| ホーム | 次ページ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム | 次ページ

いろいろ 変わります 。

20080930174914
雨がしとしと…

ひんやりしていますね。
なんだか 鼻がムズムズ、 喉が ザワザワしてきて
慌てて喉あめを 舐め始めてます。


皆さんは いかがお過ごしですか?


さてさて 明日から 10月。

私のお仕事時間も 少し
変わりますので お知らせしまぁ~す。



『ABC発午前一時』
『もうすぐ夜明けABC』は 今までと変わらず
毎週木曜日 午前1時~4時15分まで


今まで
月曜日の 18:30~放送していました 『高野あさおの 週刊 おー my とーく!』 は
『高野あさおの おー my とーく!』として
毎週火曜日~金曜日   18:50~ と  放送曜日も 増えました。

そして 今年も
『どんなんかな? 阪大工学部』 が 始まります。
放送時間は 毎週日曜日 21:30~ 。

今年で3シーズン目となりました。

この番組は
理科系が苦手なリスナーさんにも 楽しんで頂いている 不思議な番組で

工学部のイメージが 大きく変わりますよ!

なんせ 数字や 理科系の事が全く わからない私が
工学部の教授や 学生さんたちと
ガチで お話をさせて頂いてます。

つまり 教授の皆さんには
理科系嫌いな 幼稚な私にも ついて行けるように
わかりやすい言葉で お話を頂いてます。

しかも 工学って 現実離れした夢のような話でも
形に変えていく学部だから

知れば知るほど 深いのです。

子供さんにも 大人にも、、、 女性にも 楽しんで頂けると思いますよ。

一度 聞いてみて下さいね!

ただ~しっ !!

10月5日 一回目の放送は   プロ野球中継の関係で
お休みになる可能性も高いのです。

それだけは 許して下さいね。


どうぞ 10月からの 高野あさおも   よろしくお願い致します。
17 : 49 : 17 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ

『ポテチ で サバを 釣る』 の巻 。

20080929124149
 
写真に撮ると ちょっと グロテスクになっちゃった(^^;
ごめんなさい…m(__)m

落語家さんの事務所の 某女子マネージャーさんから
焼きさば と へしこ を頂いた。

彼女とは 家も近く
ご飯もご一緒させて頂く仲なのです。

そんな 彼女から 昨夜21時頃 折半詰まった声で お電話を頂いた…。

聞けば 落語会で お土産を頂いたのだけれど
今日からまた 怒涛の出張攻撃に 不規則なスケジュール。
一人暮らしの彼女には 残念ながら食べきれないと 悟った結果の S・O・Sだったのです…。

正義の味方 あさおちゃんは
すがる彼女の依頼をほってはおけず
「はいはい~っ!!!!」っと  2つ返事で
駅まで 受け取りに 伺った次第です。

手ぶらという訳にも行かないので
コンビニで スナック菓子を購入。

ウフッ…

ポテチで サバ 釣っちゃった (●^o^●)
12 : 41 : 52 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ

不思議なご縁。

20080928181728
『バルタザール』

大響宴 ・ うたげ という意味なんだそうです。

靭本町にあるお店
『バルタザール』のオーナーシェフ  三原雄太さんと
スローフード クッキングショーで ご一緒しました。

こちらのお店では
京田辺と、ご実家の島根に 完全無農薬の自家農園を持たれていて
そこから毎日 美味しく 元気で安全な 野菜たちが 集まってきているんです。

その野菜たちを シェフが 更においしく料理されて 頂けるお店。

本町界隈の OLさんたちにも 大人気なんですよ。

そんなお店の オーナーシェフと聞いて
ちょっと 構えていたんですが これがまた

驚くほど もの静かで 遠慮がちな シェフ。

パッと見た目には 学生さんのようにも見えるのです。
しかも高校生くらいに…(笑)

