| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

『あさお茶』プレゼント!

20080628115258
お待たせしました!

あさおのお茶畑で
5月に手摘みした一番茶。
出来上がりました。

私てきには うまく出来上がったように思うのですよ(笑)

でも あくまでも 素人仕事。 お味の方は おおめに 見て下さいね!

熱湯よりも 少しだけ
さめたお湯で頂く方が
風味とコクが出るみたいでした。

私の担当番組『ABC発午前1時』の中でも お知らせした通り『あさお茶』5人の方へプレゼントさせて頂きますね!

合言葉とかキーワードなんてありませんから

リクエストやメッセージと同じ おハガキやメールでお寄せ下さいね!

袋詰めも 私がさせて頂きます!
だから 内容量も ビミョ~に少しづつ違うかも…(笑)
この缶カンも 100均で 買ってきたものなんです(^_^;)

手作り感 満載でしょ!

ちょびっとだけですが
私の思いは た~っぷり
詰まってますよぉ~!!
どしどし ご応募下さいませ(^O^)

宛先です。
おハガキなら
〒530-8004
ABCラジオ 「ABC発! 午前1時」 高野あさおの係

メールでは
y@abc1008.com

で 同じく 「あさお茶希望」でお出し下さいね!
11 : 53 : 01 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |

助けなきゃ!

20080626170059
20080626170057

懐かしい写真パネルがそのままになっていました。

旧社屋のスタジオ前の
廊下にずら~っと並んだ
パネルの一枚です。

このパネル展示は
朝日放送の歴史をパネル
で追うというもの。

栄えある その中の一枚です。

私 分かりますか?

おはパソのアシスタントになったばかりの頃だから
15年程前の写真です。

このまま 旧社屋と共に
消えてしまうなら
持って帰りたいものなんだけど…。

新社屋で初放送を終えた
明けの朝
旧社屋で見つけたパネル。

置いてかないで~って
何かしら 呼ばれたような
気が…。
17 : 01 : 01 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |

ハワイが呼んでる!?

20080622004655
六甲アイランドで行われた
『KOBE ALOHA
BREEZE』
に行ってきました。

5月にハワイを訪れてから 何故か私の周りで
ハワイに関するものが
集まってくるのです。

私のデビュー番組のディレクターが ハワイアン スチィールギターの名手で、
仕事をリタイアして
今や ハワイアンバンド 『ポートアイランダーズ』として ライブ活動を精力的にこなされてるんですよ。

長い間 ご無沙汰だったのですが、お誘いを頂いて、 応援にお邪魔したんです

そして また 別なところから

「あさおちゃん
フラやらない?!」って お誘いまで頂いて…。

これもまた 以前なら
「いやぁ~ フラには
全く興味ないし…」って
すぐに お断りしていただろうけれど

ハレクラニホテルのシーサイドサンセットテラスで
見た、あの上品なフラに感動した私。

ちょっと やってみよ~かなぁ~なんて 思い始めてるんです(照)(*^^*)

おはパソの英美ちゃんたちに話たところ
「あさおさん 絶対似合うぅ~!」って大笑い。
英美ちゃんのママも
フラをされてて 凄く上手になられたそうです。

顔つきも南方系で、
ハワイでなら 二の腕を
出せた私。

ちょっと いいかも?
でしょうか…?!(*^^*)

フラされてる皆さん
私にもできますか?

経験者の皆さぁ~ん
相談に乗ってくださぁ~い(^O^)
00 : 46 : 57 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

第3スタジオ

20080620003705
20080620003703

私にとって

思い出の第3スタジオ

昨日が最後の生放送でした。

『おはようパーソナリティ』の道上さんとも
『歌はおまかせ』のノコさんとも 『ファイト土曜日です』『全力投球』の妹尾さんとも お喋りをさせて頂いたのは 全て この
スタジオだったんです。

私のABCでの歴史は
全てこのスタジオでのもの…といっても 過言じゃない程。

このスタジオには
開け放てる窓があって
ベランダにまで出られるという 他社では見た事がない 解放的な空間。

生放送中に窓を開けていて 知らない間に鳩が入っていたり
ホテルプラザが開業してる時などは お迎えの窓から 新婚さんらしき カップルが浴衣姿で手を振ってくれたり…。

お天気の移り変わりも
肌で感じられる 解放的なスタジオで 大好きでした。

震災で自宅に帰れず
不安な日々の放送の時にでも 夜は明け、必ずきれいな 朝陽が上がるのを 教えてくれたのは
このスタジオでした。

泣いて 笑って 悩んで 喋った、このスタジオとのお別れは 淋しい限りでした。

『もうすぐ夜明け』終了後の 午前4時15分過ぎから ミキサーさんと バイト君と私、3人で 大撮影会となりました。

さよなら3スタ。
ベランダから見える風景ともお別れです。
本当にお世話になりました。

いよいよ 来週から
新社屋のスタジオに
お引越しをして
また 新たな気持ちで
マイクの前に向かいます。
00 : 37 : 07 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |

ガックリです!!

