| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

暑中お見舞い申し上げます。

20080728130259
20080728130257

この街路樹の木陰は サヤサヤと 涼し~ぃのです。


けど この木の名前は
ニワウルシっていうんですよ。

うるし~っ!!!
って びっくりでしょ!

なんで ウルシが 街路樹に…?
と思って調べたら

葉っぱの形が ウルシに 似てるだけで 全く 別物。
被れたりはしないんですって…。

安心 安心。


それにしても この街路樹 の葉っぱは羽状に伸びていて 風抜けもいいから
木陰は本当に涼し~んですよ。

白く緑に輝く花のように見えるのは
種の入った サヤみたいな
種ふさです。

このところの 酷暑の中 にわうるしの葉っぱが
揺れると サワサワカサカサと すごぉ~く 心地よいのです

身の危険を感じるほどの
暑さが続いている今日この頃

買い物途中 ちょっと木陰のブレークタイムも
必要です。

それにしても 暑~い!!


帰って ガリガリ君食べる時が幸せだぁ~\(^O^)/
13 : 03 : 01 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<あやしい雲ゆき | ホーム | あらら 大変なこと しちゃった!!>>
コメント
ガリガリ君でした
子供の頃はガリガリ君て呼ばれた時もありました。今は見る影もないけど(ほっといてんか~)
by: 飛梅 * 2008/07/28 20:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
