| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

すすきの輝き。




吹きわたる秋風



草の薫り



広い広い青空



夕陽に輝く すすきの穂。


いつもより
い~っぱい 深呼吸をした1日でした…。






今夜もよく 眠れそう…(^O^)/
19 : 48 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

今日も元気だ!





蒜山高原を見渡しながら飲む ジャージー牛乳は 格別!




思わず 腰に手をあてて
一気に飲み干しちゃいました…。


コクがあって甘くて
でも 後口は サラリ…。



となりに
ベージュ色したきれいな毛並みのジャージー牛が
乳絞りされていました…。



時おり ホルンの響きが のどかに聞こえてきて


アルプスの少女 ハイジになった気分です!!






ら~んら ら~んら ららら~ ♪♪♪
19 : 34 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

着いたぞっ!!




蒜山高原 自然牧場公園です…。






なんと、 清々しく、 おおらかなこと。


吹く風 爽やかな!


おにぎり 旨し(^O^)/
12 : 52 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

蒜山高原ウォーキング。

蒜山高原ウォーキングのバスツアーに参加しました。


バスは、集合場所の芦屋をを出発して、一路、岡山蒜山高原に向けて


GO~!


頂いたツアーバッチに
35と記してあって、
なんだろ?って思ってたら、バスの号車ナンバー。




さ、さ、35?( ̄□ ̄;)!!



驚くなかれ、今日の参加は 2500人。
明日は 1700人と なんと 合計4200人。




九州から 関西から 蒜山高原に集合するわけです…。


私は35号車。

只今 軽快に 中国自動車道を走ってます!





雲ひとつない 青空が まぶしい~~~!!
09 : 39 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

冷えてる!

今朝はブルッとして目がさめました。




14℃。

10月中旬くらいの気温だとかで、
そりゃ、寒いわ。




車のフロントガラスに
霜? 夜露がおりていました…。


三連休の中日、

今日は蒜山高原に 出かけます。

待ち合わせは まもなく!


では 行ってきまぁ~す。
07 : 07 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

おかげさまで、、、。


台風15号が 大変な爪痕を残して 近畿を離れていきました…。






夕方4時過ぎの空、
分厚い雨雲の切れ間に
青空が覗きました…。




重く深く垂れ込めた黒い雲から覗く青空は
ハッとするくらい綺麗…。


キラキラしていて
雲の上には 天使がいるって思わせてくれます…。






さてさて、ご報告。

今日、ひょんな事で
征平さんの番組 『粋も甘いも』で バスツアーのお誘いをさせて頂いたところ


沢山の ご予約を頂きました…。

ホント、ありがとうございました…。




まっ、征平さんには
『温泉のお湯がなくなる…』

とか

『バスに乗ってる間中、食べ続けてる…』

とか

言いたい放題でしたけどね…(;^_^A


でも 楽しそうだ!と思って頂けたようです…。



ありがとうございました。


絶対楽しいですよ!!


高野あさおと
浅尾P(ジャイアン)との、
『Wあさお』添乗ですから…(笑)



ギター漫談でもしようかしらん?!(笑)



なんつって(笑)
21 : 06 : 09 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

バスツアー。




今日からツアーの予約が始まりました…!

さっそく、バスツアーにご予約下さった皆さん…!
ありがとうございます。



そうなんです…。

今回、ジャイアンが私に同行してくれる事なりました…!




浅尾×あさおで、『Wあさお』です。


二人して、重量級の 添乗さんです(笑)



でも 笑かしますよ…(^-^)v



料理よし…
温泉よし…
紅葉・星空よし…
添乗よし…(笑)



ご一緒しませんか?


料金は お1人様 33800円


ご予約、お問い合わせは

エービーシー神姫トラベル
(06)6452‐1111

平日 9:30~ 18:00 まで受付ています。





旅の詳細は ぼちぼち日記の 9/15・18を見てみて下さいね!



沢山のご予約をまだまだお待ちしています!!
00 : 35 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

いよいよです。



するりと 気持ちよさそうな 雲が広がっていました…。




台風に挟み撃ちされている中、 こちらはいいお天気でしたね。



今日の雲を見ていると
秋本番…。


なのに、まだ蒸し暑いですね…。

これも台風の影響なんでしょうか?…。

12日、連続の真夏日とかで、いい加減、うんざり…です。

こんな時だから、
なんだか爽やかな環境に身をおきたくて…。



ちょっと ノー天気なお誘いで恐縮ですが、

信州にご一緒しませんか?



