| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ライオンキング。






「ライオンキング」が 12年ぶりに大阪で開幕しました。





と、言っても私は初見参、、。


四季劇場には、4.5歳くらいの小さなお子さんから、
オシャレをした年配のカップルさんに、
学生さん達と、幅広い年齢のお客さんで溢れていました。



化粧室でお喋りをしていた、お母さん達に、
「早く行かなきゃ、始まっちゃうよ~」と、何度も何度も
急かしていた、お嬢ちゃん。


よっぽど、待ち遠しく、楽しみだったんでしょうね!

その、可愛いかったこと、、、



アフリカのサバンナを舞台に
ライオンの子・シンバの成長の物語。


ここは大阪、都会のど真ん中、しかも舞台という限られた空間で
一体どこまで、サバンナを出せるの?
しかも、登場するのは、すべて動物たち、、、。

無理あるよなぁ~と始まるまては、半信半疑だった。


ところが、ところが、
幕が上がり、ヒヒのラフィキが、
「ハニャ~ なんとか、かんとかぁ~」って、
ズールー語で 力強く、大地に響く雄叫びを上げて歌いはったとたん、
もうそこは、サバンナの広大な草原になっていました。



ゾウやヌー キリンにレイヨウ シマウマ チータ サイ

続々と、動物たちが 草原に集まってからは、
最後の最後まで引き込まれ
あっという間のミュージカルでした。



動物たちの動きが、驚くほど良くできていて、
それを操っている 人の姿が、消えてしまいます、、、。

実にお見事\(^o^)/

狡猾なハイエナは、
猫背で、常に相手を下の方か
ら、値踏みをするように話し、
毛づくろいをするチータは
しなやかで、優美、
キリンは威風堂々と、草原を歩きます。


私のお気に入りは、
シンバが ジャングルで出逢う
ミーアキャットの ティモン。


関西弁で、お話を、ジャングルを盛り上げてくれますよ!


是非、見てみて下さい!


アフリカンビートの音楽たちも
心弾みます。




ライオンキングは
早くも 2013年 9月29日まで ロングランが決定しているんだそうです。




20 : 49 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もうすぐ夜明けツアー | ホーム | マイナビチャンピオンシップ>>
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/d1f/
by: まゆみ * 2012/10/29 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。

ライオンキング、前回の時に見に行きましたよ。

劇団四季、好きなのでまた行きたいですね。
by: なかの * 2012/10/31 14:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
