| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

朝日ファミリー。

今日、取材をして頂きました。




とっても申し訳なさそうに、依頼されたテーマは


ずばり 「更年期」、、、、。


人生の ひよっコだと、取材されないテーマです、、、(笑)(^^;;


歳を重ねた人なら 軽い、重いの違いはあっても、 一度は通る道、、

ならば、
これから、迎えるであろう後輩ちゃんたちに、怖がらずにいて欲しいし、

今まで がむしゃらに 突っ走ってきた 自分自身をメンテナンスする絶好のチャンス!、、、って
前向きに受け止めてほしいなぁ~と 取材を受けさせて頂きました、、、


と、いうのも、私自身、
「更年期」という言葉に、
嫌悪感しかなかったから、、。


とうとう来たか!
歳とったからだぁ~とか、
一気に老け込んでしまう、、、とか、 女性として終わちゃう~だとか、、
はたまた思い詰めて、、、
なんて、間違った怖い情報が
溢れていて、、避けていました!


気がつかないフリをしていた時期もありました、、。


だって
マイナスイメージしかなかったから、、、、。


でも、うまくつきあえば、
軽減もできるんじゃないかなぁ~と

ちっぽけな体験ではありますが
お話をさせて頂きました、、。


朝日新聞と共に 配達される
朝日ファミリー。

2月8日号みたいです。


見つけたら、読んでみてくださいね!








18 : 42 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1・17 | ホーム | 続・火曜日は花曜日。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
