| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

師匠。







うちごはんの師匠、先輩のお宅でのお料理の数々…。




これって 別にパーティーとかじゃないんですよ!


遊びに行きますっていったら、用意してくれてはりました…。


ほどなく、旦那さまが帰ってきはって、お食事スタート。




サバとイワシのマリネ


ケンケン鰹のカルパッチョ


シーザーズサラダ


ローストビーフとマッシュポテト


ラタトゥーユ


などなど。

お店屋さんで頂くより 美味しいんっす!!




ローストビーフなんて
にんにくと白ネギをみじん切りにして オリーブオイルでじっくり炒めた ペーストつけて頂いちゃうんです…………!


もう 驚きの連発です(笑)



先輩ご夫妻との おつきあいも 今年で 丸30年。



女性としての生き方、振る舞い、社会での立ち方…
みたいなものを 教わり続けています。





先輩!
これからも背中を 追い続けます………!!
19 : 13 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

どす恋?!

いつの間に…………………Σ( ̄□ ̄;)




知らん!

知らん!

まったく 知らんかった…………………( ̄□ ̄;)!!




こんな タイトルになってるやなんて……!






ハメられた……(´Д`)


いつものように、ツルッとウカッと ハメられた……。




こうなったら、
私も暴れてやるぅ……(-_-;)





今にみておれ!

私だって、やるときは ヤル……………( ̄~ ̄;)






うん。
やれるはず……………!!(´Д`)(笑)




皆さん、
こんな私にっ!
熱き一票を…!
応援して下さいね!!







4/2スタート。

月曜~金曜の 夕方5時から。
10分間の新番組。



『桑原征平・高野あさおの どす恋ラジオ』








なんで、 どす恋やねん!!(/_\;)
09 : 26 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

感動した。

テレビの前で釘付けになって、泣きそうになった。


本物の春がなかなかやってこない中、
今日、センバツ高校野球が開幕した




感動したのは
宮城県石巻工業 野球部 阿部飛人主将の選手宣誓。


彼でしか言えない言葉の数々…、重み、実感、綴り方。

堂々と、真っ直ぐ、精悍かつ温かな言葉だった。



選手宣誓全文を記録しておこうと思います。




『東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。
被災をされた方々の中には、
苦しくて、心の整理がつかず、今も当時の事や、亡くなられた方を忘れられず、
悲しみにくれている方がたくさんいます。

人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。

しかし、日本がひとつになり、その苦難を乗り越えることが出来れば、
その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。

だからこそ、日本中に届けます。

感動、勇気、そして笑顔を。

見せましょう、日本の底力、絆を。

我々、高校球児ができること、
それは、全力で戦いぬき、最後まであきらめないことです。

今、野球ができることに感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。』




淀みなく、宣誓し終わり、チームメイトが待つ列に並び帽子を被った時、
安堵感と、そして少し泣きそうな顔つきになっていたようにも見えた…。



阿部選手の素晴らしい宣誓を見習って欲しかったのは、大会委員の皆様の挨拶…。



原稿読んでるもんだから、
自分の言葉じゃないし、他人事やし、しかも長い…!!

悪いけど、何が言いたかったのか 全く頭に入ってこなかった…(;^_^A




そろそろ考えて欲しいもんです…。
23 : 39 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

スプリングフェスタ2012。





心配された 雨にも合わず無事に
スプリングフェスタ終了致しました。


ステージの前に座って、
また、立ったまま応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

皆様の拍手や笑顔に、スッゴくパワーを頂きました。

『もうすぐ夜明け』チームの私たち5人、
今回はゲストに小山乃里子さんをお迎えして
誰が 『2代目 ノコさん』を襲名出来るかを競うというもの。

芦沢アナウンサーにもお手伝いを頂いて クイズや 隠し芸をさせて頂きました。


キャンディーさんは、お得意のコブシころころ…。
『花街の母』を熱唱…
そして、いよいよあの名セリフを…と思いきや、ノコさんにとられちゃうという面白ハプニング…!


かすみさんは
可愛いチャイナブラウスに身を包み、マジックを披露…。
歌につられて レコードの色がドンドン変わる~
あ~ら不思議な手品!
お見事でした…!




そして、レオさん、安井ちゃんと私の3人は
『キャンディーズ』 ならぬ『あめちゃんず』で、
『春一番』を 歌わせて頂きました…。


衣装も手作りですよ!

遠目だと………
ちょっとは………
雰囲気だけだけど………
何とか許せるでしょ!……?
あきませんか………(´Д`)(笑)


三宮で買った裏地をアレンジして ラメラメリボンでウエストマーク。

手や足にもリボンを巻いてみました。


必死に覚えた振り付けで
一曲歌い終わる時には

三人とも ぜえぜえ、はぁはぁ、息あがっちゃって………(;^_^A


いやはや、アイドルの皆さんの凄さをあらためて知りました。



ラジオまつりの思い出話はまた木曜日の朝に…!




万博からの帰りに見つけた きれいな虹。


もうすぐ夜明けは、まだまだ頑張る…
『明日への架け橋』です!
23 : 08 : 11 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

女子会リターンズ。







久々に 4人集まってのごはん会…。





靴を脱いで お店に上がると、スッゴクリラックス…。

久々の会合とは思えないスピードで
食事も お酒も進むススム………(笑)


ついつい声も大きくなっちゃって、…(;^_^A


笑いころげながら 気がつくと 出された メニューをペロリ……(*^□^*)


まだ離れがたく もう一軒探す事に…。


かつて、
新地女王の大先輩に連れてってもらった
ちょっとした おばんざいのお店。


なんとなく覚えてた 店構えを頼りに探して 飲み直し…(*^□^*)


いやはや、さすが我が友たち……!

