| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

独立記念日。




ハワイ2日目は 独立記念日。






朝、6時に目が醒めた私は バルコニーに出て 風に吹かれて ボォ~とします。


普段ボォ~とするのが苦手な私も
ここで、このような景色を見ながらなら
いつまででもボォ~としていられるのです。


ハワイではこれが日課…。

青い海・青い空・鳥のさえずりに原色の元気な花花。
ひんやりとした風をあびてスタートするのが 最高の贅沢です…。





独立記念日の花火が お部屋の真っ正面のマジックアイランドから上がるので、
今夜はお客さんを招いてのご飯会です…。





ちょっと美味しいものを求めて
オーガニック ナチュラル系の大型マーケット 『Whole Foods Market』へ

市バス23番か24番で買い出しに…。



ここは 食材アイテムの多さにも驚かされるけれど
ディスプレイにも見とれてしまいます。


新鮮な野菜や果物が整然と 大量に 原色のパネルのように並べられているんです。

生鮮からデリまで すごい充実で テンション上がりますよ!!(*^□^*)




ズラリと並んだ肉類から
ステーキと 手羽先と カルビをチョイス。

どれも美味しかったけれど 特に 手羽先…。


日本で売られている物より、ぽってり肥えていて
手羽先の先に もうひとつぽろっと部位がくっついてるんです。


だから、かなり食べごたえあるんですよ!



今夜の メニューは
ステーキにカルビ、手羽先の塩焼きに ポキ、豚シャブ、チャーハン 等など。

来客、花火の時間までに 準備…。

突然に来客が二人増えるとの連絡に キッチンはてんやわんや………(;^_^A


それも あとになったら笑い話です…。


夕暮れと共に 会場周辺は 人が増え ヨットで楽しもうというグループが何挺も マリーナを後にします。

陽が落ち あちらこちらから まだかまだかの ヒューヒュー。

私も調子に乗って ヒューヒューと叫んでいると またどこからか ヒューヒュー。

ヒューヒューのエール交換をしていると ドドドドドォ~んと 開幕です…



広い広い夜空に広がる 大きな花火…。

美味しい食事と共に 華やかなひと夜でした…。



そうそう、今日のランチは
ダイヤモンドヘッドグリルで でっかいしいたけ と
サーモンのプレートランチ。


ホットプレッツェル、初体験。

むしやしないには 丁度よかったぞ。
00 : 14 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チャイナタウン。 | ホーム | 初日の夜は…。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