クッキングショーの最初から最後まで
ドキドキだったとか…

そらそうでしょう…
普段は 料理を作っている様を 真っ正面から じ~っと見られる事って 中々ない上に
私が横から あれやこれやと お料理に関係ない事まで 聞いたりするのですから
それはそれは 大変だった事でしょうね…。

しかも お料理の手を止めずにですものね…。

今日だけで 1週間分くらいのパワーとエネルギーを 使っちゃったそうです(笑)


シェフ お疲れ様でした。


実は
三原シェフは 『全力投球』を聞いて下さっていたそうです… うれしかったです…(*^^*)
お客様の中にも 私の事を知ってくださってる方も たくさんいらして
握手をしたり 写真をとったりと
仲良くして下さいました。

そういえば 昨日 司会をさせて頂いた ご披露宴でも
新郎新婦の ご親戚の方や 来賓の方にも お声を かけて頂いて またまた 励みになりました。

極めつけは 新婦さんの介添えの女性にも
声をかけて頂いたんですよ …。

週末の2日間で また パワーを頂きました。

皆さん ありがとうございました。

高野あさおっ!
明日から また 頑張ります!!


そして 近々 『バルタザール』に 食べに行きまぁ~す\(^O^)/


突然ですが ここで、、、

【目からウロコ~】 のコーナー

野菜のポトフをつくるなら 
昆布と干し椎茸をいれると びっくりするくらいスープも美味しくなりますよ!

、、、、、って


三原シェフに 教えてもらいました。
18 : 17 : 30 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ

おはようございます。

20080927090619
ひゃぁ~爽やか。

気持ちい~ぃ(^O^)

あっぱれ \(^O^)/

今朝のおめざめは いかがですか?

私は 今 美容室にいまぁ~す。

鏡の横には 弾けた栗が 飾ってありました。

あっぱれ 秋です!!

今日は この快晴の中 結婚式。

司会の大役を 仰せつかっております。

お二人の晴れの 門出です。

髪を'きれいきれい' して もらって 臨みます(笑)
09 : 06 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ

レフト アローン。

20080926231902

家から 歩いて行けるライブハウス。
今年で 30周年を迎えるそうです。

友達に誘われて行ってきました…。

ニューヨークの カーネギーホールで 演奏会をした時に
バックで リズムをつけて下さった
井上陽介さんの セッションライブ。

セッションのお相手は
なんと 渡辺香津美さん \(^O^)/

すごぉ~い!!

渡辺香津美さん…。

渡辺貞夫さんの トップグループにいたかと思うと

坂本龍一さんや 矢野顕子さん 村上ポンタ秀一さんたちと  『キリンバンド』を結成して
更に Y・M・O の ワールドツアーにも参加してはった ギタリスト。

フュージョン・ジャズ・クラシック
なんでもござれの 超すごい ギタリストと セッションしはるなんて 、、、、。

しかも 、そんな 井上さんに 私たち 素人バンドが お世話になったかと思うと 、、、。

改めて 『無知ほど 恐く 強いものはないなぁ~』 (汗)
と 冷や汗しきりでした。

ライブは 熱く… 大人の遊び 満載のセッションで ハードにソフトに…
いかようにも…っていう余裕を感じるものでした。

井上さんも 学生時代から レコードを買って 聞いていた ミュージシャンとの
二人セッションって事で  演奏後も  興奮さめやらず…。

いい 笑顔でした。

お店を出たら 風がびっくりする程 冷たくて お月さまが 輝いていました。

気持ちのいい夜です。

が…

今夜は 窓 閉めて 休みましょう~。
23 : 19 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

差し入れ 大歓迎~\(^O^)/

20080925161518

私は しあわせもんです。


昨日 本番前の 夜 8時頃
食堂で ばったり会った
気象予報士 の  古川さんと宮田さんと 一緒に   しゃしゃっと 夕飯。


女 三人 集まって この時間に 社員食堂~っちゅうのも 寂しい話です。


救いは  チン ではなく 食堂の方が 熱々のお料理を出してくれはる事かもね…って
寂しい笑いを浮かべながら 食べ始めて 10分程で お別れした。


この 早めし的な 頂き方も どうなんでしょう(-_-;)


そんな お二人から 午前0時30分に届いた お天気原稿には
私の体を気付かって下さる内容の お手紙と アメちゃんが 2つ
引っ付いてました。
こんな お心遣い、、、、やっぱり 女の子なんやな~  二人とも、、、(笑)


今日 日付けが変わって  1番のりの  うるうるでした(^O^)


しあわせもんやなぁ~。  あめちゃん おいひぃ~っ!!!
16 : 15 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム | 次ページ

今夜も頑張ります!

