| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

薫り豊かな一日。








連日の熱帯夜 & 猛暑日、、、

いかがお過ごしですか?、、、
って、こないだも 同じ書き出し、、!!

そして、お料理の写真、、、。

そうです。
暑気払い 2 !!!(笑)
早くも 食べ物のブログに復活しちゃってます、、。


2ヶ月先まで予約が取れないと
噂のお店、 「老虎菜」に行ってきました。

しかもここ、
私の地元、、.
昔から遊んでるテリトリーの中にあるお店だったのだけど、全く知らなかったの。

中華といっても 「ヌーベルシノワ」

かといって、無理やりおしゃれにしました、、、っていう強引さが全くなくて、、
とにかく、美味しい!!

ひとつひとつ、口に運ぶ度に
うんうん、、と 頷いて ニコッと笑っちゃう。

カウンターには
香辛料が ビン詰めになって ズラ~っと並んでます。

どのお料理も
素材や 香辛料の 薫りが
体の 中も外も 覆ってくれて
不思議と 優雅な気分にさせてくれるんですよね。


薫り豊かな一日

幸せだったなぁ~。


あっ、そうそう、
さっき、2ヶ月先の予約とりました、、、(笑)


(追伸)
*よだれどり
胡麻と豆鼓のコクとピリ辛が 最高です。

* あおりイカの葱山椒ソース
葱山椒のソースが絶品

* かりかりポーク
どうやって作ったの? と、思うほどに あっさり。
そして、驚くほど かりかり

* カニのあんかけ炒飯
カニのあんかけってこんなに 美味しかったんだあ~。

* 春巻き
ぷりっぷりの海老が たまらん!

* 干しエビ・インゲン・ひき肉の 薄餅包み。
干しエビが いい仕事をしてて インゲンもこれまた美味しい


次回は 何を食べよっかなぁ~(^O^)/





14 : 15 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

ホットな一日。






連日の 熱帯夜に 猛暑日、、。

皆さん、いかがお過ごしですか?
まだ、7月なのに、この暑さ、、、、。(^^;;
8月は いったいどおなるの、、、、?
なんて、考えたくもないから、
暑気払い、タイ料理を食べに行ってきました。

定期的に 行きたくなる
タイ料理の 「スィートバジル」

体もホットだから
お口もホットにしたらば
トントン、、、。
気分は涼しくなるかなぁ~って。

店内は 超満員。
みんな 考える事は 同じなのかも。

青パパイヤのピリ辛サラダ ソムタム に
生エビの ミントとゴーヤを乗せたもの。
ソフトシェルクラブの黒胡椒炒め
青唐辛子入りの 生サラミ

他にも
海老のココナッツカレーや
空芯菜の炒め物なんて、
いっぱい頼んだんだけど
美味し過ぎて 写真撮るの忘れちゃった!!笑

パクチーや ガーリックや 青唐辛子、、、、
様々な 香辛料や薬味のおかげで
本日も たっぷりの汗をかいて元気に 過ごせそうです。














13 : 20 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

んっ?




2度見 しちゃいました、、。笑


スーパーの駐車場で、
主の帰りを待ってました。

目が合ったのです、、。
しばし、見つめ合っちゃいました。笑
しばらくすると、窓ガラスを くちばしで コツコツ、、、、。
何か 言いたげでね!

気温は 上昇中!
早く帰ってきてあげて~。


02 : 59 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

ケンタッキー溪谷 ?!





ケンタッキー渓谷に 行ってきました、、、、、、。笑

どうしても こう聞こえちゃう、、、、。

正確には、「天滝渓谷」

兵庫県 養父市にある
兵庫県イチの 落差を誇る 天滝

98メートルの高さから
岩肌を走るように 落ちてきます
上から下まで 一枚の写真には
とれないくらい、、おっきい!

まさに 天から降り注ぐかのような荘厳さ、、、
しかも、近いところから、見ることができるので、迫力満点!!

この滝に行き着くまでには
沢の上を 行ったり来たり、、
小さな木の橋を渡るのも楽しいコースになってました、、、

周囲はほぼ ミドリ。
目にも 気持ちにも優しい、、、

雨上がりの
濡れた落ち葉を 踏みしめながら、一歩一歩、、、
もう少し簡単に行きつけるのかと思いきや、傾斜もキツくて
なかなかの登山道でした、、、

いっぱい汗をかいて キャップを
脱ぐと、頭から湯気が、、、

頑張った人だけに 逢える この
天滝。

きっと、紅葉の頃も
素晴らしいだろうなぁ~



追伸。
チョー 久々の ブログ更新、、
本当に ごめんなさいね、、、
これからは、ぼちぼち、、、笑





12 : 03 : 06 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
