| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

続・ 火曜日は ☆ 花曜日







お出かけの時に限って
雨が多かった今週、、、。

綺麗だな、、、と心動いたお花たちです。

クリスマスの飾り付けも 華やかです。



今更だけど、気がついた事があるのです。


エミさんが、残した花たちは
みんな、土にしっかり根を下ろし、
しっかり立ってる花々だったのです、、、。


切花はなく、
アレンジされたものでもなく、


今を、これからを、ずっと生き抜く
生命力のある 花々でした、。


その想い、次回からは守ろうと思います。



12 : 52 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

7日。

今夜は、満月でもないのに、
月のあかりが 冴え冴えと
明るく照らしています。


少し冷え始めてきました。


先週の土曜日から
もう7日も過ぎたのですね。

未だに、実感がわかないまま
時だけが いたずらに過ぎている感じです、、、。

何をしていても エミさんの顔が浮かびます。

ふとした時に、
また一緒に行こう!とか
思ってしまう私がいます。

泣いたつもりが、まだ泣ききれていないのか、
気がついたら、涙がハラハラ流れてきます。


罪な人です、、まったく!!笑


今夜の月あかりを
体いっぱいに受け止めたら、
パワーもらえるかな?


ベランダで 両手広げて、
目を閉じたら、また、泣けてきました、、、。


本当にさみしいよ! エミさん!
20 : 30 : 28 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

もうすぐ夜明けABC

たくさんの皆さんから、
牧野エミさんの事を話して欲しいと、
ブログの書き込みや メール、お葉書で頂戴しています。


今日の深夜、放送させて頂く
「もうすぐ夜明けABC」で

牧野エミさんのお話をさせて頂こうと思います。

泣かないよう頑張ってきます!
21 : 53 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

火曜日は ☆ 花曜日




このタイトルで ピンときた方は
マッキーナ通さんですね!


お花が大好きだった 牧野エミさんのブログに
不定期の火曜日にアッブされるタイトルです。


私はこのタイトルの日にアップされる お花の写真が大好きでした。


「自称、携帯カメラマン」を 豪語する エミさんが撮る花々は
どれも カラフルで生き生きしていて、強い息吹みたいなものを感じます、、、。

その力強さが大好きでした。

一緒に、お花の写真を撮りに行った事もありました。

だから、
そのシリーズが幕を閉じてしまうのは 寂しいし、
私が後を継がして頂けたらと、思いました。


受け継がせてもらっていい?って、エミさんには お声がけしてきました。

きっと許してくれるよね?!エミさん!


エミさんみたく、生き生き素直な写真は撮れないかもしれないけれど、

火曜日は ☆ 花曜日

エミさんの想いも、
エミさんへの想いも、託しつつ

たくさんの方が お花のパワーで元気に、楽しく、爽やかになって頂けるよう、、、。

大切に受け継がせて頂きます。

先ずは、エミさんのご葬儀に向かう道みちに
可憐に咲いていた花たちです。

今日も元気になあれ!!







07 : 51 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

我が友 牧野エミさま。

エミさんとお別れをしてきました。



抜けるような青空、快晴の下でのご葬儀。

お通夜も、今日のご葬儀にも
500名近い方が集まり
会場中がお花に包まれ
その中で元気に微笑んでいるエミさんの遺影。

目が合うと、思わず手を振ってしまうほどの 元気でチャーミングな写真。

色々な事が思い出されて、、、
遺影の前から 離れられなくなった、、、、。

先週の水曜日も
いつものように お話して、
「また 来週ね!」と別れたまま
今日の日を迎えたものだから

訃報を聞いた時には、信じられず 頭がジーンと熱くなって、
後は何も考えられず、言葉を失い、程なくして、悔しくて悔しくて、神様を恨みたい気分で。

実感もなく、ただただ、やりきれない思いだけが残って、お通夜の日まで、何も手をつけられなかった、、、。

もどかしくて、身の置き所がないまま放心していたのだけれど

お通夜の日、眠るように目を閉じている、綺麗なお顔のエミさんに話しかけてたら、少しわかったような気がした。

エミさん、
ギリギリまで、ほんとにギリギリまで、好きなお仕事に、誠心誠意向かっていたんだよね!

体の事、心配をかけないように精一杯、悟られまいって 頑張ってたんだよね!
突っ張ってたんだよね!

調子が悪くなって、入院をした時だって、誰にも言わないでね!って口どめされて、、、、

そこまで、皆に心配かけるの、嫌だったんだよね!

