| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

どんな もんじゃ?

20080831130259

気になる お店リストのひとつ 『威風』 に行ってきました。

粉もんのお店で もんじゃも頂けるのです。

「もんじゃ」 初体験の私は ワクワク(^O^)

お店に入って驚いたのは
タイガースの選手のサインがずらっ~と並んでること 
アニキや赤星さん 藤本さんや藤川さんも、、、 (チラホラと ジャイアンツの選手のものも…)

日付をみたら 今シーズン中のものまであって

このシートに 皆な座ったの?って思ったら また
テンションが上がってきた(笑)

そのお店では もんじゃメニューに博多・京都・韓国~なんて名前がついていて
中に入れる具材によって お国分けされているのです。

もんじゃも  ワールドワイドです!!!

もんじゃ初心者の私は
やっぱり王道に近いものでと  京都を選びました。

具材は  スジ肉と チクワと 〇〇入り、、。 (何か忘れちゃった(^_^;))

キャベツと 赤い干しえびを 炒めながら 細かく切って 土手を作ったら  
おダシを入れて  具材をいれて   またまた 混ぜ炒めて
仕上げに鉄板に広げて  蒸気を飛ばしながら
小さいヘラで 焼き付けて チョビチョビっと 頂くのです。

正直  見た目は  ごらんの通り  超NG。

最初は ヘラに上手く焼き付けられずに 四苦八苦。
口に運んでも ふぅ~~~んって感じだったけど

そのうち  鉄板に こびり着く寸前の 生地が  香ばしくて 
具材の味も 際立ってきて メッチャ おいしくなりました。

駄菓子感覚で  頂けるっていうのが  よくわかりました。

3、4人で  鉄板を囲んで   ウダウダ言いながら
小さいヘラで  鉄板をこそぐ……   あの チマチマ感がいいですね(^^)

友達に 止められなかったら  違う国を注文するところでした(笑)

次回は  キムチ入りの 韓国か
明太子とお餅入りの  博多を チャレンジしてみようかな?
それとも カレー入りの  インド?

また 楽しみが 増えました。

確実に ウェイトも増えますね(涙)
13 : 03 : 01 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |

ど~する同窓会。

我ら実行委員~と称して
小学校の同窓生 4人で集まった。

理由はともあれ 久々に会いたかったしね…。

集合場所は 天満の韓国焼肉店。  
サムギョプサルを頂きながらの 企画会議,,,,,,,,。


ゼネコン勤務の優等生君に
『EXILEのあつし』みたいに 自分で髪にラインを入れた企画会社代表。
美人会計士でもあるラブラブ人妻。
そして 花の独身?の私。


この4人だと ど~も 話に真剣味がなくて。。。。。

久々に 大玉転がしとか 玉入れがしたいから 運動会をしよ~だとか
運動場を解放してのバーベキューパーティーをしよ~とか

話はワァ~ わぁ~ 盛り上がったわりには 何ひとつ 具体例もなく 日程だけ決まりました。

X-DAYは 来年の3月!
目標は100人。

今までにない 楽しい会にしよ~と 張り切ってます。

なんか 名案ないですか???
15 : 18 : 42 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |

早起きは…

20080828110222
ABC・10階食堂の 朝定食です。

今朝 夜明け開けに お仕事しない?!っと お誘いを受けてやってきました。

ご褒美は 朝ごはん。

私 初体験っ!

新社屋の 朝定食。

朝8時のオープン前には
席を陣取って お腹もスタンバイ!

和と洋の二種類あったけど
私は 迷わず 和定食!

朝から 口がモシャモシャするパンは苦手なんです(^_^;)

焼きたてのシャケに
小鉢を3つも選べて
ご飯とお味噌汁、海苔とふりかけも ひとつずつついて 見た目にも ゴージャス(^O^)

小鉢は 「納豆」と「切り干し大根」と「温泉タマゴ」を チョイス。

食べ始めた頃 泊まり開けの 竹野アナが合流。

「おは朝」終わりの 島田大ちゃんや こないだから おは朝スタッフになった みや~んが やって来て 『全力』同窓会みたいでした。

しかも ご褒美の朝定食を おごってくれたのは
海がめさん事 奥川さん。

どおっ! このまま同窓会やっちゃう?