20080924181318
ABCの 13F パウダールームから見た 夕陽です。

さっき 野球解説の 真弓明信さんに

『最近あの時間 もうすぐ 夜明けに ならへんなぁ~!まだ暗いわ!』 って 言われちゃいました。

真弓さんも 『おはよう朝日』の出演があるので
木曜日の朝は 4時起きなんだそうです。

でも 最近は もっと早くに 目も醒めちゃうんだって…(笑)

真弓さんも そろそろ…(笑)(笑)(笑)(笑)
18 : 13 : 20 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

砂浜 ひろっぱ フェスティバル。

20080923212438
20080923212435

面白そうな お祭りに 行ってきました。

場所は西宮の夙川の河口。
香櫨園浜…。

ちびっこに  砂浜で 思いっきり 遊んでもらって
ひいては  環境の大切さや
地元の良さを  再確認してもらおうという 感じのお祭り。

いらなくなった  オモチャの交換会や
砂浜の 清掃があったりして

砂浜から続く ひろっぱは
木陰での バーベキューや
ウィンドサーフィンや  ジェットスキー
わんちゃんの  お散歩をさせている人達と

の~んびりの 休日模様と なっていました。

夕方からは  西宮浜中学校の 生徒さんたち
マリーナシティー ジャズ オーケストラ  (MJO)の メンバーの

『 ひろっぱライブ 』 が 行われて
驚くほど 素晴らしい演奏に 感動しました。

演奏曲は
「キャラバン」  「A列車で行こう」  「ムーンライトセレナーデ」 なんて 名曲だらけ…。

お客さんも
ちびっこちゃんに ご父兄に  ジャズ好きのご夫妻とか
お散歩途中の ご主人と わんちゃんも…

大盛況で…。

アンコールの 手に
「 私たちが あと 演奏出来るのは
ファンファーレ と 君が代 くらいですっ(o^-^o) 」  っていう かわいらしさ…。

夕暮れ時に 海風の吹く中
ジャージーな気分に浸った  ヒトトキでした。

それにしても わんちゃんも   ジャズって わかるんですね。

ちょっと  落ち着きがなかった わんちゃん

ムーンライトセレナーデの演奏には ウットリ…
大人しくなってました。

わんちゃんも  癒されたんやなぁ~(o^-^o)


この香櫨園浜。
実は 謎の多い 不思議な所なんですよ…。
詳しくは 明日の 番組でね…。
21 : 24 : 40 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ホテルカリフォルニア っぽい?

20080923172203
17 : 22 : 06 | 写真館 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

素敵な夕暮れ。

20080923172118
普段見る景色と 違ってみえます。
17 : 21 : 21 | 写真館 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ええ天気やね~!

20080923110115
秋分の日。

こんなに、陽射しはきついのに

虫の音や かん高い鳥のさえずりが
あちこちから 聞こえてきます。

穏やかな 祝日をいかがお過ごしですか?

この ベアーは
私のデビュー番組でご一緒したメンバーのお一人から バースデープレゼントに頂いたものです。

かわいいでしょ(^o^)

このベアー くしゅくしゅの手触りが これまた ホッと 癒されるんです。

考えたら 何年 我が家にいるんだろ?

