| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ど~こだ?



JR大阪駅、
グランフロント大阪の西側からの景色です。

駅に向かう 大階段、、、、。
あまりに明るく、おしゃれで
思わず パチリ!!

しばし、立ち止まって 魅入ってました。
これが、あの大阪駅?

もうちょっとで、電車に乗り遅れるところでした。


中は、またゆっくり、見学するとして、、、

あまりの変貌。しかもこの広さ!

大阪駅での待ち合わせ、
どこにするのが、ベストなんだろう?
難しくなりそうです、、、、(^^;;



09 : 40 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

ゴルフとかつ丼。












小学校の同級生 4人で
ゴルフ。


初めて行ったパブリックコースなんだけど、
これが、良いのです。

何といっても、安い!(笑)


平日、ランチ付き、
1ラウンドで 7000円
(女性にはドリンク付)


友の会に入ったら 6000円で回れて、6回目は
なんと、400円で回れるんだって、、、( ´ ▽ ` )ノ


しかも、練習場は
ミドルコースほどある
コースに向かって打てる
解放的な打席。


パブリックによくある
グリーンの荒れもなくて
自分のプレー以外
ストレスなし!!笑


しかも、選べるランチのかつ丼が、めちゃくちゃ美味しくて、、、。



「友の会に入っちゃおうかな~」気分の今朝方です!!


09 : 59 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

肉巻き寿司。



但馬といえば、但馬牛。

甘辛く煮た但馬牛を 海苔で巻いた 牛巻。

きゅうり、レタス、卵焼き、マヨネーズが、一緒に巻き込んであって、甘辛味には ぴったり。
ペロリといただきました、、、

「道の駅 但馬まほろば」の
人気賞品だそうですよ、、!!
07 : 42 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

夜久野の 紅枝垂れ桜。





福知山市 夜久野の紅枝垂れ桜。
ちょうど、満開で、絶好のタイミングでした、、、。


250メートルほどの道
両サイドが 枝垂れ桜の 並木になっていて、
その下を歩くだけで、
薄いピンクの 小さなかんざしが 空から降ってくるようでした。


ピンクの羽衣に優しく包まれて
時間よ、止まれ、、、とお願いしたいひと時でした。










00 : 31 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

天空の城。






今、人気の
但馬 和田山 「竹田城址」に行ってきました。


嘉吉年間、(1441年)
守護大名 山名持豊の有力家臣のひとり 太田垣の築いた城郭。

この石垣は 織田信長の安土城と同じ技術 あのう積みを用いてるんだそうですよ。

平面構成のみごとな城郭です。

標高353メートル
青空に ピリッとした 春の風が
心地よく、
眼下に広がる 町並みに 但馬の山々、円山川の流れはキラキラ輝いて、、、、。

「あっぱれ あっぱれ」

まさに お殿様気分でした。


あっ、そうそう
何故、ここが 天空の城、日本のマチュピチュかというと

高い山の上に 石積みの城郭だけを残しているところと

冬から春にかけて、但馬地方、
特有の 朝霧が地表を包み
雲海が出来て この城址だけが
ぽっかりと浮かんだように見えるから、天空の城なんですよ!!

次回は、そんな幻想的な光景も見てみたいなぁ~。




13 : 46 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

どおしたの?



電話をしようと、車を停めてた
ら、しばらくして、一羽のすずめがやってきた。


手を伸ばすと 届きそうな
至近距離にとまって
こちらを 見ては、チュンチュンないている、、、、。


鳴き声で気づかされたくらいに賑やかに、、、。


何度もクルマの窓を目がけ
羽を広げ、飛んでくる、、、。


ん? 何か用?

窓開けたら、中に入ってきそうなほどの勢い。


いったいどおしたの?


私がエンジンをかけるまでの
10分近く、ずっとそばにいた
すずめちゃん。
人懐っこさすぎるような、、。

お別れし難い空間でした、、、笑

18 : 03 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

新年度。




新年度がスタートしました!

皆さんのスタートは
いかがお過ごしですか?

友人が 今朝、朝イチで、辞令を受け 東京に異動となりました、

大阪ラストデーの昨日も
打ちっ放しの打席に立って
黙々と 150発近くを打ち
ねぎ焼きを食べ、「じゃあね」
と駅で別れて 彼女はそのまま
美容院へ、、、。

いつも通りです、、、。

ふと、さみしさは過るのだけど
涙が似合わない旅立ちです。

女性として、新天地へ出向き
部下を束ね
彼女のスキルアップに繋がる仕事を 間違いなくこなしていくだろうから、、、。

彼女の表情からも、不安より
ワクワク感の方が溢れていたもの、、、。

そんな、
男前の彼女だからこそ、
私も、「行ってこぉ~い!!」と、肩を叩いて別れました。

彼女が どんな風に進化するのか、 すっごく楽しみだし、

彼女の新居は 築地。

美味しいお寿司屋さんを紹介してもらえそうで、、、、笑、
楽しみです!

皆さんも 良きスタートを、、!


そうそう、新年度といえば

「高野あさおの 週刊 おーまい とーく」は
今日から 毎週 月曜日
18時30分からの放送です。

これからも聞いてくださいね!







15 : 25 : 05 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
