| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

あっぱれ!桜島。






心配されていた
お天気もなんのその、、(^O^)/


少し歩けば、汗ばむほどで、
皆さん、コートを手に散策されていました、、、。


さて、ここで問題です。

今年、桜島は 何回噴火したでしょう?!












私たちがお邪魔した 12/6現在で なんと、840回。

1日に10回以上も 噴火する時もあるんですって、、、!

噴火っていっても、蒸気の噴火ですけれど、、、。

私たちの前でも、一度だけ
濃いグレーのけむりが上がるのを見せてくれました。


城山観光ホテルの露天風呂から
桜島を独り占め、、、。
もう、ご機嫌でした。


願わくば
朝日が上がるのと同時に
露天風呂入りたかったんだけど、

日の出は、7時15分、、、

出発時間を考えたら入れず、
またのチャンスにおいてきました。



07 : 57 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

いさぶろう。








熊本・人吉駅から、1時間と少しの 観光列車「いさぶろう」


霧島連山の全景をたっぷり、ゆっくり楽しめて、
途中、絶景ポイントでは、電車を止めて、下ろしても下さいます。

なんといっても、「日本三大車窓」と呼ばれる大パノラマが広がるのですから、、、


鉄道模型のジオラマを行くように、ループ線もスイッチバックも体験出来るんです、、、


車内はこんなにもレトロな雰囲気、、、
明治の時代に戻ったかのような
峠越え列車。


駅長さん帽子も被りました。



00 : 35 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

見て見て!!



最初のお泊まりは
熊本、人吉温泉 「あゆの里」

皆さんとの歓迎夕食会前にパチリ!!

見て!見て!笑
ステージのこの釣り看板、

私、自分の名前を
こんなにも、大きな文字で書いて頂いたの初めて、、、!!

嬉しくって、記念撮影をさせて頂きました、、、(^O^)/




10 : 05 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

熊本城。







加藤清正築城の熊本城。


青々と大きく伸びやかな空に
スックとそびえています。

復元工事が終わったばかりの本丸御殿、、、。

煌びやかな、大広間に お茶室
大台所、、、。
入口は、地下にある、とても面白い造りとなっていました、。


西南戦争の3日前に 謎の出火で
天守閣と本丸を消失した熊本城。

復元された天守閣に上って、
外を見やると遠く、阿蘇山が見えるのです、、、


ここに来たら、クマもんに会えるとばかり思ってた私、、、

クマもんは、いつもここにいるわけではないみたい(-_-;)
めっちゃ、残念!!!







13 : 52 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

続・ 火曜日は ☆ 花曜日








陽が翳ったって、
風が、びゅんびゅん吹いたって

凛としています、、、。

忙しく行き交う足元に 可憐に咲くお花たち。
たまには、立ち止まって見てあげたいですね!


16 : 18 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

くまモン。



あかんっ!!

どこを見ても くまモンだらけ(^^;;

くまモンに 洗脳されてきたっ!

お土産も、、、ついっ(^^;;
00 : 25 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

熊本城 と 私。



熊本城を築城した
加藤清正になってみました!!笑


天気予報を裏切り、こちらは
晴天!

あっぱれじゃ!!(^O^)/


18 : 15 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

九州新幹線。











皆さん、笑顔で集合され、
九州新幹線に乗り込み
一路、熊本に向かっています。


2列、2列の座席は 広々!
肘おきに 両肘が なかなか とどか
ないくらいです、、、笑
気がつきゃ、お大名みたいに ふんぞりかえってました!(^^)

足もぶらんぶらん、余裕のよっちゃんです!!


さっそく、リスナーさんから
きびだんごの差し入れを頂きました、、、。(^з^)-☆笑


夜明けツアーにいつもご参加頂いている先輩ガールズチーム

今年、金婚式を迎えられ、記念に来て下さったご夫婦

息子さんご夫妻と一緒に来られた 最年長のお母様

お一人参加の旅名人さん達。

美人親子さん、、、などなど

バラエティー豊かな皆様と ご一緒です。

熊本に着いたら、クマもんに逢えるかな?!




10 : 40 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

いざ、出発!

おはようございます。


かなり強い風は 吹いてますが、
さほど寒くない 12/6。

今日から、
「もうすぐ夜明けABC 南九州の旅」に行ってきます。


今回、ご一緒する皆さんとは
8時15分に 新大阪 千成瓢箪前で待ち合わせです、、、。


とはいえ、夜明けリスナーさんは とっても行動が早いので、
1時間前には到着して、
どこかで時間潰しをされている方もいらっしゃるかも?!(^^)


私も早めに電車に乗り、只今新大阪に向かってます!

この様子だと、7時半には到着です!!

まっ、旅のスタートにワクワクして、早く目が覚めてしまった、、、!といった方が正解かな?
遠足の日の子供みたいです!笑


どんな皆さんにお逢い出来るのか、、、楽しみです!


では、行ってきまぁ~す!(^O^)/
07 : 26 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

続・火曜日は ☆ 花曜日











雨上がり、強い風が吹いて
思わす、身震いの朝。


そんな朝でも
お花たちは シャキッと 元気です


今日も、いい事、ありますよ~に、、、!!
09 : 31 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
