| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

プチ 夏祭り

20080725183239
打出天夏祭り

天神祭りみたいに
花火はないけど
ちっちゃい僕もお嬢ちゃんも 浴衣を着せてもらってゆっくり楽しめるお祭りです。

小さな境内に
りんごアメや ちんちん焼き 金魚すくいの露店も出ていて
金魚のおっぽみたいな ふわふわの 帯をしめた子供たちが 頑張ってました。

私が子供の頃 楽しみにしていた
イチロク(1と6のつく日にやっていた夜店)
思いだすなぁ~!

私 ヨーヨー釣り
めちゃめちゃ うまかったんですよ~\(^O^)/
18 : 32 : 42 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あさおの 激シャ! | ホーム | お薦めスナック(^O^)>>
コメント
鹿児島の六月灯を一度見て下さい。
大阪の夏祭は楽しそうですね。鹿児島は七月の一ヶ月間毎晩何処のお寺か神社で夜祭りがあります。特に15日頃ある照国神社の祭は、かなりにぎわいますよ一度ご覧あれ。
by: 鹿児島のロン * 2008/07/25 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
夏祭り 行かなきゃね。
夏祭りっていいですね、子供の頃は自転車に乗って、近くの神社まで行きました。お小遣いちょっとだけもらっていきました。どれしよかなって、金魚すくいして、金魚もって帰ったら怒られるし とか思いながらね。
今はちょっと足が遠のいてるなぁ。 
ひと夏乗り越えるため、神さんにおねがいしないとね。行かなきゃね。
えべっさんとかの、にぎわいと違って子供が多いからかな 神社の雰囲気もちょっと違うような。(夏と冬の違いだけかな?。)
それにしても あさおちゃん この間の午前1時ともうすぐ夜明け、年下の人から、あさおちゃんと呼ばせてねって、多かったね。わたしは、ちょっと年上ですから、”あさおちゃん”でこれからもよろしくおねがいしま~す。
by: てっちゃん * 2008/07/25 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
僕の頃は・・・
僕も小学生の頃、近所の神社の祭りに行ってました
僕のところは、あさおちゃんとこと違って10、20、30日とキリのいい数字のときでした
花火もなければ、だんじりのような激しいものもありませんが
太鼓を叩きながら太鼓の上に乗ってる人を振り落とそうとするようなことをしていて
(実際に落とそうと危険なことはしませんが)
盛り上げる祭りでした
リンゴ飴や金魚すくいはありましたが
ちんちん焼きっていうのは知らないです
どんなものでしょうか?
あと不思議と夏祭りって当然夏休みの時にあるもので
普段学校であう友達に休みの
しかも祭りであうと普段学校であうときとはまた違った感じで楽しかったのを思い出しますね
by: 永遠の野球少年 * 2008/07/26 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
あさおチャン居たんだ?僕は横でだんじりに乗ってましたよ
今度は10月に巡行がありますよ
by: やす * 2008/07/26 06:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
