| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

気まぐれランチ。







毎週、木曜日
午前3時からお送りしている「もうすぐ夜明けABC」の本番が終わったら、
3時間ほど仮眠をとって
違う番組を収録させて頂いている私。


収録前には、
番組を終えた、おはパソチームと、ひと笑い、、、。

収録後には、粋甘チームと
ふた笑いして帰るのが
毎週のルーティーン。

外へ出ると、冷やっこい空気が体を包み、
寒いけれど、気持ちのいい瞬間です、、、。

帰り道、
初日の出を一緒に 見に行った
山ガールの隊長がスタッフをしている お気に入りのカフェで
ほっこりランチ。


昨年オープンしたばかりの
このカフェは 山ロッジ風の
温もりカフェ。

ウッディーな店内と 緑の植物と 癒し系のスタッフさんが
肩の力を抜かせてくれはります、、、。


「ねむ~い! お腹すいたぁ~」と、扉を開けたら、いつもの笑顔で迎えてくれました。


今日のオーダーは きまぐれランチ。

あたたかにゅうめんと
おむすび2個
小鉢は 冷奴と ほうれん草とえのきの柚子の香和え。
そして 美味しい たくあんも付いてて、
胃に優しく 力持ち?メニュー。笑


オーナーのお母さんが
信州出身という事もあって、
野沢菜や、山女や、サクラ肉にお味噌や ウィンナーなど 新鮮なものが頂けて、夜も、美味しいお店です。


カフェの激戦区 神戸 岡本にあるんだけど、
今、美味しいお店として
じわじわ浸透中!!


私が、ふにゃふにゃになれる
隠れ家的な お店です。






19 : 30 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

おくりもの。



朝、起きたら 雪だるまがいた。


なるほど、
朝から、お隣の子供たちの歓声が上がってたはず、、、、。


季節外れのサンタクロースは
お家のメンテナンスをしてくれはる バンダナおじさん。


きっと、
昨夜のお仕事が 雪降る街で、
お仕事終わりに、雪を軽トラックの荷台に積んで 持って帰ってきてくれはったのです、、。



我が家の周りは
ちっちゃい お子さんが多いから
雪みるだけで、大騒ぎ!!


駐車場には
雪の小山できていて、
幼稚園に行く時間なのに、
みんな、雪の山にへばりついて
離れる様子なし、、、!!笑

ママたちも、「ほら、時間よ~」なんていいながら、雪のお団子作ってはりました、、、、。


そりゃ、そうだわ!
雪見て、テンション上がるの
子供だけじゃないもの、、、笑


バンダナおじさんに
この笑顔みせてあげたいな!
今日も 張り切って お仕事に臨めます。


おじさん! ありがと~!!








12 : 58 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

ちべたい!冬日の朝。



おはようございます。

我が家は 今朝、1度。
ゴミ出しに行くだけで、
手袋をしました、、、。

スズメもあまりの寒さに 羽を
思いっきり 膨らませて
垣根にとまっています。

クルマのフロントガラス
すっかり凍てついて、
まるで、冷凍庫から出したばかりのよう、、、、。

溶けるまで時間がかかったけど
よーく見ると、綺麗な結晶を
みつけました、、、。

わかりにくいかな?

今日も極寒の1日となりそうですから、暖かくして
お出かけ下さいね!
11 : 56 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

バースデー。






わたくし

2日が

お誕生日でした、、、、、。


お邪魔した新年会で、
サプライズバースデーケーキを
用意してくれていました。


みんな~~~
サンキューです!!!!

歳を重ねて、
いくつになっても
お祝いをして頂くのは嬉しいものです。


けど、気になるのは
2つとも、ロウソクが 6本。

わたし、還暦じゃないよぉ~ 笑





17 : 14 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

2014年 元日。






みなさま
あけまして おめでとうございます。

2014年の幕開けを いかがおすごしですか?

ずいぶん、長い間
ブログのアップが 出来ずにごめんなさい。
昨年、夏あたりから、色々あったんです、、、。

私にとっては悲しい出来事だったのと、
日々、忙殺されて、
陽気にブログを綴る事が出来なかったんです。
ごめんなさい。
また、おいおい報告させて頂きますね、、、。


さてさて、
2014年の幕開けは
西宮の甲山、森林植物園の展望台で、初日の出を拝んできました、、、。

朝、起きたら、雨がパラパラ、、、。
こりゃ、無理かな、、っとは思ったものの、テクテクと登ること30分、、、。

展望台に着いたら、もう沢山の人たちが、
暗がりの中、まだかまだかと、
日の出待ち。

雲は厚く垂れ込めていて
こりゃ無理かな、、、と半ば
諦めかけた頃、雲の切れ目から
オレンジの輝きが、、、。

お~っ、という歓声が上がって
思わず手を合わせてちゃいました、、。
いつも見ている日の出なのに、
初日の出だけは、格別!!


しばし オレンジ色に見惚れて
パタパタと光を体に叩き混んで、初日の出パワーを充電。


と、一緒に行ってた 山ガールの隊長が
リュクから 取りい出したる
バーナーと コッフェルで ラーメンを作ってくれました、、。

ストレートの細麺
白湯豚骨スープの博多ラーメン

日の出を見ながら 頂く
手作りラーメンは、冷えた体と心にしみました。

こんな初日の出見物、
誰もしてないだろうなぁ~って
、、、

世界にひとつだけの 初日の出見物でスタートした 2014年。

今年も ワクワクの年になりそうです。






22 : 00 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
