| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

マイナビチャンピオンシップ








2日目の予選を見てきました!

ABCゴルフ倶楽部、
私の好きな、16番ショートと
18番のロング。



戦い前の静けさ、、、です。



空は青く、紅葉も始まり、
風、爽やかで、絶好のゴルフ日和、、、。

スタートホールでは 真後ろに陣取って、
球筋なんていうものを、偉そうに見せて頂きました。


スタートホールは、ゴルファーの皆さんの舞台、言わば、ステージ。


プロの皆さんの
戦い前の顔つきや、ラウンドを共にするメンバーとの距離感、キャディーさんに対しての対応、、、。
色々と、見てとれるのです。



スタート時間になると、今シーズンの成績、名前をアナウンスされ、ティーアップ。


このティーアップの仕方も個性が出ます。
いざ、打つまでの、ルーティーンも、、。


観客は、息も止めんばかりに
固唾を飲んで見守ります。

そして、バシ~ンッと乾いた音が静寂を割って
おお~ッという歓声が青空に吸い込まれます。


軽く片手をあげて、帽子のツバに手を添えて、観客に軽い会釈するプロ、、、

全く、その声には応えず
集中しているプロ、、、

キャディーさんに、ニコッと微笑むプロ、、、

本当に人それぞれ。


このあたりはテレビではわからない、観戦冥利につきる瞬間です。


私の好きな、丸山茂樹、丸ちゃんは
スタート前、ラウンドを共にするプロ、キャディーさんにも
「よろしくお願いします」と、
笑顔で握手、、、。


体育会系の爽やかな丸ちゃん。
つい、応援したくなります。


そして、もう1人。
去年のディフェンディングチャンピオン 河野晃一郎プロ。


飄々とした風貌で、
常にニコニコしてはるんです。

緊張感、漂う中、彼のプレースタイルを見ていると、
何かホッとするところがあって、すっかりファンになりました。


前半、9ホールを上がってこられた時に
「握手して下さい!」と思わす、声をかけてしまった私に、

少し驚いて、顔をあげ、
まっすぐに私の目を見て、

「はい。ありがとう!」と とても自然に爽やかに手を差し出して下さいました。

「応援しています、、、」と加えると、ニコッと微笑んで下さって、、、。

私、しばし、呆然としちゃいました。

まさか、受けて頂けるとも思わなかったし、自分自身も握手を、、、なんて言うと思わなかったから、、、σ^_^;



だって、
プロに、しかも試合中に、握手を求めるなんて、ご法度!!

勝負師の手に触れるなんて、
最もしてはいけなかったんじゃないかと、反省しまくりました、、、(>人<;)



もし、わたしと握手した事で
運気が変わってしまったらどおしようかと、
それからは 河野さんのスコアーが 別の意味で
気になって気になって、、、。σ^_^;


私が、「あげまん」と出るか、「さげまん」と出るか、、、?



んっ?
ゴルフの場合、スコアーが低い方が、勝ち。
って事は、さげまんの方が、あげまんなの?(笑)



なんにせよ、大会3日目は
テレビ観戦します。

15時30分から始まりますよ!

















14 : 47 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ライオンキング。 | ホーム | 怖いほどの空。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
