| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

東方神起ライブデビュー。



私、東方神起ライブ
デビューをして参りました。



今回は 追加追加追加公演のドームライブの ファイナル…。オーラス…。




東方神起を追って 日本はもとより アジアも追っかけてる友人から

『騙されたと思って 一度みて…!虜になるよ!』
と言われての 初見参。



CDを事前に渡され 聴いておいてね!とまずは 宿題をもらい、

おさえてくれたチケットはペンライト付き…。

これだけでもワクワクしておりました…!!






そして、出かけた 京セラドーム大阪。


天井近くまで、観客の方で埋まったドームを見たのは初めて…(笑)

スッゴい熱気です…!!





場内が暗くなるや、いきなりのハイテンション!!


映像と照明と音響と…

今まで見た、どのステージよりも
ド派手で、おしゃれで迫力満点…。



ソコに登場した二人、

『キャァ~』っていう黄色い歓声で 最初は声も聞こえず、どうなる事かと、心配したけれど、

それからは ズンズン引き込まれて
あっという間の 3時間半。



お見事でした…。

可愛く、かっこよく、丁寧で、上品…。
しかも優しい……。

おしゃべりタイムがあるとはいえ、

キレッキレにかっこよく踊って 歌って 移動して…
たっぷり3時間半、


手抜きなし!! そしてファンサービスも忘れず、目一杯楽しませてくれるお二人。




ありゃー ファンの皆さんも大満足だわ、
どこへでも 何回も 見に行きたいと思うわ~。


日本語で一生懸命お話をし、時には 今はやりのギャグを組み込み、

ジャニーズのように トロッコに乗り 場内を一周、

一番の最後尾にステージを作り、そこでも何曲も歌い
移動中には サイン入りのボールを投げ

曲途中にある バズーカからは 写真のような リボンテープが…


しかも ユンホ・チャンミン お二人の
直筆日本語のメッセージが印刷されているというサービスぶり。




たまらないでしょ!!




私の母くらいの女性から
中学生くらいの女の子まで年齢層も幅広く

男性のお客さんも たくさん来てはりました。



日本は平均年齢が高いので大人向きのステージ、

韓国では、若い人たちが多いんで プログラムも
もっと激しいものだそうで
ダンスシーンがもっと見られるとか、




今度は韓国に見に行きましょ…!!

と誘われた私。


始まるまでは、まさか、まさか、と思ってたけど、

まんざらでもないのです…(*^□^*)
ヤバいヤバい…。


韓国で、見てみたい!!と思った私でした。



私は ダンスの上手い ちょっと ゴンタな ユンホさんが 好き…(^ε^)-☆Chu!!
10 : 37 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

アーティスト。

第84回 アカデミー賞を5部門受賞した映画 『アーティスト』を観てきた。






白黒の サイレント映画…。


最後に観たのは 確か チャプリンの映画、
『モダンタイムス』や『独裁者』なんかが立て続けに上映された頃




久々に新鮮だった…。



2時間弱 白黒の世界に引き込まれ 1920年代のハリウッドにタイムスリップしたようで…。




映画を観ながら 、何度も
この役者さん達は 昔の人じゃなく、今を生きてる人だよね…?!って 確認していた…。


それほどに 衣装やヘアースタイル、メイクアップ、カメラワーク、映像などなど、本当によく出来た映画だったという事なのかな…。




色もなく 声もない世界…。
あるのは、場を盛り上げる音楽と、セリフの書かれた字幕と、時おりある静寂…。



私はこれたちの『間合い』と 『静寂』にやられた…。

喜怒哀楽はもちろんの事、もっと細かい 気持ちのヒダヒダまで 迫ってくるんです…。
色も声もないから、より ダイレクトに 心に届く感じ、、、。
想像力もよりかきたてられる。

入り込んでいたから、なおのこと…?


お喋りの仕事をしている私にとっては、喋らずとも伝わり、
それどころか静寂こそ、胸を打つなんて、
なんとも皮肉…(笑)


一緒に行った 少し後輩ちゃんは 無声映画初めてとあって
無音になったら 自分まで息止めてしまったらしく

緊張したぁ~とも言っとりました





今回、その緊張感を解いてくれる バイプレーヤーが アギーちゃん。


おん歳10才のワンちゃん、ジャック・ラッセルテリアの アギーちゃんです。



彼も ワンちゃん世界のアカデミー賞を取っただけの事はある 名演技!!


