| ホーム | 次ページ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム | 次ページ

はじまりました… 。

20081130142104
ホイケ

はじまりました………。

めちゃめちゃ

キンチョ~ (x_x;)
14 : 21 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

もののけ わーるど…みたいな。

20081130002028
20081130002025
凄く 不思議な 空間 でした。

阿瀬川を 上ると 阿瀬渓谷に 48もの 滝があると聞いて 行ってきました。

駐車場に車を停めて 歩き始めて 20分程…

川は 流れども 滝には
出会えず … 。

上へ 上へ ↑へ… 。 

と… この不思議空間に 迷い込みました (^o^)

豊かな 山からは 湧き水が 溢れ出していて

まるで ガラスの ような 輝きです。

この山の中では
生きとしいけるもの 体の隅々まで パワーが駆け巡るような 感覚でした 。

自然の治癒力って こんな感じなのかしら… 。

木や 水や 土や 空や 風や …
自然の 恵みに 感謝して
言葉ではなく 踊りで 表現する フラ。

いよいよ 今日 習いたてでは ありますが
ホイケ(発表会)です。
フラ劣等生の 私…
いったい どうなることやら…

また ご報告しますね 。
00 : 20 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

お殿さま 。

20081129122904
20081129122902
殿さんそば です 。

昔 お殿様に 献上していた蕎麦……って わけではなく

殿様商売をしている蕎麦屋……ってわけでもなく…

ここが 兵庫県 日高市 殿 だから…… 『殿さん 蕎麦 』

地元の畑で 育てた 蕎麦を 粉にして作った そば粉 100% の 手打ち蕎麦

少し 黒めの しっかりした 堅さで

私の すきな お蕎麦でした。

どうやら 第三セクター で経営されているのか 安いのは うれしいのだけれど …
もう少し 愛想がほしかったなぁ~ (^_^;)

でも 盛りそば とは別に 注文した 山菜天ぷら が 250円 とは 驚きでした。
12 : 29 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

おいしそうな 干し柿 。

20081129073007
07 : 30 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

おはようございます 。

20081129071617
干し柿 も もうじき 完成 です 。

久しぶりに 窓ガラス全面 結露で びっしりの朝です。

窓を 開けると ピキッとした 空気が 流れこんできました 。

いつもより 深~く 長~い 深呼吸 。

はぁ~ 気持ちいい~!!

喉 や お肌にも 優しい 潤いたっぷりの 朝の空気です。

昨日は 久しぶりに
電気アンカで 休みました。

両足を アンカに 揃えて 乗せて…

懐かしくて しばらくは 足さきで コロコロ したりしてました…

朝は 今年 初の コタツで  着替えを 温めてから

ササッと 身繕い 。

今日は これから 豊岡の 朝市を 覗きに 行ってきまぁ~す 。
07 : 16 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

のんびり しています。

20081128153456
20081128153453
神鍋は 今 しっかりした 雨が 降ってます。

風もそこそこ 吹いていますが 思ったより 寒くはないですよ!

もみじの 色がわりが 艶やかで

雨に濡れた 黒瓦が また 風情があるでしょ…。

柿の実 も 鈴なりです…。

このあたりの山は
黄色に '黄葉'するようで

赤みが少ない中

柿 と モミジ の赤が
目に 飛び込んできます。
15 : 34 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

家路は 遠い !

20081127134033
忘れてました (>_<)

今日 我が家の前の道は
舗装に伴う 道路工事の為 通行止めだったんです。

だから 車の出入りは 時間制限されているのでした(-_-;)

