| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

どおしたの?



電話をしようと、車を停めてた
ら、しばらくして、一羽のすずめがやってきた。


手を伸ばすと 届きそうな
至近距離にとまって
こちらを 見ては、チュンチュンないている、、、、。


鳴き声で気づかされたくらいに賑やかに、、、。


何度もクルマの窓を目がけ
羽を広げ、飛んでくる、、、。


ん? 何か用?

窓開けたら、中に入ってきそうなほどの勢い。


いったいどおしたの?


私がエンジンをかけるまでの
10分近く、ずっとそばにいた
すずめちゃん。
人懐っこさすぎるような、、。

お別れし難い空間でした、、、笑

18 : 03 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<天空の城。 | ホーム | 新年度。>>
コメント
おそらく
餌狙いじゃないですか?

時折そんな人懐っこい雀すずめいますよね。

仕事での外回りの最中、西宮のとあるコンビニに車で立ち寄るとかなりの高確率で運転席側のサイドミラーにすずめがやってきます。

その距離30センチぐらいですね!!彼等(彼女等?)は窓ガラスを半分ぐらい開けても逃げません(@ ̄□ ̄@;)!!狙いは私の食べているお弁当の米粒。

そんな訳でいつも手のひらに米粒を乗せると彼等は手に乗ってきます♪

仕事の合間の少しほっこりする瞬間ですね。

しかしいつも現れる訳ではないので来ない時は少しがっかりしますね。
by: 夢吉 * 2013/04/04 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
犬とスズメ
by: パイン * 2013/04/05 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
「どおしたの?」って、いい響きだなって思って読ませていただきました。
「どうしたの?」、より 少し相手に近いと言うか 相手を思いやるって言うか
関西人、、なのかな・・・。
すずめだって相手を見ますよ 危険な相手だと 近づいてこないでしょう。
あさおちゃんが すずめにも 愛されている証拠ですよ。
by: てっちゃん * 2013/04/07 08:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