思いがけず 懐かしい メンバーに囲まれての 楽しい朝ごはんとなりました。

早起きはしてみるもんですよ(笑)

あっ そうそう 海がめさん! 290円の和定食、ご馳走さまでした。\(~o~)/
11 : 02 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |

梅酒  だ~いすき ! ねりうめ酒。 

20080826182258
梅と名前のつくものは
基本 試してみたい私。

梅味 梅煮 梅風味… エトセトラ…(^O^)

梅干しは 勿論だけど    梅酒は 更に 好き!

昔は梅酒も お家で作ってたんだけど  もっぱり最近は 買ってます。


今年のヒットは これ!


『紀州完熟南高梅 ねりうめ酒』   By 吉村秀雄商店

ご覧の通り 濁っていて  トロッ~とした お酒で
昔でいう ネクターみたいな 喉ごしなんです。

甘いけれど あまったるくなくて サラリとしているから   ついつい…(^^)

この梅酒 完全に木で熟して 自然落下した梅ばかりで作るとかで…。

だから青梅で造ったものとは 香りも味わいも違うのです…。納得・納得…。


氷をたっぷり入れた オンザロックが お勧めです。



今夜は これを頂きながら 阪神×中日戦 応援です!

加油~ タイガース!!

じゃなかった(^_^;)

頑張れ~タイガース!
18 : 23 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |

閉会式

あっという間の 17日間

今回ほど テレビの前に かじりついて見た オリンピックはなかったなぁ~

全力投球を離れて
時間がいっぱいあったからなぁ~(^_^;)

日々 一喜一憂させて頂きました。

この夏は ホント 熱かったです!

選手の皆さん
お疲れさまでした。
平凡な日々に 毎日 感動をありがとうございました。

次は ロンドン!! って 閉会式見てたら

ヒャア~ ジミーペイジだぁ~ !
めちゃめちゃ 汗カキカキ 演奏してはるぅ~。

あのレッド・ツェッペリンのジミー も  64歳なんだぁ~。

おっ  ベッカムまで登場。
サッカーボールを蹴っての パフォーマンスなんだけど、、、。
(なんか ベッカム 地味やわ~(笑) )


次回のオリンピックは
4年後 2012年 ロンドン。

その頃 私 何をしてるんだろ~?
ちょっとは 今と違う環境を過してるのかしら?


聖火が消えた後も まだまだ お祭りムードの会場。

スパイダーマンみたいな人達の パフォーマンス、 圧倒されちゃいました。

ラストは   これでもかぁ~の花火オンパレード!

これまた圧倒されますね!

いやいや 中国すごぉ~い!

お腹いっぱいの 閉会式でした。
23 : 16 : 09 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

秋風と共に…

涼しい~

家中の窓を ぜ~んぶ 開け放ったら す~っと ヒンヤリした風が吹き込んできた。

いつの間にか、セミも鳴いていないし… 。
涼しくて ホッとするけれど 急すぎませんか?

今年の雨の降り方といい…メリハリ有りすぎ~。

私の 五輪観戦も 同じかな?
一喜一憂…。
メリハリ ありまくり(笑)


星野ジャパン また逆転負け。
メダルを逃してしまったんですね。

この連日の逆転負けは どうみたらいいの?

チームに実力がなかったの?

回りからのプレッシャーがありすぎたの?

チームワークがとれてなかったの?

審判の定まらない ストライクゾーンのせい?