『夜明け~』明けで ちょいと お仕事を済ませ 11時過ぎに 機嫌よく 車で 帰宅した私 。

いやいや… 正確には 帰宅しようとした私 。

駅前に 美味しそうな たこ焼き屋さんが 出ていたので 焼きたて ホカホカ 湯気付きの たこ焼き 2人前 と 共に 帰宅したかった私…。

いつもの道を 曲がろうとすると

『あ~ この道は 今 通れないから ひとつ上の道から 回って下さい (^O^)』

と 丁寧に言われ

上の道に回ると…

『今なら 横からなら 入れるよぉ~』 と 気さくに 明るく 誘導され

横道に 廻ると

『あ~っっっ~(+_+) 今 ちょ~ど アスファルト 撒いて ならしはじめたところやから 暫くは 立ち入られへんわぁ~。
どこかに 停めておいてくださいなぁ。

今日の車の出し入れ 時間帯決まってるんやわぁ~。ごめんやけどなぁ~(^o^)』

って…。

陽に焼けた 深い皺に 人生を刻みこんだような 職人風の おっちゃんに 言われた日には

『おうちに 帰りたいの~! ホカホカのたこ焼きも 冷めちゃうし…!!!!』
とも言えず…。

近くの  コインパーキングに 車を停め フラフラと たこ焼きを下げて 15分程歩いた次第です…。

自宅に戻り 皆様のお仕事ぶりを 覗かせて頂いたならば

『もぉ~! たこ焼き 冷めたやんっ!!! 』とも言えず

只今 たこ焼きを チン しているところです…(^^ゞ

お仕事 頑張ってくらはい… \(^O^)/
13 : 40 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ

うち ごはん 。

20081124185225
鱧のツミレ  と  海老 と 舞茸の 蒸しスープ です。


スーパーに 美味しそうな 鱧のつみれが売っていたんで買ってきました。

海老は 茹でて
舞茸は 少し 片栗粉をまぶして 熱湯にくぐらせました。


昆布とかつおで出汁をとって 薄口のお醤油 と 塩と お酒で 味を適当に整えて…。


茶碗蒸しのように 容器に入れて 蒸してみました。
そうすると 味も逃げずに
舞茸のトロミ が スープにもにじみ出て
美味しくなりました。


頂く前に 三つ葉を落として 生姜汁を少々 。


『蒸しスープ仕立』

温まりますよ。

これからの季節
ちょっと いいかも……。
18 : 52 : 27 | うち ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

お元気ですか ?

13年ぶりに 風邪ひいて以来 体の至るところが 悲鳴をあげはじめて

あらためて 歳を感じてます…↓。

昔みたいに ホント 無茶ができなくなりました(-_-;)

寂しい限り…。

喉 頭 肩 腰 胃 が 痛くて な~んにもしたくなくて 昨日の夕方から すねたように寝たならば…

眠れるもんですねぇ~ 目が覚めたのは もう7:30を回ってました。

ちょっと すっきり…。

体中に 温湿布を貼ってたおかげで 巡りもよくなってるみたいです。

水曜日には 『うぐいすが ハチミツ舐めたような声で 登場します~』 と 番組でお約束した通り お喋りをさせて頂くべく 養生致します。

皆様も お体 ご自愛下さいね!
12 : 08 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

システィーナ礼拝堂 。

20081122003239
『ミケランジェロ の 天井画』です…
荘厳な空気がながれています。

まさか 鳴門で この天井画に出会えるとは…。
驚きでした。

大塚国際美術館って ご存知ですか?

あの ポカリスウェット とか SOYJOY ボンカレーでお馴染み
大塚製薬さんが つくりはった 美術館なんです。

しかも 世界初の 陶板名画が 原寸大 で 1000作品余り……。

古代・中世・ルネサンス・バロック・近代・現代 と 西洋美術の変遷が わかりやすく 展示されてます!

世界中の美術館が所蔵する 有名な作品が 陶板で再現されているから
退色劣化 などを心配せずに永遠に楽しめる ものなのです。

日本にいながらにして 世界の美術館を体験できるって事ですよね…

ササッ~て見るつもりが
気付いたら 2時間もたっていました… 。

まだまだ 名残惜しいくらいで…。
時間があれば もっとゆっくり見ていたかったなぁ~。



そして………やっぱり…。。



ミュージアムショップには
松山容子さんパッケージの ボンカレー甘口・辛口が…。

もちろん

ソイジョイと ポカリの自販機が置いてありましたよ。




帰りに 地元の方にお聞きした お食事処で 早めの 食事 。
美術館から 車で 10分ほどの

『味処 あらし』の ゆうげ 。

フフフッ!
間違いなし… o(^-^)o

特に お薦めは 『アオリいかのおさしみ』(ゲソは唐揚げにしてくれはります)
甘くて コリコリしていて サイコー 。

それと グレ刺しも 超おいしかったですよ…!
00 : 32 : 41 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ルネッサァ~ンス おまけ

