| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

箱根の旅。





箱根を旅してきました。


初、箱根です…。




歴史ある 有名な温泉地…。

温泉地というイメージから 暑くて、賑やかで、浴衣を着た方々がそぞろ歩いていて…。


と、思い込んでた…。




だが しかぁ~し!

違ってた。


箱根といえども
宮ノ下や強羅・元箱根 芦ノ湖畔とエリアごとに
赴きも佇まいも 雰囲気も まるで違います…。




今回、私がお世話になったのは
芦ノ湖の湖畔に佇む『山のホテル』



あの 岩崎弥太郎氏の別邸であった洋館…。

広大なお庭が 芦ノ湖の湖畔まで続き
晴れた日には、富士の山をのぞみ、
そして5月には、このように色とりどりのさつきやツツジで、庭が踊っているよう…


素晴らしいロケーション。

しかも、7月とは思えないほど涼しく、半袖だと少し肌寒いほと…


この季節に
この私が汗をかかないなんて………。

それだけでも、幸せ…。
セレブな気分です。



お庭にすぐ出られる
一階のお部屋に案内され、窓を開けて
すぐに耳に飛び込んできたのは セミの鳴き声。

しかも、ワシャワシャいうクマゼミでなく、

カナカナカナカナ…とヒグラシの合唱…。


え~っ?
もう夏終わるのぉ~

と思わず突っ込んだ次第です。



静けさに時折ヒグラシの鳴き声
実に静かで、落ち着きがあって、大人の避暑地です…。


お庭を散策したり
富士の山が雲から顔を出すのを ぼぉ~っと見ていたり

夜は夜で
無駄な灯りがなく、真っ暗を楽しめます。


静かで涼しくて
何もしない贅沢がここにはあります…。
14 : 23 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<箱根の旅 2 | ホーム | 長々と…。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