たまには こうして
ひなたぼっこをさせてます。

今にも
『あさお~、 暑いわぁ~ ビールちょ―だい!』って 言い出しそうでしょ(笑)

今日は これから おもしろそうな お祭りに行ってきます。
11 : 01 : 17 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ

あきふゆ。

20080923025434
20080923025431
02 : 54 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

あら 届かないのね(^_^;)

皆さん ごめんなさい。

FC2ブログさんに
障害が発生しているみたいで
送ったはずの 記事が アップされていなかったみたいです。

私ったら 更新されていないものだから
やみくもに 何度も
同じ内容のものを
送り続けてしまいました(>_<)

おはずかしい…(^_^;)

記事の更新が正常になって
皆さんよりも先に気がついたら
綺麗に 削除しておきます。

先に チェックされた方には お見苦しい画面をお見せしてしまいます。

ごめんなさいね。
00 : 41 : 53 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

あきふゆ。

20080923002224
朝と晩だけは 随分 涼しくなりましたね…。

お洋服も ソロソロ 季節感をださねば…と

思いながらも 陽射しの暑さに まだ Tシャツ姿の私です(^.^)

そんな私に 届いた 一枚のDM。

秋冬ものの 素敵なお洋服の数々がずら~っと…。

しっかし なんちゅ~スタイル (@_@)

私に これを 着てほしいのですかっ!!

ソリャ 確実に… バリバリ… 似合うけどっ!

と 思うけど…?!

思いたいけど…。

わたしゃ お洋服買う前に これ買っちゃった(●^o^●)
    ↓
『ダイエットのための
外食カロリーB00K・女性版』
00 : 22 : 27 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

やられたぁ~(*_*)

20080921175304

突然の どしゃ降りに 超ビンゴ。

やられました。

近くのスーパーに 行って 帰ってくる間 くらい
雨も 我慢してくれると 硬く信じて  傘も持たずに出かけたのに…。

スーパーと 家の 丁度 ど真ん中あたりで 降り始めた雨は
徐々に  雨脚が強くなって  行くも戻るも
まさに  中途半端な状態…。

急いで  走ってたら  昔を ちょっと  思い出した。

ちっちゃい頃 走ったり 避けたりして いかに雨に濡れないように 帰るか…って 友達と遊んでたなぁ~って…。
結局 びしょびしょになって 水溜まりで 遊ぶんだけどね…。


びしょ濡れで 帰宅して
着替えて 外を見たら もう 雨が上がってた。

やられたぁ~。


それにしても
緑色のミカンて  見ただけで
小学校の運動会思いだすなぁ~。
17 : 53 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ

くまごりら。

20080920135422

今日は 工事の現場がお休み…。

静かです…。

めちゃめちゃ 寝てしまいました。

目が腫れる程 寝ました。

ただ 山の中で 誰か知らない人と仲良くなって
一緒に釣りをしたり ご飯を食べて
テントの張り方を習っている夢をみました。

あの クマのような ゴリラみたいな 外国の方らしき
年齢不詳の人は 誰なのでしょう?

謎です…。

今日は これから 夜明け班の 安井ゆたかちゃんと ごはんに 行ってきます。

それにしても あのクマゴリラさんは 誰だろ?

私 なに語で 喋ってたんやろ?
13 : 54 : 24 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ダブル 攻撃っっ !!

20080919140230

新しい お家が 建つようで
わが家の ほぼ 真ん前で 工事がはじまった。

皆さん きっちりとした
お仕事ぶり…。

朝 9時きっかりに 重機のスイッチ オーン!

暫く ダダダダダァダダダダダァ~ンと 続き
ピタッと 音が止んだと思ったら 12時。

そして いつの間にやら
ぬる~っと 何やらが動く音が フェイド インしてきたなぁ~  と 思ったら 午後1時。

そして 元気な声と 重機の活躍は 午後5時まで 続くのです。


わが家は 時計要らずです。

電波時計よりも 正確な
お仕事ぶり… (^_^;)

そして 昨日から
わが家を 挟むように
隣の道路でも   水道工事が始まりました。

なんぼなんでも   うるしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~いっ!!!!(涙)