いよいよ、明日 全容が明らかになる

『高野あさおと行く 信州安曇野 と白樺リゾート一泊2日のバスツアー』


すみません…

ちょっと、 宣伝です…(;^_^A



前回 30分で完売となった経験を踏まえて 今回は バス二台で決行します。と、あっさり言われて…



ガビィ~ン(;-_-+



いやいや、
そんな沢山の方に集まって頂けるものかと、


不安で胃が縮んでおります…(;^_^A




だから、ブログで フライングしちゃいます…。




バスツアー決行日は

10/27*28

信州 安曇野
NHK 朝の連続テレビ小説 『おひさま』のロケ地となった 大王わさび園や、

紅葉の絶景ポイント

チーズケーキ工房に行ったり
りんご狩りをしたり

いわさきちひろさんの美術館を訪ねて
素晴らしいお庭を拝見したりと 盛り沢山です…。



お泊まりは 白樺湖のほとりに立つ
『池の平ホテル 白樺リゾート』


車山を一望できる 露天風呂で の~んびり 疲れを落として頂けます…。


ここのお料理が最高~です。

このツアーの為に 特別に 秋懐石というコースメニューを作ってくださったのです…。



温かいものは温かいうちに 冷たいものは 冷たい時に出てきます。

しかも テーブル席で頂けるのて、足も楽チンなのです。



今回、バス二台なので
私だけでは心細く、助っ人をお願いしました…!!

誰かというと……………………………………………………………………!



って、これ以上は 申し上げられません。



詳しくは 明日
17:55~の

『高野あさおの おーまい とーく』を聞いて下さいまし。



そして

上手く 日程が あったなら
信州 ご一緒しましょう…(^O^)/




かっなり、『ザ 宣伝!』になっちゃって ごめんなさい…


でも(;^_^A なにせ(;^_^A 相当(;^_^A


不安なもので…(笑)





フライングの高野でした!
21 : 30 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

お知らせ と お誘い。

またまた 開催する事になりました…

高野あさおと行く バスツアー。





今回は 信州安曇野…
1泊2日の旅です。



ちょうど 紅葉真っ盛り、満天の星空も 楽しめそうです…。


私がお誘いする旅ですから
お食事は間違いなく、美味しいですよ(*^□^*)(笑)



詳細はまだ言えないのですが、
スペシャルゲストあり!!



詳しくは 来週の 月曜日。

9/19 (祝)
17:55~ 18:20
ABCラジオ 『高野あさおの週間! おー・my・とーく!!』


で 明らかになります(^O^)/


聴いて下さいね!


そして 一緒に行きましょ!

絶対 楽しい旅にしますよ!
21 : 13 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

仲秋の名月。




お月様 どこで 見てはりますか?






シルクのベールがかかったような お月様が 柔らかく輝いています…。



月明かりが 部屋に射し込んでくるから
明かりをつけるのが、もったいなくて

窓を開けて、お月様を、ぼ~っと見上げていたら 首が痛くなっちゃいました…。

おまけに 蚊にアゴ、刺されるし、ロマンチックじゃないわぁ~(´Д`)





皆様は いかがお過ごしですか?
22 : 25 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

Relay For Life Ashiya




今年も参加してきました。






『リレー フォー ライフ』とは 命のリレー


がん患者の方への支援チャリティーイベントです。


がん患者の方、その家族の皆さん、遺族、支援者が集って

『がん』とどう付き合い
どう支えるか、
一緒に歩いたり、走ったりしながら、
午前0時の境界線をまたいで、明日へと命をリレーします。



牧野エミさんの 紹介で参加して 3年。

今までは、12時間のほんの一部だけの参加でしたが

今年は初めて、 夜明けを迎えました…。





日没と共に この 『HOPE』 の文字が浮かび上がって、

紙バックに 想いを書き綴った ルミナリエバックが グランドコース内に いくつも置かれて
命の灯りが 導いてくれます。




真っ暗な中
ランプシェードの灯りを頼りに、走ったり 歩いたり…。
ひとつのタスキを繋いで行きます。




私も、走りました…。


皆なからすると
『私』 と 『走る』…が結びつかないみたいで…

珍しい珍しい…と 言われちゃいましたが、
私だって 中・高時代は 耐寒マラソンで必ず入賞してたっっ!ちゅうの…(^ .^)y-~~~



まぁ、何十年も前の話だけどね…(笑)



軽く、2キロほど走って…………………………………のつもりが、


軽くなぁ~い(;^_^A


ゆっくり、走るつもりが 回りの人たちの ペースにつられちゃって 思わぬ ハイペース…。


10周する頃には ぜぇ~ぜぇ~(´Д`)


若い衆にタスキを渡して しばし休憩…。



落ち着いてからは、
こ1時間ほど、黙々と歩き続けました…。



蒸し暑い夜だったけど
時折、お月様や お星さまも出て

気持ちのいい風が元気をくれます。




歩きながら…、

昨年『がん』で 亡くなった 〇〇ちゃんの事、

今、必死に闘ってる 友人の事、

頑張って 克服し、今も上手く付き合っている 母の事、

考えていました…。




タスキをかけていない時は
テントをはった チームの陣地で おしゃべり。


暗がりで、訪問者を迎えたり、手探りで 差し入れを頂いたり、

子供の頃みたく、ドキドキワクワクします。



と、ある一瞬、

気がつけば 喋っている人の顔が うっすら見え始めて 夜明けに気付くのです…。



いつもの夜明けと違って 少し荘厳な感じがしました…。



自宅に帰ったのは 午前9時…。

お風呂に入ったら
とろけて消えた…。
19 : 47 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

ご褒美。



おはよーございます。







涼しい朝です…。

きれいな うろこ雲に 朝日。

早起きした ご褒美をもらった気分です。
11 : 43 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

んっ?!