なんだか ショックだったなぁ~
ニッボンの 野球って 『強いっ!』って思ってたから…。

帰国した選手の皆さんも
このモヤモヤを引きずったまま ペナントレースに戻りはるんでしょ?
辛いだろ~なぁ~。

私 今は顔、見るのも 辛いもん。

見る側も がっかりした気持ちのままじゃ  これからの ペナントレースの追い込みを応援しずらいな~

私 暫く 野球は いいやぁ~↓(´・ω・`)
10 : 20 : 57 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |

やったねぇ~!!

おめでと~☆

400mリレー 銅メダル!

トラック競技のメダルは
80年ぶりなんだそうですね。

しかも リレーは 史上初。
予選での 諸々も 日本に味方してくれたんですね。

メダルとれてよかったぁ~。

ゴールした後 3位を確認して バトンを高く空へ
ほり投げた 朝原さんの 超うれしそうな笑顔と
4人が 駆け寄って 抱き合ったあの瞬間に 涙が出ました。

インタビューを受けていた末続さんの ホットした顔と
今にも泣き出しそうな 震える声に
相当な重圧があったんだなぁ~と思うと また 泣けました。

インタビューしていた アナウンサーさんも もらい泣きをしたのか
声詰まらせるくらいだものね、

鳥の巣にいた 皆さんが 震えるレースだったんだろうな~
9万人の 歓声と 拍手って  どんなだろう。


私 今日 やっぱり 星野ジャパン 応援します!

GG佐藤さん 岩瀬さん 宮本さんの 流した涙を 嬉し涙に 変えてほしいもん…。

改めて
『加油~! 星野ジャパン』
07 : 16 : 15 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

加油~! ニッポン

うそぉ~! 私がちらっと見た時は 勝ってたのに…↓

今回も魔の七回~
まさかまさか の 星野ジャパン。

プロの選手たちが 試合後に 泣きながら引き揚げて行くなんてぇ~。


う~ん。 辛い…。


高校野球でよく見るシーンだなぁ~…。
トーナメント方式だと こういう事になるんですね。

選手の皆さんは まるで 高校生のような眼差し!
戦う姿には プロもアマもないのですねぇ~

それにしても 今大会、全く当たりのなかった、李承ヨプに 決勝2ラン 打たれるなんて…。


くぅ~~なんたるさんたるち~あ、、、、、、、、、、。


いってる間に  間もなく 男子400mリレー決勝です。

ジャマイカチームには
もちろん ボルト選手も出てくるだろうし…。

どんなレースなんでしょね!

加油! ニッボンの男の子!
20 : 45 : 09 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |

星野ジャパン!

20080822113259
準決勝 韓国戦 !

かなり 気合いの入った顔・顔・顔

見たいけれど 今から
お出かけです。

録画してきたんで また
帰ってから じっくり見ます。

家を出たら 空に 『 1 』の文字。

一位 目指して
頑張れ 星野ジャパン!
11 : 33 : 01 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

興奮さめやらず…

やったぁ~! おみごと!!!

ソフトボール 金メダル!




(^_^;)(^_^;)(^_^;)
時差があってすみませんm(__)m

昨日 生で見られなかったので 録画していたものを 朝イチから じっくり見ましたぁ~。


かなり 遅れめだけど   泣きました!

上野選手の 強靭な精神力と 体力と、、、
それを 支えて 必死に守った ナインたち。

もう~  かんどぉ~です(^O^)


金メダルをとったっという情報は
昨日 串かつ屋さんで
カウンターのお隣さんカップルが 教えてくれはったんです!

だから 安心して 改めて祝杯をあげてました。

実は 他にも祝杯をあげる事があって…(笑)

これはまた 改めて ブログに 書かせてもらいますね!

アハッ(笑) ブログにて
発表~なんて 私 芸能人みたい!
10 : 50 : 29 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

うごけましぇ~ん (@_@)

20080821000542
ウサイン ボルト選手。

ジャマイカの21歳

北京五輪 男子200m

19秒30

100mに続いて 世界新で 2冠に輝いた男。

他の選手を寄せ付けもせず 独走に近い走りっぷり。

あんなレース 見たことない!

