| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

土曜も全開 落語会。







昨日、
征平さんとのお仕事終わり、
朝日生命ホールに行ってきました。


昨日は、桂吉弥さん、桂ちょうばさん、桂米團治さんという噺家さんたちが揃い踏み。

落語好きな私としては、
これは観たいと、、、と
楽屋にお邪魔したら、即座に


「あっ、いいところに、、、」と、歓迎ムード。


「すみません、これお願い出来ませんか?」
と渡された 白い紙。

「んっ?!」と見たらば、
開演前のお願いアナウンス原稿、、。


あまりのタイミングの良さに、思わず、「いいよ!」って快諾


落語に大切な ハメものを前に
いつもとは違う緊張感の中、


「ご来場の皆様にご案内申し上げます」

とお手伝いさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ


ハメものの、太鼓や笛や鐘

出番を待つ、噺家さんたちが
次から次に入れ替わりで担当されるんですね!


驚きました、、、。


初めて、舞台のソデで見せて頂いて、またひとつ
落語の楽しさを教わりました、、、。



12 : 38 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<怖いほどの空。 | ホーム | ナイショのお知らせ。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
