| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

わっぱ飯。





会津の名物といえば、 輪箱飯(わっぱめし)。


創業250年、会津若松にある
元祖 輪箱飯のお店、「田季野」さんで頂きました。


ここは、昔、お殿様の参勤交代のおり、
陣屋として使われていたという
趣のあるお店。


好きな具材をご飯の上に乗せて
それを蒸したもの、、、
と、思って頂くとわかりやすいかな?

ひとつひとつ味が付いていて
混ぜていない炊き込みご飯、、?
でもなく、もっちりと美味しいの。笑


さすが米どころでもあり、
お水も美味しい地域、、、
美味しくないはずもなく、ペロリと平らげちゃいました、、、


これ、関西に帰っても食べたいなぁ~って思ってたら、


なんと、京都高島屋で
8月8日から、1週間 フェアがあって、そこに出店されるとか、、、


チャンスのある方は 是非、味わってみてくださいまし!!




06 : 55 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<会津磐梯山。 | ホーム | 招福こけし。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