20081121094017
おはようーございます。

鳴門は 今朝も いいお天気ですっ!!
09 : 40 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ルネッサァ~ンス

20081121081840
おはようーございます。

鳴門は 今朝も いいお天気ですっ!!
08 : 18 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ

お姫様 。

20081120195148
left
………… 気分です。
19 : 51 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

まずは…

20081120093019
第1目的地到着…。

お城 ???
09 : 30 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

高野 動く !

20081120081853
おはようございます。

『もうすぐ夜明けABC』を 済ませ 高野 只今 移動中!
08 : 18 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ

あっという間に… 。

20081118165819
20081118165816
カーテン越しの西日が
眩しい~!

急に 冷えてきた。

風の吹き方も 冬のそれに なってきたような気がします。

おむかえのマンション工事と かどの道の水道工事が けたたましく 進む中

気がついたら 我が家から 幹線道路に出る道に 信号がついていた…。

いつのまに……???

この時期の 太陽も あっという間に 色を変えるなぁ~(^^ゞ
16 : 58 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ラジオまつり・・・おまけ

20081117142440
20081117142438
ポプラ並木です。

写真じゃ 圧巻の迫力が 伝わらないかも…ですが

空を2つに分けるような
たか~いポプラの並木が
見事に色を変えていました。

こんな迫力の ポプラ並木は 北海道大学だけかと思ってたけど

こんな近くにあったなんて… 。

並木を吹き抜ける風が
心地よくて
みんな すごく いい笑顔で…。

何度か 万博公園には行った事はあったけど

こんな場所があったなんて…。

エコウォークで ガイドさんと 一緒に歩いて 始めて教えてもらいました。

公園は 広すぎて 知らない場所だらけ…

ガイドさんの解説付きで 歩くなんて こんなチャンス なかなか ないし
エコウォークに参加された皆さんも 口々に また参加を希望して下さって

楽しい 2時間でした。

帰りに 焼きサバ寿司を購入して ご満悦のおまつりでした。
14 : 24 : 42 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

まっかだなぁ~♪

20081116163632
万博記念公園の中の紅葉です。

ひっそりと 真っ赤に色を変えていました。

度肝を抜かれるほどの
赤です…。
16 : 36 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ

太陽の塔 『森に帰る』

20081116161349
16 : 13 : 52 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ラジオまつり 。

20081116104335
やっぱり…です (ToT)

あ~め~ぇ~ (>д<)

うらめしぃ~(*_*)

けど 今から 行ってきまぁ~す!
10 : 43 : 37 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

しゃぶしゃぶ 。

20081115000546
20081115000542
打ち合わせ後
昨日 ダウンしていた事を話すと
そりゃいかんっ! と しゃぶしゃぶ屋さんに 連れて行ってもらいました(^_^;)



『元気つけなきゃいかんなぁ~  何がいい?』



と聞かれた私は
昼間 みのさんに聞いた事を思い出し… すかさず



『鶏肉っ!』

と答えたにも関わらず




目の前には しゃぶしゃぶが…???。

えっ~ 鶏じゃないの?

と 思ったけど
この 黒豚のしゃぶしゃぶ…  いけるのです…。

お出汁で頂くので あっさりしていて
めちゃめちゃ おいしぃ~。。。。


お野菜もいっぱいいただけて、、、、、、。



おかげさまで 元気になりましたo(^-^)o



ありがとう。
愛すべき お仕事仲間です(^^ゞ
00 : 05 : 48 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

復活 。

病院に行ってきました。 何年ぶりかしらん…。

皆さんに ご心配をおかけしましたが…

『一週間前あたり 辛かったでしょ。 もう治りかけてますよ…』と言われて…

???????…(^_^;)

確かに イガイガしてたけど 気付いてなかったんですよね… (-.-)

呑気なもんです…。

ほんと ご心配頂いた皆さんには 申し訳ありませんでした…(^_^;)

高野 熱も下がり 完全 復活です!!!