わかっています…。
お仕事をしてはる皆さんには 何の罪もないのです…。

1日 家に張り付いて
昼寝をしようとしていた  私の グダグダ が いかんのです…(^_^;)

皆さん!
今日も1日 事故のないよう頑張って下さい

14 : 02 : 32 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ

秋のいろいろが 集まりました。

20080918150218
秋の 響宴です。

お庭にあった  草木を  集めたら こうなったそうです。

素敵でしょ。

自由に 元気に育った草木は  勢いがあって…。
色合いも  けんかしないで  協調し合ってますよね。

オープン1周年の ショールームに  『お誕生日 おめでとう』って
お客さんが  届けて下さったんだそうです… 。

この草木も 素敵だけど
『お庭にあったものばかりだけれど お祝いに どうぞ… 』って
持って来られた  ご婦人も 素敵です(^o^)

この さりげなさ と  温かさが いいなぁ~。

こんな ちょっとした気持ちを  忘れないようにしたいものです…。
15 : 02 : 20 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

遅くなっちゃった(^_^;)

20080917221949
今から 夕飯です。

今日のメニューは 近くのスーパーで買った 『阿波尾鷄の鷄めし弁当』と 『オクラとワカメのサラダ』

320カロリー+ アルファーなり。

番組準備に時間を取られてしまって 今になりました。

報道ステーションを見ながら もう一度 確認です。

今夜は 鷄めしパワーで
頑張ります!

番組への リクエストやメッセージ お待ちしています \(^O^)/
22 : 19 : 51 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ

どらまちっく 2

20080917095226

秋の空は 芸術 です!!
09 : 52 : 29 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ

どらまちっく…。

20080916175116

暮れ始めた空の色が
どんどん変わっていく…。

白からピンクになって 銀色になったかと思うと
ミルキーオレンジに…

すごぉ~く 綺麗。
 

しばし 見とれてしまいました。

ちょっと イライラしてたんです、私。

明日、番組の2つのコーナーで
何を お話しようか 未だ 決まらないのに 時ばかりが悪戯に過ぎて
追い詰められた気分でね…。

でも この夕暮れに 癒されました。

ちっちゃいなぁ~
わたし…(笑)
17 : 51 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ

エイミーちゃん。

20080915223508

私の大好きな 料理人
『エイミーズキッチン』の
若松栄美さんと 再会。

また お仕事をご一緒させて頂きました。

以前 ブログにもご紹介した
『おもてなし料理の達人』です。

エイミーちゃんの お料理は 『簡単で 美味しくて おしゃれ』

今日の メニューは
ハーベストチキン と ラタトゥイユを乗せたタルト
カップトマト と
デザートは ティラミスです。

調理台を   季節のお花で飾って  
調味料や調理器具にも お気に入りの  グッズを プラス。

キッチンに立つ事を 楽しめるグッズがあると  気持も変わってきますよね…。

楽しい気分で お料理を作ると おいしさが回りにも伝わって 出来栄えが違うんです(^O^)

ティラミスって 簡単に
ご自宅で 超・超・超 おいしく作れるって
ご存知でした?
22 : 35 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ

♪で~た で~た ♪…

20080914204233
20080914204230
まんまる お月さまが
出たり 入ったり 朧になったり…。

窓を開けて 何度か見てるんだけど
いっこうに はっきりしないので

わが家の

あつあつ

まん丸  お“たこさま”で

お楽しみ下さいまし…。

ふぅ~ ふぅ~  あつあつ
おいしいですっ\(^O^)/
20 : 42 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ

