| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

うちごはん。





韓国はるさめが手に入ったので 大好きなチャプチェを作ってみました……。





牛肉・しいたけに、ニンニクや醤油、砂糖、ゴマで
下味をつけて暫し置いて


後は、ゴマ油と塩で
玉ねぎ・ニンジン、ニラにピーマン等々、
冷蔵庫の お掃除がてら 野菜をたっぷり、
別々に炒めて、最後に
ぜ~ん和えたら出来上がり。

ちょっと 甘さが勝っちゃったかな?

次回は もう少し 砂糖控えめに作ろ~っと。


チャプチェは やっぱり
韓国はるさめじゃなきゃ、この歯ごたえは出ないんですよね~~~\(^o^)/




鶏むね肉の 甘辛炒めは
柚子胡椒を入れてみました…

爽やかなツーンとした香りが、うまし…(*^□^*)



海老と豆腐とタケノコの
中華風煮物は、フワフワで、胃に優しい味に仕上がって、





本日の、うちごはん完了!!………………\(^o^)/
22 : 30 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

至福のとき。



快晴の中、ゴルフ、
しかも、今までにないハイスコアー…。
ゴルフ後は、お風呂に入って
そして焼肉…。




う~~~~んヾ(=^▽^=)ノ


おっちゃんのようですが、至福のひととき…(*^□^*)です。



しかも このお肉をご覧あれ。

タンが こんなに肉厚で、

スライスの物しか食べたことなかったもんだから
びっくり!!


焼いてから、一口サイズに切って下さり頂くと、
歯応えタップリで、旨味が半端なくあるのです。


この骨付きカルビも
程よい歯応えのある柔らかさ、油が甘くて 味も濃厚、

でもさっぱりしているのは何故かしらん?

リピーターが多いのも、超ナットク!!



桜井さんお薦めのこのお店

東大阪にある 『炭火焼肉牧場 サカエ屋』さん。



何やら、品評会で賞に輝いた但馬牛を一頭丸ごと仕入れしてはるんだそうです。


お店には、お相撲さんや、ボクサー 有名タレントさんも多く来られているみたい…。


また、食べにいこ~っと。


ただ、どおやら、
仲の良いマスターご夫婦は毎日放送のリスナーさんみたい…(;^_^A


そのうち、ABCさんも聴いて頂けるよう 通おうかしら…(笑)
15 : 58 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

がっがり…(/_\;)



トラッキーやラッキー
キー太くんたちは

めちゃめちゃ 頑張ってたのに…………。







なんや、あの試合…( ̄~ ̄;)

淡々と、あっちゅうまに攻撃は終わるわ、
守備ミスで 安藤さんの足ひっぱるわ、
打ったぁ~と思ったら これでもかっ!っていう
力ないフライばかり…(/_\;)



こちとら 雨に降られても 応援してるっ…ちゅうねん…………(ノд<。)゜。




はぁ~~~~~(/_\;)


あんな試合してたら、例えファンでも
甲子園に応援に行かなくなるぞ…!




現に 三塁側外野席は
ガラガラでビックリでした…………。
07 : 59 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

甲子園見参!!



今夜は甲子園。

日ハムとの 交流戦
牧野エミさんと見にきてます…!




只今 一点先制されてて…(;^_^A




今シーズン
甲子園初見参の私たち…。



気持ち良く 勝ってほし~なぁ~\(^o^)/



お弁当もたいらげて 只今、しっかと 応援中!
19 : 21 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

爆発だぁ~!(笑)



芸術は爆発だぁ~!!




って これは 爆弾おにぎり…。

このままでも 美味しいけれど 崩して 鳥スープをかけて頂くと 絶品です…。





締めに、爆弾おにぎりを頂いたのは、
小山乃里子さん 永田まりちゃん 小川えり子ちゃんと 私の4人…。



珍しい取り合わせでしょ…?!
実は 私たち 『桑原征平 被害者の会』のメンバーなんです…。



といっても これは本の企画で 取材をして頂いたのです…。


3時間ばかり、
征平さんに関するお話を
被害者の私たちが
あれやこれやと ワーワーキャーキャー めちゃくちゃ盛り上がりました…。




この模様は
秋に出版される 『ラジオパーソナリティー・桑原征平』 をお楽しみに…。
00 : 10 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
