| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

カウントダウン。

2011年も あと 2時間ほど…。





皆さま、今年も大変お世話になりました…。



今年のカウントダウンは

独身女子宅に 集まって 『紅白歌合戦』やら『ガキつか』やら『桑田さん年越しライブ』などを見ながら過ごします…。



除夜の鐘を聞いたら
近くの氏神さまに 御詣りに行って
来年を占います…。





どうぞ 皆さまも よいお年をお迎え下さいね。
22 : 16 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

2℃。


おはようございます。

朝 8時、

車に乗ったら フロントガラスが 真っ白。

よく見ると 雪の結晶のようで……… キレイ(^Q^)/^


2011年も 今日がラスト…。



と、同時に
残念ながら、今日で店じまいしてしまう
『ようこそ 伊藤史隆です』の番組を覗きに行ってきます。



今年の始め、
番組のピンチヒッターでお世話になった番組でもあり、私の好きな番組でもあったので、とっても残念なんですよね~。


ただ、気がかりは、あのおっちゃんがいはる事…(笑)

そう、『土曜は全開!』
本番前の桑原征平さんです…。

また何を言われることやら………(;^_^A(;^_^A





その後は
注文してある お刺身や海鮮ものを引き取りに
お魚屋さんへ 行って、迎春準備完了です…。




あっ、部屋の片付けは
まだまだ続いてますけどね…( ̄~ ̄;)





それにしても
フロントガラスの霜
なかなか溶けないわん(;^_^A
09 : 24 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

2011年 締めの肉パ。





2011年も あと2日。





『締めに お肉の美味しいお店でご馳走するよ~』

のお誘いを頂き
行ってまいりました…。





神戸市は灘区にあるお店。

『離れの宴』という名前の通り、
かなり駅からは離れていて
商店街をちょこっと入ったところにあるお店…




大晦日イブの今夜も
カップルさんや、ちょっとおしゃれな叔父さんたちのグループや家族連れなどで満員…。


8時からは団体さんも来られるとの事で、
大変な人気店…。



何を頂いても美味しかったけど タンをしゃぶしゃぶでよばれたのは初めて…。

噛み応えがたまりません…

締めには このしゃぶしゃぶのお出汁で作った ラーメン。

もう たみゃりましぇんなにぁ~(^Q^)/^




美味しいお店に誘ってくれた友人は

20年来の仕事仲間であり 5つ年下の友人。




以前は 年10は 現場を一緒にしていたのに、
このところは トントご無沙汰で…。


でも、会うとお喋りが止まりません。


今夜も会って気が付けは3年ぶりだったみたい…(笑)




近況を話ながら 変わってないお互いを確認して
安心し合うなんて、いけないよね、、、



東京・名古屋・九州・北海道をまたにかけ
バリバリ仕事をこなしている彼女は まさに 仕事の虫 で なおかつ 独身…。



いずれ また 何か 一緒にできたらいいな…。


23 : 56 : 15 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

えみちゃん家で…。





クリスマスイブ イブの 祝日をいかがお過ごしですか?






私は、 秋吉英美ちゃん家で お昼前から たこ焼きパーティー…。


英美ちゃんお手製の たこ焼きは
めっちゃ、美味しいの!!
外カリ、中トロで。

何回焼いた事か…。



後は
唐揚げやら サラダやら
持ち寄りの、シチュー フルーツ クリスマスケーキが並びました…。






愛息 一翔くんは 早、7ケ月。

逢うたびに、どんどん表情も豊かになって


体重も 9キロほど 手足も大きく
しっかり元気な王子さまです…。



驚くほど、人見知りがなくて、
すぐに大きく手を伸ばして『抱っこ』って甘えてきてくれます。



抱えあげたら、ピッタリ胸元に顔を埋めてきて、

可愛いったら ありゃしない…(*^□^*)


離乳食も私からだって 食べてくれるし…


笑ったお顔は天使みたいで、


もう
一翔君に メロメロです。




写真は 私と 一翔くん。


なんか 笑える写真でしょ!


帰りには
英美ちゃんパパ、マナブさんの農園でとれた
元気なお野菜たちを頂いてきました。





一翔くんに 今すぐにでも逢いたいわぁ~。


今は、アンパンマンのぬいぐるみと 見間違われても

ゆるすぅ~~~~!(笑)
20 : 14 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

青春18キップ。





知りませんでした…。





青春18キップに
年齢制限はないのですね…!



だって、だって
昔は 18歳までだったでしょ?!



確か 私が学生の頃はそうだったですよ~


いつの間に…(;^_^A


えっ、随分前からですか?



今日は その 『青春18キップ』を使って
日生と赤穂に行ってきました…。



日生はもちろん かきオコ。
赤穂は 赤穂義士祭、討ち入り前夜祭…。



大石神社は、おみくじや屋台の準備、境内ははき清められ
前夜祭の今日はライトアップ準備に大忙し…。


播州赤穂駅からの 道々には
四十七士の名前の入った提灯が飾られ

のぼりも風に元気に揺れていました…。




朝イチにお家を出ての
日帰りプチ旅行…。



かなりリフレッシュ!!



たまには いいもんですね!
16 : 57 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

12月1日。




師走・・・






に なったとたん、北風小僧の寒太郎が 吹きまくって

昨夜は 怖いほどの 荒れ模様。





風の溜まりには 落ち葉が こんもりと渦高く 集まっていました…





気温も 一気に下がって
いよいよ…12月。


と、クリスマスカードが届きました。





手作りのこのカード…

可愛いでしょ(^O^)/




トナカイさんの手袋や マフラー は 取り外しが出来るんですよ!


しかも 何故か キラキラの髪留めまで…。





季節ごとに カードを送って下さるのは

セレクトショップのお姉さん…。





器用です…。


このカードにつられて、
お店に行って また お買い物をしている私は




上手に釣られてます…(笑)
18 : 09 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