たいせつな きもち。

20080913184826

わが家で飼っている
丹頂金魚 「タンキン」が死んでしまいました。
2匹のうちの 1匹だけが…。

昨夜から 調子が悪くて
それでも 頑張ってたんだけど
とうとう…。逝ってしまったのです。

驚いたことに
残された 元気な一匹が
沈んでいる 相方の
体の下に頭を入れて
持ち上げようとしたり

尾ひれで 体を掬い上げようとしたり…

暫くすると
相方の横に
そっと寄り添いはじめたんです…。

励ますように いとおしむように… じぃ~っと…

相方が 心配で しょうがないのでしょう

私がそばによっても 動く気配も見せず
まるで 相方を包み込むように じぃ~っと寄り添っているんです。

金魚って こんな事 するんですねぇ~。

その優しく いじらしい姿に  涙が出ちゃいました

言葉も 表情も 持たない
どちらかと言えば クールな生き物と思っていたけれど 違うんですね。

驚きました。

残された 一匹を 見てるのが 切なくて…。
18 : 48 : 28 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ

わっしょい ワッショイ !!

20080912112115
ワッショイ わっしょい♪
わっしょい ワッショイ♪
今岡~ ヤクルト 倒せ~♪ おぅ~ ☆

昨日も 9回裏に ドラマが待ってました。

代打、桧山さんの 2ベースを かわきりに 葛城さんの3ベース 矢野さん
そして そして
急遽 一軍登録された今岡さんの 押し出し四球 で 三夜連続のサヨナラ勝ち!!

2回以降 ヒットは出るものの ダラダラな展開で

ヤクルトに リードされてからは 帰る人も 多くて

私も そろそろ ~と思い始めてだけに

帰らなくて よかったぁ~(^O^)

急遽一軍に合流した今岡さんの 2ランで 始まって
今岡さんが選んだ 押し出し四球で 逆転勝利。
しかも お誕生日の夜に…。

出来すぎてるなぁ~。
台本でもあったの(笑)?

やっぱり ここまで くる人は   何かを もってはるんやなぁ~(o^-^o)

9回 一度もバットを振らずに 四球を選んで 勝負を決めて
天に高々と 両手を上げてのガッツポーズ。

一軍を離れてからの 109日間   色々な 思いがこもった ガッツポーズだったんでしょうねぇ~。

1軍を離れてからの タイガースの快進撃を どんな風に見てたのかなぁ~?

色々と  今後を 厳しく言われている今岡さんだけに
それを 跳ね返すだけの 活躍を期待しちゃいます。


今岡さん、  口元は キュッと ひきしめて、、、、!!


昨日の活躍が
『奇跡』で 終わりませんように…。
11 : 21 : 17 | お芝居・コンサート・イベント・スポーツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ

自動販売機。

20080910221043
わぁ~ こんなところに…

ABCの 食堂を出た所には
自販機が 10台ほどあるんだけれど
見て 見て ストッキングもあるんです。

ストッキングの自販機なんて 珍しくない…


がっ  しかぁ~し!


この自動販売機

シュークリームや チョコレートケーキ に大福
チンする スパゲティー
ポテチ に スタバのコーヒー等々と 同じ自販機に…


突然 いり用になる ストッキング

ここにあると思うと ちょっと安心。
ホントに コンビニ感覚ですo(^-^)o

 
ストッキングも よく冷えていて…(^_^;)

残暑には ありがたい(笑)

面白すぎる ABCの
社員食堂です。
22 : 10 : 45 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

大阪バーガー。

こんな偶然があるんですね!

こないだの水曜日に   ラジオ番組で 『ご当地バーガー』の  お話をさせてもらったら

なんと 金曜日には
テレビ で ご当地バーガーを  各地から 50種類集めて
ギャル曽根ちゃんが 全部を食つくし   おいしい順に ランキングをつけるという
番組をやっていたんです…

私がお話した 鳥羽の『とばーがー』や 横須賀バーガー
白エビバーガー や  ゴーヤバーガーまで出てきて びっくり。

いつ見ても思うけど ギャル曽根ちゃんて ホントに 美味しそうに食べるよなぁ~

もう 大食いも飽きたけど
彼女の食べっぷりを見てたら 痛快だった。


それでまた 月曜日の 朝日新聞見てたら
私の好きな  西宮東地方卸売市場の  『淡路島バーガー』が 紹介されてて…

番組や記事になる前に お話できた事が

チョイ うれしい(^O^)

ならば 灯台もと暮らしで  全く知らなかった   大阪バーガーを 紹介しなきゃね\(^O^)/

ギャル曽根ちゃんが選ぶ 「 美味しいランキング」 堂々 2位。

これが 女性に大人気『うめチキンバーガー』です!