食欲も落ちる事なく(T_T) ランチは あったかい あんかけのおうどん。
生姜をたっぷりのせて 頂きました。

おいひぃ~わぁ~ !

みのさんの 思いっきりテレビによれば

今のうちに 風邪をひいておけ… だって…。

その方が 免疫力がついて 少々の 風邪なら撃退してくれるんだとか。

私 ちょうど よかったのかも?

免疫力を高めるには 鶏肉。
スープにするとなお いいみたい。
鶏スープと 緑茶 のタッグが よりお薦めのようですよ。

今日は夕方から 打ち合わせでお出掛けなので
それまでは お日様に当たって 本でも読みますかねぇ~。

高野 充電完了っ!!

元気にしておりますので ご安心下さいませ。
13 : 34 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ

どうしたことか…。

昨日 更新できなくて ごめんなさい …。

さっき 仕事終えて 帰ってきたら 体が熱くって…。

ないことに 熱だしちゃったみたいです,,,,,,(^_^;)

今日は 薬のんで  あったかくして   休みます。

愛想なしで ごめんなさい。

皆さんも くれぐれも 無理しないように  お体 気をつけて 下さいね…。

では、、、、、、お名残惜しいのですが、、、、、おやすみなさい。
23 : 07 : 27 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ

インストアーライブと 握手会 。

京阪守口市駅の
京阪百貨店に行って来ました。

この世に生を受けて かなり… 長~くなりますが(^_^;)

生まれて初めて 京阪守口市駅という所で 降りました。

守口駅じゃなくて 守口市駅という辺り 何か 並々ならぬ こだわりがあるのでしょうか…??

そんな事は さておき
この時期 京阪沿線で ミニライブ& サイン会 と言えば

そう ' おけいはん' こと
神農 幸さんの ミニライブ。

私は その司会& 仕切り役で お手伝いに行ってたのです。
生まれて初めての経験。

新鮮でした…(笑)

会場の準備は 万端

ファンの皆さんも たくさ~ん 来られていて
かぶりつき状態の ひな段で 歌う おけいはん(^o^)

『はじまりは中之島~♪』と 歌いはったらば もうずっ~っと 頭の中で このフレーズが リフレインしていて… 。

帰りの京阪電車の中でも 鼻歌が 止まりませんでした。


さすが モーツァルト北浜先生の作曲。

♪ と~れとれ ぴちぴち~ばりの インパクトです。



「おけいはん」
まぁ~ なんと華奢で 色白な事か… 。
びっくりでした…。

インストアーライブ



司会。

なかなか面白い現場でした!
22 : 13 : 42 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ

すずらんの湯 。

20081110225845
慣れないフラの練習を
ちょっとばかり 一生懸命やったら
足の裏が 異常に こっちゃって…。


変な緊張を癒しに、温泉に行ってきました。

三宮から車で ちょっとばかり 走ったお湯場、 すずらんの湯。

有馬街道にある すずらんの湯、 なんと1万坪という広さ。
自然の中にあって 竹林や 紅葉が楽しめるんです。

写真は 5月頃の露天風呂。

今 このもみじが すっごく綺麗に 色づいていましたよ。
写真を撮りたかったんだけど 入浴してらっしゃる方も多く 携帯を持ち込めなかったの…。

残念でした…。


弱アルカリ単純泉で、 神経痛・筋肉痛・打ち身・冷え性にいいようです。
酵素浴や岩盤浴もあって

リンパマッサージや 足裏のマッサージなんかしてもらった暁には
あまりの気持ち良さに 爆睡。。。。

たまには 自分にご褒美もいいものですね。

癒されました。
明日も頑張れそうです…。

そうそう明日は
『おけいはん』にお会いします。
神農 幸さん… どんな方なんだろ~(^o^)

