| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

空はまるで。



♪ 空はまるで~ 君のように~
青く澄んで~ どこまでもお~♪

モンキーマジックの歌じゃないけど、
空はまるで、、、秋の空。

高校野球も そろそろ ベスト8
が決まります。

毎年、夜も鳴いてた セミが
このところ静かだし 代わりに
虫の音もどこからか、、、。

ん?
夏は 終わろうとしているの?

高校野球が終わったら、確実に
私の夏は終わるのです、、、。

はぁ~、大好きな高校野球、、
終わらんといてぇ~!
16 : 43 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

スチコさんと花火。






最近、お気に入りの
「ドリル すんのかい?せんのかい?」を また、見に行ってきました。

「週末よしもと 夏休みよしもとお笑いライブ イン ブラバ」

NGKの舞台を離れて シアターブラバで行われたこのイベント。
川向こうの 城ホールでは、
おしゃれに ディズニースケートオンアイスが、、、
こちらでは、笑いの殿堂よしもとの 漫才と新喜劇のライブが、、、

なんや、川を挟んで
両極にあるイベントの開催やわ、、、、笑

大阪城公園駅は
小学生を連れたご家族連れて溢れてたんだけど、
城ホールに行く人、、、
ブラバに行く人、、、
雰囲気がちょっと違うように、思えたのは 私だけかな?笑

もちろん、私は、ワクワクしながら、ブラバへ イン!!

好きやわぁ~
スッチー座長の新喜劇。

今回は 佐藤トモ先生の作品。
いつも 「どす恋ラジオ」で コントを作ってくれてはる先生です。

NGKと違って、お客さんの層も若く、一回公演なので、時間もさほど気にしなくてよかったのか、たっぷりとやってくれはって 大満足!!

スチコさんと 吉田さんのドリルは
いつもよりも た~っぷり長めで、
声が枯れるくらい 笑っちゃいました、、、、。

会場のお客さんも
手を上げて、盛り上げる、盛り上げる!!
まさに ライブ、、でしたよ!

やすともさんや、中川家、
メッセンジャーの漫才も
ナマで見たら より、面白いの、、、、。

友達は ホントにお腹がよじれたらしいです、、、、。笑

笑い飛ばして ブラバを出たら
お日様が ビカビカに輝いてて
夏休みを実感!!

夜は 花火で締めくくり、、、
子供の時みたく みんなで はしゃぎまくって、、
ぜーんぶ終わったら 、
夏が終わったような気持ちになっちゃいました、、、、。

この気持ち、むかしと変わらないなぁ~。







10 : 22 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

お月さまにお願いを。



昨日の朝から昼にかけての
嵐がウソのように、、
静かな夜、、。

雲の間から ぽっかり顔を出した お月さまが 輝いて見えた。

部屋の半分まで 月明かりが
差し込んで、何事もなかったかのような、この静けさ、、、。

日本列島、大変な被害を出している台風11号は まだまだ
油断出来ないというのに、、、

これ以上の被害が出ない事を
まんまるなお月様にお願いを しておこう、、、、。
02 : 55 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