写真入りで載せたかったのに 必死に探し歩いて見つけたお店は

『本日 定休日』の札が  寂しく揺れてました(涙)

悲しい 昨日の出来事です。
11 : 38 : 18 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

襲名披露。

20080908164436

まもなく 米團治さんになられる 小米朝さんから
『襲名を致します』と ご挨拶を頂きました。

小米朝さんとは 20代の頃から ラジオで ご一緒 させて頂いて以来…
変わらず 仲良くして下さっていて

当時の番組の出演者・スタッフ・バイト君たちとの 番組同窓会も 未だに続いているという程。

だから 今回の事は
同窓会メンバー一同  私ごとのように うれしい披露なのです。

「みんなで一緒に アホな事してた あの 小米朝さんがねぇ~」って
皆がみんな 親戚の叔父さんや 叔母さんみたいな 感じで、、、、(笑)

やぁ~ホントに うれしい(^O^)

関西は 京都南座から始まって  大阪サンケイで終える   襲名披露。
私は 襲名披露初日 と 千秋楽に お邪魔するつもりです。


『桂 米團治さん』

…なんて 凄く 落ち着いた 重厚なお名前になられて
もう アホな事 言えなくなりそうで…

それはそれで
ちょっと 寂しいような気もするなぁ~。
16 : 44 : 39 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

3日目となりました。

20080907113045

 『骨盤スクワット』 はじめました。



1日 3分を 1回 。

これだけでいいのです…。



けど…。



これが かなり き・つ・い!


張り切って挑んだ 初日
左足、太ももの内側つけねが 見事に つりましたっ!!

こんなところ  つった事もないし
これが また半端なく 痛い!!!

こんな事で つっちゃうなんて…
なんとも 情けない↓


運動不足以外の 何ものでもないわぁ~↓



美味しい食材が てんこ盛りの 秋を迎えて
代謝を上げる為にも 頑張らなきゃね…!


因みに
両足を 肩幅に開いて立ち  つま先を出来るだけ 外側にむけて
45秒かけて ゆっくり 腰を落としてたら 足つりませんかぁ~?
11 : 30 : 48 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ

SATC

20080906025830
 
見てきましたよ!

レイトショーだけあって  劇場内は総勢 たったの 9名
内 男性は  外国の方と 彼女につれられた彼の 2人。

後はみ~んな 女子。


やっぱり 元気になるなぁ~

4人が 4様。

言いたい事は しっかりと 言って
なお 一生懸命 まっすぐ、正直に  生きようとする姿には
心 打つものがあるのです。

それぞれに キャリアもあって 自立してるのに
孤独だったり…

キャリー  ミランダ   サマンサ  シャーロット

この人に…っていうのじゃなく
誰もが 少しずつ 4人のどこかに
自分と似ているものを感じて
照らし合わせてるところがあるんじゃないかなぁ~。

ただ 私は あそこまで 思った事を はっきり言えないから
パパ~ンと 『言うときには言う』
迷いながらも くじけても 『自分の道は 自分で切り開く』
そして 自分を信じて  奮い立つ、、
そんな彼女たちの 潔い姿に  拍手を送り  スカッとするのです。


今後 彼女たちに どんな事が起こるのか、、、、


これからも  1年後  3年後  5年後、、、と
ず~っと 見続けて いきたいな~。


ストーリー以外にも  
個性的な 面々と ゴージャスな ファッション に そのお部屋
お楽しみどころ満載でした。

この 3週間ほどで
テレビシリーズの94話と 映画を 一気に制覇した私

気分は すっかりニューヨーカーです ( ̄▽ ̄)(笑)
02 : 58 : 32 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