頂いて 5年目のサボテン

『キメンカク』の 白いポッチから まあるい芽が出てきました。






台風が心配で、

部屋の中に入れる時には全く気がつかなかったのに…

この4日間で ニョキニョキって出たみたいです。


しかも もっと ちっちゃいのも入れると 全部で3つ!!




これは なんでしょ?


雨が上がったんで ベランダに出したんだけど

芽の為には 部屋にいれておいた方がいいのかしらん?



成長があまりわからないサボテンだけに

この、新たな動きは
なんか わくわくします…(^O^)/。
11 : 18 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

あなたの本気が見てみたいっ!!

台風の動きも気になるけれど、

世界陸上も気になるし、
なでしこジャパンも…。






ボルトの 200みはりましたか?


100でまさかのフライング…。
勇姿を見られなかっただけに、めちゃめちゃ楽しみでした…。





結果は言わずと知れた 金メダル。



けど今回も 途中でチラッとよそ見したかと思うと

力抜いてたもんなぁ~(-ω-)


それで 19秒40…。




ゴールまで 本気で走り込んだら いったいどんな記録がでるんだろ?!



あなたの本気が見てみたい!!



けど ボルトって お茶目だね!


今からスタートだ!って時にでも おどけて見せてた。

100の時には そんな素振りなかったよ~な。


やっぱり 100の時には いつものボルトじゃなかったんだね!!



それにしても ボルト君、どこまで行くんだろ?!




なでしこも 辛くも韓国に勝って 勝ち点6。

先ずはよかったね!



雨が本降りになってきました…

皆さん お住まいのあたりは 大丈夫ですか?
22 : 15 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

秋の饗宴…。



竜巻注意情報が せわしなく テレビ画面に出ています…。






皆さんのお家の辺りは
雨・風 いかがですか?


我が家の辺りも ザァ~と降ったかと思うと、ピタッとあがって


突然 つよ~い風が ドンと窓をおしてきます。


ゆっくりペースの大型台風、
涼しさだけをもたらしてくれるようだといいのですが…。




台風前に 食料を…
という方が多かったのか スーパーは雨の割には混雑していました。



その中、見つけたのが、これっ!!



佐賀産のこのミカン。

なっつかしいわぁ~。このあおいミカンを見ると
小学校時代の 運動会を思い出します。




教室から木のイスを持ってきて並べ、親や親戚たちと一緒にお弁当を広げて

食後のフルーツは必ずと言っていいほど このあおいミカン。



指を入れて皮を剥くと すっぱぁ~い香りが
あたり一面を覆うのです…。

酸っぱかったけど 、秋空の下、美味しかったんですよね~!



このブドウは
『ピタッと』プロデューサー 海ガメさんのご実家でとれたブドウです…。




購入して 親戚に配るのですが

甘くって美味しいから 毎年、楽しみにしているみたいで…(笑)

やめられません…(^O^)/


食後のデザート、
またまた味わい深い季節ですね~(*^□^*)
20 : 55 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

はや 9月





ブログを サボっている間に 9月となりました…。






早いっ!!







やっぱり高校野球が終わると一気に 秋冬に向かうのです…。


あっ、もちろん 残暑厳しく 酷暑ではありますが

時間の流れが一気に早く感じるのです…。





ディレクター君の結婚披露宴に参列したり


ダンスの先生のイベントを見に行ったり


なんと、三代澤さんの番組で当たった『ドッキリはっきりフェルメールです』ツアーに
リスナーさんと一緒に参加したり


怒濤の 夏の終わりを楽しく過ごしていました…。






京都市美術館でフェルメールを初めとする
17世紀の画家の作品を楽しませて頂いたあとは




高台寺にある『都路里』さんへ


お抹茶のお蕎麦、ツルツルで風味もよく美味しかったですよ!


ひとまずは 写真もあれこれですが
アップしちゃいます…。




台風が近づいてきました…

急に雨も強く降り始めたというのに
お気楽なブログで失礼しました。



今月からは 夏枯れしないよう、アップ、頑張ります!!


では、今から 古田新太さんのお芝居を見に行ってきまぁ~す!!
17 : 17 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