言いはしないけど、
病院から、番組や仕事に通う方法だってあるんじゃない?!って話をしたばっかりだったのに。

来年、一緒に行こうね!って言ってた お芝居のチケットだって取ったし、
来年こそは、強いタイガース見に行こう! またお弁当作るから、、、って、約束もしたし、

旅をして、温泉入って
美味しいもの食べて、恋もしよ~ね!って 笑ってたのに。

残されちゃったよ、わたし。
ほんとに、淋しいよ、エミさん。

明後日、水曜日、いつもの部屋で 私 どおしたらいいの?
エミさんが いつものように出てくるのを待っていそうです。


今日のご葬儀に参列して
沢山のリスナーさんや
お芝居関係の皆さん、ラジオ、テレビ、報道関係の皆さん、お友達の皆さん、
み~んなに愛されていた事、改めて凄い!と思ったよ!

有名な役者さんや女優さんたちも撮影の合間に、駆けつけられて 涙いっぱい流しながら、棺も担がれていましたものね!

私は、凄い女優さんとお友達だったのですね。

出棺の時、堪らず
「エミちゃん ありがとう!」
と叫び、拍手をしてしまいました。

だって、エミさんの今までの頑張りに いっぱいの拍手を送りたかったから、、、。
場違いなのはわかってたけれど、思わずそうしてしまったの。
だけど、他の参列者の方も 後に続いて下さって、
エミさんへのメッセージと拍手が続きました。


私、嬉しかったよ!
沢山の拍手と感謝の気持ちで
エミさんを見送れたこと。

涙がいつまでも止まらなくて
空を見上げたら、真っ青で、
エミさんと 最後に話した時に着ていた おしゃれなコートと同じ色で、私、思わず微笑ました。


ありがとう、エミさん。
よく頑張ったね!

お疲れさまでした。
しばらくは ゆっくりして また
楽しい事、いっぱい見つけてくださいね!

本当にありがとうございました。
20 : 55 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

彩り。











ゴルフ場に行くと 冬に入る直前の 彩りを楽しめます。


プレーヤーが多くて 待たされても この季節は苦になりません、


こんなにも綺麗な風景が広がっているのですから、、。



22 : 27 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

和楽 せき根さん。









昨日は、豊かな一日でした。

秋晴れの中、ゴルフを楽しみ
ご一緒した先輩の地元、
大阪 平野で、19番、、、。


和楽 「せき根」さん。

賑やかな通り沿いにあるとは
思えないほど、
落ち着いた雰囲気のお店、

お出汁のいい香りと空気感が
とっても気持ちが良くて、
その上、お料理もひとつひとつ、お仕事をされていて 温もりを感じます。

写真は
先付け
鯛かぶらの餡掛け
太刀魚も入った お刺身
鰆の朴葉焼き
海老芋の餡掛け
キノコの炊き込みごはん

などなど 8品のコースで、デザートも付いて なんと 5000円。

ちゃんとしているのに、敷居も高すぎず、尚且つ、リーズナブル、、、。

遠出したかいありました。

お酒も揃ってるみたい!!(^^)

また行きたいお店リストに 一軒加わりました。





13 : 49 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

もうすぐ夜明けツアー

先日来、
皆様にお知らせをしていました、番組オリジナルツアー、
「もうすぐ夜明け 南九州2泊3日の旅」


おかげさまで、定員を越え、
現在、何組かのお客様には
キャンセル待ちをして頂いていると報告をもらいました。


本当にありがとうございました


今回は 番組をお聞きの皆様から
たくさんのリクエストを頂いていた 久々の国内ツアー。

しかも 40人様限定という事もあって、短期間のお知らせで
定員となってしまいました。

「気がつくのが 遅かったわぁ~ 残念だわぁ~」
と、番組にも 何通か お便りを頂きました。
申し訳ありません、、、。
そして、ありがとうございます
嬉しい悲鳴です。


南九州は今 人気の大人旅コース

また
学生時代に、修学旅行で訪れた懐かしい場所、、、

また 行ってみたいという声も多かったのだそうです。


九州新感線にも乗ってみたいし、帰りが飛行機だと楽ちん、、、という声も頂きました


今回は、少人数という事もあって
番組からは 私ひとりがご一緒させて頂きますが、
ご参加頂く皆様には 想いで深く、そして めちゃくちゃ楽しかったぁ~と喜んで頂けるように、
高野、頑張ります!!
よろしくお願い致します。


ツアーのご報告は
もうすぐ夜明けABCの番組でも
また、このブログでもアップさせて頂きますので、
楽しみになさっていて下さいね!


と、いっても、ツアー出発は
12月6日ですから、まだまだ先の話ですけれど、、、(^^)


まずは、ツアーの御礼でした。
18 : 53 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
