獣達の フィギュアが お迎えしてくれます。


大空と大地に身を置くと
自然と体が緩んできます。
スーッと背筋が伸びて、手足や肩口の力が抜けて、、、笑

ツアーで御一緒した皆さんも
両手を大きく挙げて 伸びしたり
深呼吸したり、表情も軽く、明るくなって、笑い声も大きくなってはりました。


草花を摘んでは
「これ、子供の頃、かじりながら通学したわぁ~」とか
「こんな木で コマつくったわぁ~」とか、すっかり
子供の頃にタイムスリップ。

いい顔してはりました。

食事も、何を食べても美味しいのです。
やっぱり水がいいと 白飯も美味しいし、
味も濃くて、しょっぱいと思いきや、関西風の味付けで 私たちには ピッタリ。


会津名物「こづゆ」
気に入りました、、、。\(^o^)

貝柱でとったおダシの中に、キノコや山菜をいれて煮たものなんだけど、
味わい深くて、優しいお味です

「にしんの山椒漬け」
これが、また、美味!笑
日本酒のあてに、、。
くせになります。


お湯もよかったなぁ~
磐梯山周辺は、温泉のメッカ。
熱過ぎず、ぬる過ぎず 肩口まで、ゆっくりと浸かれて 丁度 いいあんばいの温泉です。


景色も良くて、温泉も最高、
食事も美味しく、3人拍子揃ってる 福島県。

なのに、今、
震災の風評被害に苦しんでおられるのてす。
観光客が随分減っているんですって、、、。
福島県というだけで、、、。
全然大丈夫なのに。

GW頃には 毎年、沢山の修学旅行生たちが訪れたのに、
今や、10分の1まで減ってしまったとのこと。


私たちを案内して下さったバスガイドさん、
ずっと笑顔で案内して下さっていたのに、お別れのご挨拶の時

「皆さんが 福島はいい所だね
また、来たいわって言って下さって 本当に嬉しいです。
福島は、頑張っています!
ですから、また、来てくなんしょなし、、、」って、涙ぐまれたのです。


本当に お辛い想いをされているんだなぁ~と
改めて実感しました。


福島は四季折々、景色も食事も楽しめて、歴史深いところ。

次回は、赤や黄色に色づいた
磐梯山にも会ってみたいと思っています。


なにせ、50分ほどで行けるのですから、、、\(^o^)/



そうそう、それと、【お知らせ】です。
福島県のお土産を買ってきました。

6月10日 (月)18時20分~放送の
「高野あさおの 週刊おーまい トーク」の中で、
高野チョイスの美味しいお菓子をプレゼント予定です。

是非、お聞き頂いて、ご応募下さいね!
お待ちしています。











11 : 27 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<マイケル&シルク。 | ホーム | 祝言そば。>>
コメント
明日の夕方ですね。

高野チョイスのお菓子をゲット出来るヒントを教えてもらえるのは、
いつも聞いてるけど
こういうときに限って って事あるから
メモしっかり 手元に置いておかないと。

早く メモ書きできるように 練習しとこっと 
早書きの練習。

あさおちゃん やさしいから ゆっくり教えてくれると思うけどネ。

by: てっちゃん * 2013/06/09 21:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
