| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

あやしい雲ゆき

20080728145508

何かが 現れそうな 雲ゆき


さっきまで あんなに 晴れてたのに…。
ザァ~と ひと雨 降りそうです。

亀岡では 一時間に 90ミリも降ったとか ニュースでいってたし…。

おっ 稲光…。

福井も大雨の後
突風まで吹いて 大きな被害も出ています。

このところの暑さには
夕立で気温を下げてほしいけれど 異常な 集中豪雨は いただけませんね。

やっはり 何かが おかしい…。

わぁ~ 雨が激しく降ってきました。

皆さんの辺りは 大丈夫ですか?
14 : 55 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<うち ごはん♪ | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます。>>
コメント
真っ暗じゃ~
カミナリごろごろ、外は真っ暗、もう夜か?仕事終わって帰らなにゃ~あ、傘がない。
by: 飛梅 * 2008/07/28 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
雷雨
ここ東大阪でも1時間ほど前から激しい雷雨

気温が6℃ほど下がったらしい
涼しくなって気持ち良い

淀川を渡る電車 運休になったら

家 帰れなくなる
by: おっさんは48歳 * 2008/07/28 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
酷暑お見舞い申し上げます
岡山でも大雨&雷がゴロゴロいってます。

連日、暑い日が続いてますが、あさお姉さん体調には気を付けて頑張って下さいませ m(__)m
by: 全力中年 * 2008/07/28 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
皆さん暑さに負けない様に頑張りましょう!
今北九州にいますが晴れてます。今日は東京に向かってますので、どこかで風雨にぶつかりそうですね。気をつけよう!あさお様も災害にあわないように気をつけて下さいね
by: 鹿児島のロン * 2008/07/28 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
雨宿り
今日お昼は、大阪城にいましたが、2時半頃から突風と大雨でした。
4時頃まで、天守閣の近くの食堂で雨宿りしてました。
食堂兼土産物屋さんの中は、雨宿りの人でごった返しになっていました。
大阪城では今、イベントやってますからね。
傘を持っていなかったので、小雨になってから、濡れながら帰りました。
帰宅して、シャワーを浴び、洗濯物を済ませました。
風邪をひかないように、気をつけます。

先週の「ABC発午前1時」でかかった、石川優子さんの「シンデレラ・サマー」は、前の携帯の時、着うたにしていました。
by: 達人 * 2008/07/28 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
こわかったぁ・・・
この日の午後2時半ごろ、西宮の某スーパーへ荷おろしをして、回収物を上げていると、あたり一面まっくらになり、突然の雨、風、雷。荷台の中で雨宿りしたものの、あまりに強い風で、トラックごと飛ばされそうになりました。降る時と降らない時の差が激しすぎて困りますね。
by: せいちゃん * 2008/07/28 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
教えてください
今回のぼちぼち日記に関係ないコメントですみません
高校野球の期間「お~・MY・とーく」のスケジュールはどの様に成っていますか?
by: おっさんは48歳 * 2008/07/29 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
オーマイ・トーク
おっさんは48歳さんへ

お答え致します。
高校野球中も オーマイ・トークはありますよ!
但し 野球中継が延びたら お休みになります。
月曜日の 18:15~の オーマイ・トークもよろしくお願いします。
by: あさお * 2008/07/29 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
怖いほど
皆様の所は、どうだったのでしょうか?
ああっと私、その亀岡に住んでるのです。そんなに降っていたのですね。改めて考えると、確かに家のテレビの音声が、雨轟音で聞こえなくなりました。こんな事は初めてです。
そのあと仕事で、トラックで移動中、右横の5m程離れてる木に落雷がありました。窓を開けてたら雷撃で感電です(大汗。
by: ヒデ * 2008/07/30 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
神戸では、5人の尊い命を奪い、金沢では、大きな被害を与えたこの雨雲、いくら天災だといえ、悲しいです。都賀川はあさおちゃんも、どのようなところかご存知だと思いますが、あの時の天候はあまりにも、一瞬に豹変して・・・。自然を甘く見るなと言う事か。
あさおちゃんのおっしゃるとおり、大きな地震に、大雨 やっぱり何かが 変。
一人一人が、気を付けるしかないのかな。
もっと可愛い夕立にしてほしい。神様おねがいします。
by: てっちゃん * 2008/07/30 21:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