この記録 塗りかえられる時はくるのかしら…?

因みに、彼の好物は中華料理。
特にチャーハンが お気に入りとか…。

今大会 北京で開かれた事を一番喜んでいたのは
ボルト選手

彼の為に 今大会はあるのかもしれません。

もう間もなく本番なのに
控室で ハガキや メールや資料は そのまま…。

テレビに 見入ってしまって 動けません。

ビリビリ しびれてしまって…

動けましぇ~ん!!!
00 : 05 : 45 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

Shall We Dance ?

昨日から スタートした フラレッスン。

レッスンルームは
駅のすぐ傍のビルの4階

レッスンルームから
駅のホームが 見下ろせるのです。


そう 役所広司さんが 電車の窓から
物憂げに 窓辺に佇む 美しい 草刈民代さんを 見つけたような…


あんな感じ!


休憩中 意味もなく 窓辺に立ってみたりした わたしです(笑)


火曜日の夜のレッスンは 20代の若者で
とっても 混んでいて

さすがの私も そして 一緒に行った友人も
少々 気後れ気味…(´・ω・`)

もう少し 平均年齢の高い クラスにお引越ししよ~かなぁ~ 。

なんて 只今 考えちゅーです。
13 : 58 : 14 | あさおのフラ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

フラしてきますo(^-^)o

北京五輪 シンクロがはじまったけれど
なんかもの足りない…!

と思ったら…
フランス代表の デデューさんがいない事だぁ

解説で 北京には いはるみたいです…。

客席にいた 彼の所まで
水着姿のまま 駆けていったのは もう4年前になるんだなぁ~

男性の誰もが うらやましい~と唸った 映画のような あのシーンは忘れられないな。

それにしても 中国代表の 美人双子姉妹。
あの手足の長さはなに…?

何を食べて どうすれば
あんなに スラリとなるのかしら?

あれだけでも ポイント入れてしまいそう(笑)
最大の魅力だよね~!

そんなシンクロ選手の素晴らしい演技をしりめに

今日から 私も本格的に フラをはじめます。

私の話に騙されて…
いやいや そそのかされて…!?

いやいや 魅力を感じてくれた友人もやってみたいと 体験レッスンを受ける事になりました…。

どうなる事やら…

日本の原田 鈴木ペアーの演技をみる前に 家をでないと 間に合わないし…

う~ん 残念!!

ひとまず
行ってきまぁ~す!
17 : 49 : 03 | あさおのフラ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

ジャマイカの稲妻…

洗濯を干してて 気がつきました。

ちょっと 秋が近づいてます。

サラッと 吹く風が涼しい~!

昨日や一昨日とは 全く違う今朝の 風と空気。

えらいもんですねぇ~。 暑い暑いといってても

お盆を過ぎて 高校野球が 決勝を迎える頃には
ちゃんと 小さな秋はやってきますね。

毎日毎晩、高校野球とオリンピックに明け暮れて 気が付いたら秋を迎えるなんて…(^_^;)


これでいいのか…あさお!



でも 今日も 高校野球は決勝だし
なんといっても 陸上200m。

100m、  9.69を 簡単に叩き出した ボルト選手の専門競技。  いわば本職。。。


体にピタッと フィットした  ウエアーが多い中  
ボルト選手は 普通の 黄色いランニングシャツで
ラスト20mを  両手を広げて 胸を叩いてゴールした世界最速男。


200mでは 何をしてくれるんだろう?


『 ここには勝つためにきた。  記録なんてどうでもいい。』
なんて サラ~ッといってのけた ボルト選手。


できうれば 200mは
チョケずに ゴールして  鍛えた人間の凄さと美しさを魅せてほしいなぁ~。

(でも ラストのチョケも チャーミングだから、ちょっと期待したりして…)


ジャマイカの稲妻!

