| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

うちごはん。





韓国はるさめが手に入ったので 大好きなチャプチェを作ってみました……。





牛肉・しいたけに、ニンニクや醤油、砂糖、ゴマで
下味をつけて暫し置いて


後は、ゴマ油と塩で
玉ねぎ・ニンジン、ニラにピーマン等々、
冷蔵庫の お掃除がてら 野菜をたっぷり、
別々に炒めて、最後に
ぜ~ん和えたら出来上がり。

ちょっと 甘さが勝っちゃったかな?

次回は もう少し 砂糖控えめに作ろ~っと。


チャプチェは やっぱり
韓国はるさめじゃなきゃ、この歯ごたえは出ないんですよね~~~\(^o^)/




鶏むね肉の 甘辛炒めは
柚子胡椒を入れてみました…

爽やかなツーンとした香りが、うまし…(*^□^*)



海老と豆腐とタケノコの
中華風煮物は、フワフワで、胃に優しい味に仕上がって、





本日の、うちごはん完了!!………………\(^o^)/
22 : 30 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ほたるまち三昧。 | ホーム | 至福のとき。>>
コメント
美味しそうで有ります。
「食べた~~い。」 の、一言で有ります。

今は日曜日の午前10時 なのに、、、
ビールが 頭に浮かんできました。
事務所で 仕事してると言うのに、
嗚呼 ブログを覘くのでは無かったのでしょうか・・・。
by: てっちゃん * 2012/05/27 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
さすが
今日の グルメリポート 
聞いてて 楽しかったで~す
「よばれる」(頂く) って、言葉は
やっぱ いいですねぇ
最近はあまり耳にしませんが・・・
いつも 楽しい放送きかせてもらってありがとうございます(^^)v







by: アラフィフ運天使 * 2012/06/02 22:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