楽しみです。
22 : 58 : 48 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

おさむぅ~ございます。

20081109212605
窓開けてると 外を歩いている人の
大きな クシャミがひとつ聞こえてきた。

お月さまは うす~い雲に隠れているけど冷えています。

日本シリーズは ほとんど 興味がなくて 見ていなかったんだけど
今夜の最終戦も
いい戦いをしているようですね…。

ファンの方が羨ましい…。

さっき チラッと テレビ見たら
西武の大久保コーチが 片岡選手をハグして ベンチに迎えていた。

大久保コーチ

よく泣いていたジャイアンツの選手時代より
今の方が 遥かに 若々しくて いい顔してはるなぁ~。

時々 ポケットから 黒い手帳を出して 見たりしてはるんやけど なんか作戦考えてはるんですねぇ~。
なんか そんな様子みたら フフッって 笑えちゃう…。

大久保コーチって 意外と 策士なんですってね…(^o^)
知らなかった(^_^;)

根性 根性の人って思ってた(^_^;)

さっ どっちが 日本一になるのでしょ〓

どっちでもいいけれど
またまた 『どんなんかな?阪大工学部』が 飛んじゃう事が 決定しました。

はぁ~ ↓
番組 秋に始まって まだ 二回しか 放送がありましぇん…。
寂しい限りです。

あれっ?

西武の平尾選手って
前に 阪神にいた人ですか?
21 : 26 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ

雨上がり…。

20081108203731
20081108203728
今日の土曜日 いかがおすごしでしたか?


寒かったですねぇ~。

昨日からの雨で 色づいたばかりの葉っぱが
一面に散っていました。
濡れた地面の上だと 一際 色濃く映ります。


それを眺める マスク姿の私。
色気・風情ゼロ。

でも 雨のおかげで 喉は しっとりと イガイガもせず 落ち着いていて
ありがたいのです…。


今日は 月末に近づいた ホイケにむけて おけいこでした。
かなり… やばいっ…
だから 明日 追加のお稽古に行く事にしました(^^ゞ


そうそう… また 身につけるものを購入(^_^;)

全員でつけるとの事で…
いらないとは 言えず… 購入(>д<)

まっ 先行投資と思えばいいのかぁ~トホホ…。

服装や 装飾品は 完璧。

これで 動かなければ プロみたいなんだけどねぇ……(^_^;)
20 : 37 : 33 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

おぉ~っっっ!!

20081107204904
花粉対策の 薬を飲んで 目薬さして お仕事に行ってきました。

現場に到着して カップコーヒーを飲もうと
どっかと座った窓辺に見つけた 天敵…。

堂々と 愛らしく ドッカリと咲いてました。

かわいいっちゃ~かわいいんだけど…

見るだけで 鼻がむずむず…。

困ったもんです。
20 : 49 : 06 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

メンテナンス。

耳鼻咽喉科に 行ってきました。

やっぱり 花粉で喉を痛めたみたいです。

少しだけ 体が熱いのも 喉から…とかで…。

それにしても 皆さんからの温かい書き込みに 感激です。
ちょっと うるってなって 余計に鼻が詰まりました(^_^;)

こんな時に限って 初対面の方との お仕事が続いて
お相手に申し訳ないやら
万全の声じゃない自分にも 歯がゆかったりしています…。

喉あめ舐めすぎて 舌がちょっと荒れちゃいました…(*_*)

今更ながら 喉は強いと過信していた自分に… 喝~っ!!!…です。

セルフメンテナンス 強化しますっ!!

皆さんも 季節の変わり目 お体 ご自愛下さいね…。

それと 勝手に番組企画の
ミッドナイトクッキングに

色々 アドバイスをありがとうございました。

前向きに 企画進めてみますね… o(^-^)o
22 : 20 : 05 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ

今夜のお助けマン 。

20081105233829
ど~も 喉が イガイガです。

少し鼻声だった私。

心配した 色んな番組の皆さんが 差し入れを下さいました。

『これ~』と 目の前に トンと置いて じゃぁ~ねって 一人 また ひとり 帰っていかれました(^_^;)

みんな やさしぃ~(ToT) けど さみしぃ~(>д<)

ありがとう、皆さん。

高野 今夜も頑張ります!
23 : 38 : 32 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