この付き合いは 永遠だぁ~ねぇ~~~~~(^ .^)y-~~~
20 : 24 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

しーっ!!



久々に 買った
ちょっと大ぶりのピアス…。


素敵でしょ…!


爽やかなブルー 天然石のアマゾナイトの 上品な輝きが気に入っています。


友人の工房の
若き作り手が心を込めて作った作品です。


気軽につけられるカジュアル感と品のいい上質感…。


くすぐられます…。


しかも、購入したら
こんな可愛い袋に入れてくれはるんです。

ピンにつけられたチャームは、携帯ストラップや、ピアスにも活用出来ちゃう、
ちょっと嬉しいご褒美付きで、にっこりです!(笑)


ブランド名も『sii』(しー)

人差し指を口にあてて、
『し~っ!』って
いたずらっぽく、微笑むような
ちょっと可愛い女性が身に付けそうなアクセサリー。


暖かくなると
風に揺れる軽やかなアクセサリーが欲しくなります…。


また、買いたくなっちゃった…!!

今度は 指輪かブレスレット…(*^□^*)


このピアスに合うもの作って欲しいな!



ネットで買えちゃいます。
興味のある方は覗いてみて下さいね…!


『COOSHA SHOP』

http://coosha-shop.com です。
21 : 33 : 08 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

ラジオ祭りに…。



夜になって また冷えてきました…。


なかなか すこぉ~んと
暖かくなりませんね~!


来週の日曜日、18日は
『ABCラジオスプリングフェスタ』

暖かくなればいいのですが…。



『もうすぐ夜明け』チームは、
12:30~、小山乃里子さんと一緒に、ステージに上がります。


何をするかは、
ちょびっとずつですが決まり始めています…(笑)




で、今日、
これを 買ってきました…………。


果たして、何が飛び出すやら……………(*^□^*)
21 : 31 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

ボトルギフト。






友人の工房で、こんな可愛いギフトが誕生しました…。


洋酒瓶の中に帆船が入ってる、ボトルシップってあるでしょ!
あれの、クスリ瓶バージョンです…。


可愛いでしょ?!


さっそく、先日結婚したばかりの友人にプレゼントする事にしました。

お手頃価格なのも、嬉しいところです。

ボトルのタグに、名前も入れられるんですよ!



『ランドセルを背負った新一年生』

『赤い傘をさした女の子とワンちゃん』

『ゴルフをする人』

『赤ちゃんを抱っこするカップル』

『釣りをする人…』などなど



これからは、
もっともっと、たくさんのバージョンが出来上がる事でしょう…!



このところ、
友人の結婚…、出産…、資格合格…、卒業…、ゴルフコンペ優勝…、などなど

お祝い続きで、嬉しいやら、辛いやら………(;^_^A(笑)


でもちょっとしたプレゼント見つけると、嬉しくなりますね!


インターネットで注文できますよ!
よかったら覗いてみて下さいね!

神戸・北野のハンドワーク『COOSHA SHOP』

http://coosha-shop.com です!
08 : 46 : 20 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

八朔のマーマレード。




わぁ、すっかり サボってしまいました…。


ここまで 間が空くと いつから始めよう~って考えて
いつからいつから? と自問自答してる間に 時が過ぎ、
サボり癖がついちゃったみたいです…。


気がつけば 月も替わって 早、8日。





久々に Re.スタートです…(笑)

よろしくお願いします!!






さてさて、先日、今シーズン初の
『いかなごのくぎ煮』を頂きました。


タレント仲間の後輩ちゃんから…。手作りです。



『普通の味です…!』
と照れながらくれたそれは
山椒が 柔らかくフワッと香り、頂くと サワ~っと口に広がって

小ぶりのいかなごも
ピンシャンとくぎのように炊けている見事な出来映え!!


いやいや、あっぱれ、
さすがです。



私も、何か お返しをしなきゃと
思いたったのが マーマレード作り…!


ちょうど、庭で採れたからと、八朔を頂いてたんです。

しかも 紙袋にいっぱい…。


でこぼこと個性的な顔をしている、その八朔、

頂くと、すっきり爽やかな甘さと苦味が、
若さを感じる早春の味!


だがしか~し!!
瑞々しく美味しい間に頂くには、かなりの数。


そこでチャンス到来!!


一度は作ってみたいと思っていた マーマレード作りを決行したのです!!


固い皮をナイフでくりくりと剥いて
実も中袋から出して丸ごと使います。

大鍋に 固い皮の千切りと 中袋から出した実と お砂糖を入れて

火にかけると 実から水分がどんどん溢れ出て かさも低くなってきます…。


レモン色だった八朔も だんだん 濃いいオレンジ色に変わって
実に至っては 姿が 見えなくなってしまいました。

気がつけば、キッチン中、爽やかな柑橘系の香りに包まれて、
おしゃれな気分。


どの程度 煮詰めればいいのかわからないまま
適当に(私の料理は いつもこんな感じなんだけど…)
火を止めて 出来上がり!!


皮の苦味と 爽やかな甘さは まさに 早春の味…。


初めて作った割には
なかなかの出来だったんじゃない~?!と自画自賛。

トーストにのっけるだけじゃなく、
お紅茶に入れても おしゃれな春の味になりますね!

いかなごくれた後輩ちゃんに 食べてもらお~かな!?
13 : 39 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