可愛くも 笑わせ、泣かせる演技で、

見終わった後 皆さん口々に

『あのワンちゃん、かわいい~連れて帰りたい~』の声が聞かれました。




是非、観て頂きたいのでストーリーは触れません…。

温かく 心がまあるく 豊かになる ラブストーリーです。

ハンガーにかかったジャケットを使っての演出は お見事!!
おしゃれでした。


私は もう一度行くつもりです…。





暫くは 主役お二人の 現在のお姿を カラーで見たくない気分です…(笑)
17 : 37 : 06 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

南天さん襲名披露落語会。



とても華やかな襲名披露の落語会でした…。






桂こごろうさん 改め 桂南天さん…。

おめでとうございます。





ブリーゼホールは
大入り満員のお客様で
私も追加公演でなんとか、チケットを購入できました…。


ロビーはお祝いのお花で埋め尽くされ、
幟も華やかに並び、入場する前からワクワク。


鶴瓶さんや ざこばさん
米朝師匠も並ばれての
襲名ご挨拶…。

温かくも 優しく楽しいご挨拶で
南天さんの人柄を写したかのようでした…。


師匠である 南光さんも 晴れやかなお顔で…

きっとホッとされた事でしょうね。




改めて おめでとうございました。
00 : 43 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

桜と白鷺。




週明けに 桜の名所 夙川公園をそぞろ歩いてきました…。






今年から 屋台の出店がなくなって
赴きが帰ってきました…。


ベンチに座ってハンバーガーを食べてるカップルや

ママ友たちでバギーをおしてのお花見、

おじいちゃんやおばあちゃんたちと 家族総出で お弁当を広げている一家、

大学のサークルでの花見に女性グループ…。


それはそれは たくさんの人たち。


そうそう 阪神タイガースのあの人、〇〇さんも 小さなお子さんの手をひいて来られてました…。



そんな中、白鷺が 小魚を狙って 川の中を行ったり来たり…。


両サイドに たくさ~んの人がいても お構い無し…

人に慣れてるのか
魚とりに集中しているからなのか
逃げる気配なし…!!


さすがの風格!!



頭の後ろに ピロンと出た 髪?羽?(笑) を
揺らしていました…。



今日はお天気下り坂とか…(;^_^A


せっかく咲いた桜たち
少しでも長持ちして欲しいものです。
11 : 28 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

買い出し 南ツアー その3『しいたけ』編。




しいたけ 育ててます…!





しいたけ好きの私…、

いつも食卓にしいたけがあったらいいなぁ~って思って

めっけもん市場で買ってきた 箘床ブロック……。



霧吹きをして 育てるんだって…!!


日の当たらない 湿度の高い所に 置くべきですよね?


で、探したんだけど

以外と そういう場所がなくて…(;^_^A


しかも どのくらいの大きさの時に 収穫すればいいのかも わかりませぬ…(笑)


いったい 何本ほど採れるものなのかしらん?


ニョキニョキ出てきたら
楽しいだろぉ~なぁ~!





と、言ってる間に
写真のように、かなり大きくなりました…


すでに 4本収穫した後も霧吹きで しゃしゃ~って水をかけると
目に見えて 成長するのがわかって 面白いですよ!


肉厚の椎茸は
網焼きにしたり バターでササッとソテーして
ちょい お醤油をたらして頂くのが


サイコ~!!(笑)
00 : 58 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

買い出し 南ツアー その2『葉たまねぎ』編。



ちょっと、間があきましたが、買い出しツアー続編です…。


腹ごしらえが済んだら

和歌山JA紀の川の めっけもん市場へ向かいます。


さすがに 地で採れたものが並ぶとあって

緑色の葉ものと 柑橘系の黄色 でお店の中は溢れていました…。




今回の お初は… これ。

『葉たまねぎ』です。

新玉ねぎになる前に収穫されたもの…。


美味しい、美味しいと聞いてはいたけど


ほんまに 美味しい…!!


お店に置いてあったレシピ通り作ってみただけ…!!
めちゃくちゃ、簡単!!


『葉たまぎのバター醤油ソテー』

レンジで少し チンして バターで片面に焼き色をつけて

後は みじん切りした ベーコンと醤油とお水、お砂糖と胡椒に塩少々をソースにしただけ…。




まだ若い玉ねぎが 柔らかで ヌメリの部分が甘くて フレッシュ………。



新鮮な素材!を実感した一品…………。


もっと買ってきたらよかったなぁ~!!
00 : 15 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

お花とサーカス。





鶴見緑地公園の特設ステージで行われている

『木下大サーカス』に行ってきました…。







サーカス…

小さい時から サーカスといえば

ボリショイか木下…(笑)






なのに、サーカスを見た記憶がなくて…

いわばサーカス初体験…。




わくわくして、昨日なかなか寝付けませんでした…。(こどもかっ!笑)




いゃ~、
見ごたえあって楽しかったわぁ~!