目が離せません。


あっ 遅くなりましたが
末つぐ選手だって 応援してますよ!

ほんとです…。
10 : 00 : 18 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

最高~☆ 五右衛門ロック~♪

20080816201452
20080816201449

劇団新感線 最新作。


松雪泰子さん 北大路欣也さん 江口洋介さん に 森山未来さん

豪華メンバーも参加となれば どんなに 華やかな事かと 胸をワクワクさせて行ってきました。

前回の作品も 素晴らしかっただけに、今回もかなりの期待!!


裏切らないんだなぁ~!

今回も あっという間の トータル三時間半。

ヘビメタロックにのせて
笑いあり ちょっぴりホロリもあって…。

いや~ 実に 楽しかったですねぇ~。

それにしても 古田新太さんて 舞台に立っている姿、 本当に カッコイイなぁ~(o^-^o)

北大路欣也さんの
存在感たるものも それはそれは 恐ろしいほどの 重厚感。。。

舞台で発する お声は とても カイ君 (ソフトバンク犬)  とは思えなかったもんなぁ~。



いやぁ~ 恐れ入りました!
20 : 14 : 54 | お芝居・コンサート・イベント・スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

あ~いそがし…

今日も晴天。

しかし… 晴天すぎるでしょ…。

朝イチのお散歩ですら 疲れちゃいました。

あかん…

確実に デブ症…(´・ω・`)

けど 今日も 目がはなせない イベントばかりで ますます 出無精に…

まずは 報徳 VS 大阪桐蔭 の兵庫・大阪対決。

その後は 私 イチオシの 浦添商が 慶応とベスト4を賭けて 戦うでしょ~

北京では 柔道100キロ超級 の 石井さん

ソフトボールは アメリカとの予選

朝原さん・塚田さんの
地上最速決定戦。

為末さんのハードルに
ハンマー投げの室伏さん。

3冠なるか 北島康介の 400mリレー。

そして バドミントン女子 末綱・前田ペアーの3位決定戦と…

なんか 忘れてないかなぁ~

今日も じっ~としてるけど

あ~いそがし
あ~い・そ・が・しっ!
14 : 00 : 27 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

の~んびり

20080813221050
20080813221047

私が番組準備をしている お部屋です。

いつもなら 元気イチバンの アッシーや エリちゃん スタッフの皆なも バイトちゃんたちも た~くさんいるのに

番組がお休みなのと
お盆も重なって お部屋は ガラ~ンとしています。

出入りする人が少ないと お部屋も涼しい~。
快適です。

テレビも見放題。

つい 報徳 VS 鹿児島実業の中継を 見出したら お家にいるみたいに なっちゃって…

仕事準備しないと あかんのに の~~~びり しちゃったの。
22 : 10 : 53 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

熱戦中!

20080812172509
仙台育英 VS 福井商 の 戦いです。

今 5回表が終わって

4対4で 同点です。

びっくりする事に
実況の清水次郎アナの
迫力ある生声が 実況席から 聞こえてきます!

明日の『ABC発 午前1時』の 気まぐれ散歩道のコーナーでは 実況アナウンサーさんの 色々を お話しようと思います。

何か 実況アナに質問のある方は 書き込みをどうぞ。

但し 良識の範囲でね!
チャンスがあれば 聞いてみますよ!
17 : 25 : 11 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

ねったまくん。

20080812154035
満杯です。

全国高校野球選手権大会。

大会 11日目

大阪桐蔭が 延長10回 サヨナラで勝った試合 後の

広陵 対 横浜

見に来ています。

今年は どのチームも
本当に よく打ちますねぇ~〓
15 : 40 : 37 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

花火いろいろ…

20080811080457
20080811080455
20080811080452
20080811080450
20080811080448
20080811080446
お待たせしました。

花火の数々です。

実際は もっともっと 色合いも綺麗だし すごぉ~い迫力なんだけど

マイ携帯の カメラでは 残念ながら これが 限界です!