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

ごめんなさいm(__)m

大変やったんです…。

っていうか 今も大変なんですけど…ね。

実は家のパソコンの
調子が悪くて
調べものをしている最中、 すぐフリーズするわ
エラー報告の画面が
現れるわで トラブル続き…(>д<)

これでは 仕事にもならなくて…。

わからないなりに
分厚~い解説書と取り扱い説明書を片手に 悪戦苦闘(´Д`)

気がつけば 5時間6時間。 あっという間に過ぎて
ヘトヘトになった割には 全く直らずで…。

そんな私に 助け舟を
出して下さったのは
このブログを立ち上げる時にも お世話下さった
PCの達人。
チョチョイっと、触ってもらうと、嘘みたいに機嫌よく動いてくれるんです。

なのに 家へ持って帰ると またまた 不機嫌に…。

それで また 夜中にも関わらず 電話で誘導してもらうと 動き出した!

なのに…。

「やったぁ~」と 喜んだのも 束の間。

また不機嫌に…。

もぉ~いやぁ~!

私 ど~したらいいのぉ~(´Д`)

悔しくて、ここ4日ほど うちひしがれてます。
っていうか
拗ねてます…!!!!!

こんな私でも PCに頼っていたことに、改めて気がつかされました!
22 : 22 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
| ホーム |

マジックアワー

20080610180455
20080610180452
三谷幸喜さん 作・監督
『ザ・マジックアワー』
見てきました。

ご覧になる方の為に
多くは語りませんが
皆でワイワイ喋りたい…!
面白かったですよ。

私のお隣の熟年カップルさんも ポップコーン食べながら 大笑いしてはりました。

佐藤浩市さん 益々 好きになっちゃいました。
西田敏行さんの凄さも改めて見ました!

映画のタイトル
『ザ・マジックアワー』

太陽が沈んだ直後
光が完全に消えてなくなるまでのほんのわずかな
最も美しい時間帯の事なんですって…。
『 誰にでも訪れる 人生で最も輝く瞬間』
笑って 笑って ちょっとじ~んとして 帰って来たら

お向かいの屋根で
カラスのカップルが
黄昏てました。

それも つかず離れず
肩を並べて
時おり 顔を見合わせたりしながら…
20分程も じ~っと…。

始めて見る光景でした。

もうじきやってくる
マジックアワーを
屋根の上で待ってるかのようでした…。
18 : 04 : 57 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

初夏の嵐山

20080607164906
20080607164902
『もうすぐ夜明けABC
初夏の集い』は
6月6日 梅雨の真っ只中 雨降る事なく 無事に終りました。

晴れ女 なんとか頑張りました(笑)

蒸し暑くもなく
夕方の廬山寺では
吹く風も爽やかで心地よく 最高の1日でした。

『源氏物語千年紀』特別展の人気は凄く
会場は夕方を過ぎても
大変な賑わい。

人の頭の間から チョコチョコっと 展示物を見る!といった感じだったのは 少し残念だったなぁ~(>ε<)

そうそう 源氏物語って 世界18ケ国語に翻訳されているんですって…!
改めて人気作だという事を認識しました。

『源氏物語登場人物系図』があって見てたんですが
登場人物の多さと
複雑な人間関係に ギブアップ。

大和和紀さんの漫画
『あさきゆめみし』で
源氏物語を勉強した私には 難しくて…(笑)

それにしても ツアーに
参加して下さった皆さんの
パワーには 驚かされます。
皆さん 旅慣れしてはるんですねぇ~。
5分前集合は当たり前。
自由時間を目一杯 動き回って サービスエリアの
おトイレ休憩の短い間にも
ちゃっかり
たこ焼きや みたらし団子 を買い込んで しかもお土産まで…。

日本の経済効果の大半は
間違いなく 女性で持ってますね!

私に サクラ餅と 生八ツ橋と みたらし団子を下さった 皆様。
ありがとうございました。

そして 初夏の集いに参加して下さった皆様
ありがとうございました。
また どこか お出かけしたいですね!
16 : 49 : 09 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

梅雨入り

20080602233457

近畿地方の梅雨入りが
発表されました。

平年よりも少し早いですねぇ~

梅雨前に 片付けようと思っていた 我が部屋は
未だ 雑然としていて
気がおも ~い(*_*)

片付けた暁には 以前
IKEAでチェックした
赤いサイドテーブルと
赤いスリム本棚
そして ちょっと 大きめのオリーブの鉢植えを
置こうと 決めているのに
未だ 実現せず…。

私 本当に片付け下手(>д<)で…。
2年前のお引越しの時
かなり捨ててきたはずなのに…まだまだ 荷物が湧いて出てきます。

押し入れなどの 収納スペースも きちんと片付けたつもりが 思うように機動せず 何処に何があるのか …(^_^;)
収納ボックスを購入するも活用出来ず…。

片付け上手な近藤典子さんの本を買うも その本が
重ばり…。何をしてる事やら…。

どうすれば 片付ずくの?
名人 是非 教えて下さい! (^^ゞ
23 : 35 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
