| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

お宅訪問…。





ハワイ大学の教授ご夫妻宅にお招きを頂いた。




友人の担当教授で
インド・ムンバイご出身のご夫妻。

友人から話はよく聞いていたけれど お逢いするのは初めて…。

『かりんとう』と『おしゃれな手拭い』をお土産にお邪魔した。




マヌアという山あいにある静かな高級住宅地…。

かつて山が噴火し、溶岩が流れ出たんだそうで
馬蹄形をしていて海に向けて開けているので

生き生きした力強い緑に囲まれながらも 遠く海が見えるという素晴らしいロケーション。

ただ 雨(といっても シャワーのような霧雨だけど)が多く、どこか神秘的です…。



ご夫妻揃ってて、教授というお二人には お子さんが二人

今回は長男の オンカ君も私たちを迎えてくれました。


会話はもちろん ………
英語です……………。



またもや、もっと英会話を勉強してたらよかった~と思う瞬間です…(;^_^A


そんな私にも 理解できるように お話をして下さる 皆さん…
感謝です…。

もちろん、友人も通訳してくれるので これまた感謝です…




教授はインド・ムンバイのお料理を1から手作りで用意して下さいました…。


料理に使っていらっしゃるハーブたちは
ご自慢のガーデニングで育てられたもののようで



まずは お庭で サモサや
ピーマンの肉詰めに似た美味しいお料理を頂いて、


リビングに場所を移して
パーティーのスタートです…。

どのお料理も 香りや コクは初体験のものばかり…。
ヨーグルトも酸っぱく冷たいデザートではなく、
甘い温かいおかずとして出てきます。


ちゃんと名前を聞いたんだけど忘れちゃいました。

ごめんなさい。



食事中は 終始笑いが絶えず いつの間にか 緊張もとれて

私も積極的に 身振り手振りと 片言で 楽しんだ。




食器を洗われているご主人の姿というのは
学校では考えられない事なんだそうで…(学校ではかなり、トップにいらっしゃる教授みたい…(笑))


友人は しきりに、写真におさめないと…と興味津々でした…。



食後、教授が
忘れられない映画と音楽がある…と 歌って下さったのは

♪さよなら、さようなら~♪というフレーズは まさに 都はるみさんの 『好きになった人』



なんとその映画は
インドの有名な女優さんが着物を着て
日本で撮影したもので ラブコメ映画のようでした…。


好きになったひと~♪

って私も熱唱!!(笑)



急に 親近感を覚えた瞬間でもあったなぁ~。


改めて 歌の力はすごいっ!!


忘れられない一夜となりました…。
今回もいい経験をさせて下さった 先生方と友人に感謝です…。
01 : 11 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<出会ったかわいい子たち。 | ホーム | ローソンプレオープン。>>
コメント
せのぶら
今日の放送で、御影商店街の安政堂というお菓子屋さんが登場しました。あさおさんが全力投球に出演されていたころ、よく買っていただいたという話をされていましたよ。
by: バグース * 2012/07/23 19:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