海の上にあがるから
水面に映る花火とで 迫力は 2倍以上 o(^-^)o

爆発音も白良浜湾内に 轟いて…

お腹のお肉と ほっぺたが プルプルって 震えたほどでした…(笑)

今年は 適度に風もあって 煙り抜けもよかったし
涼しく クリアーに見えましたよ。

夜中に 満天の 夜空を
見上げていたら 流れ星を2つも発見!

本当に 幸せな 夜でした。
08 : 04 : 59 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

8月10日 白良浜 ☆

20080810134036
わぁ~☆

砂浜の砂が 全く 見えません…

カラフルな ビーチパラソルと テントの海。

花火大会が 日曜日に重なった今年は いつも以上の ラッシュです!

砂浜すぐのところでは
クレーンを積んだ船が
今夜の花火大会の準備をしています。

白良浜の湾を、端から端まで繋ぐ花火のカーテン、 ナイアガラ。

花火が 移動しながら 近づいてくる船上仕掛け花火。

浜辺おきの フロートから 打ち上げられる 大型花火と

バラエティーにとんでいるんですよ。

準備は着々!

今夜が 楽しみです!

 

ところで…わたし

さっきから…

すごぉ~い つぶらな瞳の僕ちゃんに

見つめられて…

赤いスコップと 黄色いバケツ 渡されました (^_^;)

誘われてます!

えっ〓 砂あそび?!

うぅ~ん(^_^;)

わかったからぁ~

そんなに 私を

見つめないで……(-_-;)

私 照れちゃいましゅ…(-.-)
13 : 40 : 39 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |

まずは、こんなこと…。

20080809181541
20080809181538
20080809181536
こんなところで…

料理上手の
いくちゃん 手作り 『いかの塩辛』 と 『白浜の地ビール・ナギサビール』を頂いて…

姫さま☆ ご満悦~~~\(^O^)/
18 : 15 : 43 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

しらはま~

20080809153726
20080809153723
今年も白浜へ来ました

明日の花火大会に向けて 前日入りです。

とれとれ市場で 今夜の
食料をゲット!

後は 浜の近くのスーパーに買い出し!

気合い入ってます!!

それにしても この空

夏の空じゃなぁ~い!!

今年 モクモクと 根性のすわった 入道雲 みてないなぁ~(´・ω・`)
15 : 37 : 28 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

立秋。

20080807054821

朝 4:30の気温 26.5℃ 。
蒸し暑~い!

でも 今日は立秋なんですね。

暦の上では…夏が過ぎ 秋の気配を感じる頃。

秋なんて… ホントに来るの? っと 思える程の暑さです。

ただ 夜明けが少し 遅くなりましたo(^-^)o

秋は ちょびっと きてますよ。
05 : 48 : 24 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

あさお せんせい。

姉から めちゃめちゃ 元気に 電話がありました。

『阿佐緒さん』という
私と全く 同名の先生に
お世話になったんだそうです。

しかも 女医さんです。

それも 若くて キュートな……。

姉が 『私の妹と同じ名前です!』って伝えたところ

『ラジオに出てはる
高野阿佐緒さんですか?』

って 私の事 ご存知だったようなんですよ。

 
先生の名前は  大おじさまが お付けになったそうですが
その名前の由来は

以前 私がラジオでもお話した
宮城の女流歌人  『原 阿佐緒』さんからなんですって…。

こんな近くの病院に
私と同じ名前の 女医さんがいはるなんて…。

一度 お会いしてみたくなりました。

それにしても…

『阿佐緒』って名前の女性は

『恋多き 女流歌人』だったり…

『女医さん』だったり…


あかん……(x_x;)


私も 名前負けしないように  頑張らないとね…(^_^;

ひとまず 今夜は
『ABC発 午前一時』&『もうすぐ夜明けABC』
担当です。

リクエストやメッセージ
お待ちしています!
13 : 46 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

