| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

大山ブナの森。





涼しさを求めて 出かけてきました。





山ガール……、
ん? 第何弾だったかな?


『自然の中で癒しの森林浴、大山ブナの森ウォーク』
ねっ、涼しそうでしょ!




鳥取県にある 1710メートルの山
ブナの天然林が広がる登山道…


ハイキングマップを持って 2時間ほどブナの森の中を歩きます…。


これが爽やかと思いきや、あっつい暑い……!!!(´Д`)


当日は 風もなく 地元の方も、こんな事今までにない!って驚くほどの 暑い日…。


したがってネコちゃんも
お店の前でこの状態…………(笑)



でも 森に入ると直射日光が遮られて木漏れ日がチラチラ…
吹く風はかろうじて涼しく感じました。


散策中に見つけた湧き水は 氷水のように冷たくて
じっと手をつけていられないほど……。

手を洗ったり、顔を洗ったり しまいめには
頭からじゃぶじゃぶ かぶるメンバーもいて 大笑い。



私たちは 水分だけでなくソフトクリームやヨーグルト、ミルクだの色々なものを補給して楽しく過ごしたんだけど


熱中症で倒れた女性を救難ヘリで救助するシーンに出会いました。

ドラマさながらの救助劇、
聞くと決して珍しい事ではなく、このところ毎日なんだそうです…。



『山を甘くみてはいけない!』
と改めて心しなければいけません…。


ただ携帯電話もつながるので

疲れた、しんどい…から助けてっていうような
常識を疑うようなSOSもあったりするんだそうで
困惑されていました…。




自然相手のレジャーは
すべて自己責任…。

ルールと自分の技量もわかった上で楽しみたいですね!
22 : 21 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<夏の甲子園開幕。 | ホーム | なにわ淀川花火大会 2>>
コメント
無理や我慢は アカンよね。
あさおちゃん おはようございます。
月曜日の『おー・my・と~く』でお話をされていた時の 写真ですね。

山の中だけじゃなく どこにいても かかってしまう危険があるのが 熱中症ですよね
注意しなくちゃ 
睡眠をしっかりとって
体力つけて 無理しない 
この暑い夏を乗り切らなくっちゃ・・・。

でも、良い趣味 見つけられましたね
by: てっちゃん * 2012/08/08 08:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