サーカスってすごいエンターテイメントですね!

人の限界を超えた技のオンパレードに

ライオンやキリンやゾウといった動物園でしか見たことない動物たちが芸を見せてくれた上に

なんといっても 場面転換の組み立ての鮮やかさ。



何もかもが驚きの連続…。

毎回、『わぁ~』とか『え~っ』とか『キャァ~』って
声が出ちゃう驚き連発の2時間強…!



最初の驚きがドンドン塗り替えられちゃって、もったいないほど…( ̄~ ̄;)



さっき 空中ブランコで
空を飛んでた人が
次は バイクで 小さい玉の中をぐるぐる回って
今度は、高い所でパフォーマンスする女性を 一番下で梯子ごと 足だけで支えてたり、

それでいて 場面転換の時には 高い柵を取り付けて
休憩時間には、売店で ジュースも売ってはりました。



何でも やりはります。
1人 6・7役は当たり前みたい…(*^□^*)



ゾウって二本足で立って歩いたり
逆立ちだってするんだよ!

キリンのあご下30センチまで近づいた事ありますか?



凄いよ…!!!




鶴見緑地は 満開の桜もあって
プチお花見もしちゃいました…。




花ずきんちゃん……、

鶴見の花博は、1990年

もう22年前………………Σ( ̄□ ̄;)


花博リポート時代が懐かしい~~~~~~~~(笑)
01 : 07 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

『どす恋』ラジオ

『どす恋ラジオ』
いかがでした?


天敵 征平さんは 凄い!!




正面に座っているだけで熱い!

迫力が半端ないです…。

熱の塊が、どぉ~っと、やってきます。


初日の今日は
カメハメハ~~~~~ッ!
で、やられました!(笑)



毎日 目の前に座ってたら痩せるかも…(笑)



ぼちぼちですが カメハメハも うまくかわせるように頑張ります…!!


ショートコントもね…(;^_^A
23 : 27 : 22 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

あらためましてのお知らせです。

4月2日

今日から 新年度がスタートします…。

私にとっては
今日から始まる新番組が 楽しみなような 怖いような…。


宿敵、桑原征平さんと がぶり四つに……(;^_^A
ではなく 向き合ってお送りする 10分間。


征平さんの繰り出す マシンガン妄想トークに
やられないように頑張らなきゃ……( ̄~ ̄;)


よい商品をご紹介するだけでなく、
なんと 征平さんと ショートコントもさせて頂きます…。

妄想世界の妖術師 征平さんには お得意分野でも…。

ポヤァ~と平々凡々に生きてる この私に
コントなんて出来るやろか~(/_\;)


こうなったら、征平さんの胸借りて、
ぶちかましも、ネコだましも、ウッチャリだってやってみます!!(笑)



『征平・あさおの どす恋ラジオ』は 本日スタート!

月曜~金曜の毎日
夕方 5:00~5:10までです。
よろしくお願い致します。



で その後 6:10~はお得情報満載の
『高野あさおの週刊 おーまい・とーく』

毎週月曜日のこの時間に
お引っ越しをしてきました



毎週木曜日の 午前3時は皆様からのリクエストとメッセージで綴る
『もうすぐ夜明けABC』



毎週土曜日の朝6:45~は
女性弁護士さんと一緒にお喋りをしています
『お~それ み~お』




というラインナップで
この春からもよろしくお願い致します。




体を張っての 大宣伝大会でした。

ありがとうございました。(*^□^*)
00 : 12 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

買い出し 南ツアー その1 ししゃも編



我が家から、南、

泉南、和歌山へと向かうお買い物ツアー。



いつもの先輩ご夫妻が行かれる時、
定期的に連れてってもらってます…。



朝はや~くに家を出て
まずは田尻や岡田浦港の市場へ寄って、買い出しと朝ごはん。

タコ飯と 目の前で揚げてくれはる アナゴの一本揚げと タコ天 がいつもの朝ごはん。

漁師さんたちが、作ってくれはるご飯です…。



本日、買ってきた、『ししゃも』のオスです…。

普通よく頂くのは、子持ちのメス、
オスは珍しいですよね?!

オスはタマゴがないぶんコレステロールが低いし、味わい深いとの事…。
ししゃものメス・オスを意識した事がなかった私、
早速購入!

22匹入って、300円!

安っ………!!

もう少し、干してみようと、我が家のベランダで、吊ってみました………。


カラスに見つからないかヒヤヒヤです!(笑)
19 : 03 : 14 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