フラで… ふらふらで ガクガク~~っ(@_@)

20080805214358

フラをマジに初めようと、体験レッスンを受けてきました。



どうせするなら みっちり 真剣に教わりたくて
関西では老舗の 『GOTO フラスクール』へ…。


フラ きついです。

想像以上に きついです。


優雅に微笑んでなんて   いられないのです。

基本 膝は曲げたまま
両手は 何がしか 肩から上へ あげている事も多いのです。

ふくらはぎは、じーんと 重く、  
足のつけねは  明日の筋肉痛を予言する張り、
何故か  お腹の皮も痛いし、 二の腕 プルプル…。


なんだけど

なんか楽しい!!!

なんだろう? この感じ?

レッスン まだまだ 受けたかったぁ~。

私 フラ 初めます!
21 : 44 : 00 | あさおのフラ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

昼下がりの…。

20080804193037

レモン と ジンジャーを使った  夏限定の爽やかなカクテルジュース。



♪魅惑のワルツ♪
が聞こえてきそうな昼下がり。


イタリアから帰国した お友達と 優雅なランチをしちゃいました。


ここは イグレックベルポート。


ヨットで海へ出ていた人達が   ここで気軽にランチをして
また ヨットで  どこかのハーバーへ帰っていく…みたいな。


なんとも ここは
地中海のリゾート地?
(って 地中海のリゾート地なんて行ったことないけれど…(-_-;))

イタリア帰りの友人は   元、おはパソスタッフ。
その当時の 思い出話にも 花が咲いて  あっという間のひとときでした。


普段  イタリアにいる彼女を目の前に   この景色,、、、、。



ちょびっと   日本を離れて   旅をしている気分でしたo(^-^)o
19 : 30 : 39 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

いつかは… ナタリー!

20080802210304
ナタリー ポートマンです。
あの 映画『レオン』の 女の子。

 
暑くて…
髪 切りたくて…。
美容室に行って来ました。

この写真を持って…。

前から 言われてたんですよね、

「なりたいヘアースタイルがあったら 持ってきて~♪」って …

『はい コレッ!』って
見せた瞬間

私の顔を 手で隠して
「りょ~かい」だって…!

いいもんね…(>ε<)。

目指すのは 自由だぁ~\(^O^)/
21 : 03 : 08 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

更年期症(SHOW)GIRL

20080801185625

普段から 仲良くしてもらってる 牧野エミさんが出てはるお芝居です。

後藤ひろひとさん 脚本
ご主人の 転球さん演出という 舞台を
新・ABCホールに見に来ています。

エミさんって 黙ってたら 超クールビューティー。

なのに…

人を笑かす事を 第1に
考えはるという べっぴんさんです。

今日は、エミさんも メンバーの、M2HOT会で、見に来てますが、

小川恵理子ちゃんと Hプロデューサーと 私は
お芝居がはねた後、
どこに雪崩れ込むかを
只今 真剣に検討中です。

もう間もなく1ベル…。
いよいよ 開演です。

ワクワクするなぁ~、

エミさぁ~ん
笑かしてねぇ~~~\(^O^)/
18 : 56 : 28 | お芝居・コンサート・イベント・スポーツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

うち ごはん♪

20080801103250

今夜は  アジの南蛮漬け と おナスの煮びたし。

『今が旬』

徳島産  まめアジ 

た~っぷり詰まったパック1つ 98円

安いでしょ~?!

だから 2つ 買いました。

あと 茗荷 と 青じそ
それと 3本、100円の おナス

しめて512円

今夜の うちごはんは
一人前 170円ちょい。

イェーイ!!

レギュラーガソリン 1リットルよりも 安いのだ!

豆アジの素揚げに サッパリと酸味と辛味がきいてて

ブラボー!!

夏バテ知らずの私は
お酢とゴーヤで出来てます(笑)
10 : 32 : 53 | うち ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
