| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

a~nation







長居陸上競技場で行われた 野外コンサート 「a-nation」


夏の野外コンサートとして
もうすっかり定着した このイベント。
初参戦です。


先週、熱く燃えた サザンのライブと違って、
お客さん層の 若いこと 若いこと、、。(^^;;


5万人ほど集まったお客さんの平均年齢は20代前半かなぁ~
小学生や中学生の姿も多く見られて

私なんて、孫を連れてきた お婆ちゃんみたいな、、(^^;;


出演者アーチストも 10組ほど、、
E-girls とか ELT
ソナーポケットに 2NE1
EXILE TRIBEなどなど


ライブは 14時すぎから 20時ごろまで続きます。


その間、出入り自由だから、
屋台を覗いたり、グッズ売り場に遊びに行ったり、
勝手気ままで 楽チン 楽チン、、


髪のお手入れや
フェイスペインティングをしてくれる屋台が出てたり

ゴミを持って行ったら、
可愛いカラフルなリボンをくれる エコブースがあるから、
みんなこぞってゴミを持っていきます。

大人も子供も、沢山の色を集めたいから、
おかげで あたりはゴミゼロ!
考えられてます!


ひと雨あったから、
空はすこ~し、秋空。

この夏は
花火大会に、サザンに、a-nation


小学生なら、絵日記に事かかない、イベント続き!
よく、遊んでいます、、。笑



夏のトリを締めくくる
9月1日は ダンスディライト。

地区予選を勝ち抜いた
ダンスチームが日本一を争う
ダンスディライト。

見てきます!
楽しみだなぁ~(^O^)/



13 : 20 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

入道雲。







この夏、始めて
もくもくの入道雲をみた!

陽の落ちる18時過ぎには
不思議な雲に覆われていて
怖いような綺麗な色に染められていた。

今夜は、
もうすぐ夜明けの本番です。

リクエストお待ちしています。
00 : 46 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

鱧。









暑気払いをしよう~

と、連れて行って頂いたのは
朝潮橋近くにあるお店。

夏は鱧。冬はふぐの専門店。

民家の中にあって、
とても静かな、趣のあるお店
戦前からの建物なんだそうです。


鱧の卵の玉子とじ から始まって
鱧と山芋の蒸し物にジュンサイが添えてあったり、
湯引きに、蒲焼、鱧しゃぶ
鱧の骨せんべいまで、、

鱧って、余すとこなく、頂ける食材なんですね!


お相撲さんたちも よく来られるというこのお店。

プリプリの鱧を
シャキシャキのママさんが 切り盛りされていて
とっても気持ちのいいお店でした。






20 : 24 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

サザンオールスターズ。その2







一夜明けても
なお、興奮が覚めやりません。



サザンオールスターズ
神戸総合運動公園でのライブ、、。


歌いました、、。
はしゃぎました、、。
笑いました、、。

当時に想いを馳せて
何度か 胸がキュンとなりました



サザンオールスターズ結成35周年。


10年前の サザン25周年記念ライブにも一緒した友人たちと
今回も変わらず また盛り上がれた事も嬉しかった!!


集まった4万人の観客。
10代~80代と年齢層が幅広い!!


さすが、35年のいぶし銀、、笑


アンコール曲も含めて、全32曲、、。

私、ほぼ 歌詞を見なくても 歌えたのです。
歌えたのは、私だけじゃないはず!

サザンの曲は
覚える気がなくても、いつの間にか 勝手に覚えちゃってるみたいなの。

スピードラーニングみたいなものかな?笑


とっぷりと陽が暮れ
金星が輝く頃には
緑の森を吹き抜ける風が
私たちのいるスタンドに
心地よく吹いてきて、
最高に幸せな気分でした。


10年経っても、変わらず サザンオールスターズを聞いていたいし
一緒に歌えるサザンのライブにも
昨日と同じメンバーで 変わらず遊びに来れたらいいな!と
心から思えた 夢一夜でした。



ん?
今、神戸公演、真っ最中。


今ごろ、何の曲歌ってる頃かなぁ~
「みんなのうた」かな?
「ミス ブランニュー デイ」かな?


あ~、飛んで行きたい!!!






















19 : 39 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

サザンオールスターズ。







待ちに待った、サザンのライブ。



開演、6時間半前に来て
グッズ買ったり、写真撮ったり
楽しんでます!



サザンのキャップを被って
ほっともっとスタジアムで
休憩中~。


ご満悦の 高野です。
12 : 50 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

なにわ淀川花火大会。









全国各地で、
この夏一番の暑さとなった昨日
開かれた
なにわ淀川花火大会開催!


今年は 新作続々、、迫力満点。


頭の上に 降ってくる、、と
本気で思えた昨夜の花火!!

見上げて 首が痛くなるほど、
近くで見せて頂いて、幸せでした、、。


あまりの迫力と感動に
黙ってみてられなくて、
雄叫びをあげながら見ていた私たち、、、、。


花火が上がっている間だけは、
暑さを忘れた、
まさに、納涼花火大会。


花火大会が終わった後の淀川は
何事もなかったかのような静けさで、
とても美しく輝いてました。
11 : 15 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

夏の高校野球 はじまる!!





第95回
全国高校野球選手権大会。


開会式に行ってきました。


「もうすぐ夜明けABC」明けの私には、今日の陽射しが眩しい~!!


8時過ぎに着いた 3塁側内野席は 満杯で、
なかなか席を見つけられず、
やっと、見つけたのは、
どっから見ても野球部員という風貌の
真っ黒に日焼けしたグループのヨコ。

気持ちよく、お席を譲ってくれたので何とか席が確保できて助かりました。


キラッキラに輝く甲子園の芝生、 内野の黒土、、、
本当に綺麗な球場です。

聖地にふさわしい、特別な空気が流れています。


前のお席には初老の男性2人。

かつて球児だったのであろう
その男性は
「あ~この雰囲気がたまらないなぁ~」と呟き、

選手入場の際には、
最初から最後まで、休むことなく拍手と手拍子をされていました。


私に席を譲ってくれた 現役球児たちは、
始まるまでは、携帯ゲームなどをしていたのに、行進が始まると身を乗り出し、食い入るようにグランドをみつめていました


お孫さんを連れたお祖母さんとか、カップルさん。


皆が見つめる中、
49代表校がうち揃って
センターバックスクリーンから
正面に向かって歩き出す行進曲が流れた瞬間、泣けてきます。


毎度毎度の事なのに、
涙か溢れ、手拍子もさらに大きくなります。

よくぞ、頑張ってここまできたね!っていう思いだけではなく
何かをオーバーラップさせてしまうようです。


毎年、泣きにいっている!といっても過言じゃないかも。笑


開会式あとは、
阪神園芸さん総出で、
球児たちに怪我なく、最高のプレーが出来るよう、グランド整備が手際良く行われ、

そして、空から始球式のボールが降ってきて、
暑い、熱い、戦いの幕があきました。


しばし、ラジオ、テレビから
離れられない シーズンとなります、、、。

嬉しい悲鳴だわ!!笑



11 : 40 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
