| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

豪雨。



昨日の突然の雨、驚きました…。




私は、友人達と ランチを楽しんだ後
友人宅で お茶してました。


雲が出てきたなぁ~とは思ってたけど、

程なくして、ゴロゴロと雷がなり始め、稲光がしたかと思うと

もう前の建物が見えないくらいの 激しい雨…


通り雨とたかをくくっていたら、さにあらず

30分を過ぎても 雷・稲光・雨の激しさは衰えず

お家の中にいても 恐ろしさを感じるほど。


それでもヤミ間を狙って 車で帰宅…。


大阪環状線のガード下が冠水してたり、

阪神高速・中の島入口手前は 完全に冠水していて
身動きのとれないタクシーや軽トラックが
車体を半分、水に浸している状態でした…。




私の前を走っていた 消防車が 車を止めて

私に 迂回するように指示をしてくれ、事なきを得ました…。



違う入口を探し 帰宅して驚いた…


甲子園を過ぎた 西宮から西は 道も乾いていて
雨が降った形跡なし…



ヘッ!???

ホントにピンポイントだけの 豪雨。


つい先日、14日、
枚方や門真を集中豪雨が襲ったばかり



落雷で命を落とされた方、また重症の方もいらっしゃると
ニュースで知りました…


自然の猛威とはいえ
高ぶり過ぎなんじゃないのかと、
恐ろしくも、腹立たしく、不安にもなります。
09 : 06 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高いなぁ~。 | ホーム | 甲子園。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
