| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

本物の木は 何本?!

20080531135457
絵に書いたような風景でしょ!

空は、ずいぶん曇って
いたのに 池は水鏡のように 周りの景色を写し込んでいました。

ハッとするくらいきれいな光景でした。
13 : 54 : 59 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

六甲おろしぃ~♪

20080530011646
気持ちよく 歌ってきましたぁ~。

六甲おろし。

三番まで キッチリと
歌いましたよ!

甲子園で歌う、六甲おろしは ほんといいもんですねぇ~。
復活の林さんも タイムリー打ってくれたし…。

そういえば 改装後 初めて行った甲子園。
お席も随分 広くなってたし 膝前にも余裕があって
とっても見やすくなってましたよ。

席裏の売店通路も
煙くなくて 快適!

心なしか 焼き鳥も
柔らかくおいしくなっていたような…(笑)
01 : 16 : 49 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

対 ロッテ戦

20080529191710
20080529191708

昨夜、まさかの逆点負けのリベンジ
甲子園に応援に来ています!

只今 2対2。

試合は早い展開で進んでます。

ピンクのユニフォームハッピを着て メガホンをクビからぶら下げて
モチロン ABCラジオの中継を聞きながら 応援中!

それにしても ロッテの応援団は凄い!

ワンブロックだけしかいないとは思えないほど
声も通るし キチッと揃ってるの。

どないなってるんやろ~?
ちょっと あの中に入って 応援してみたくなってます(^^ゞ

やばい!!

頑張れ! タイガース\(~o~)/
19 : 17 : 12 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |

ハワイのおまけ

20080527093835
20080527093833
20080527093831
20080527093828
20080527093826
調子にのって おまけ編です!!(●^o^●)

・かわいいでしょ!
パイナップル味の
ジェラートです。
パイナップル味と一目で わかるように パイナップルの皮で作った カメ さんが目印になってました。
因みに ナッツ味は
落花生がさしてありましたよ(^O^)

・ご存知 クアアイナの
アボカドハンバーガー。
これで スモールサイズ!
パテがハンバーグステーキみたいなボリューム。

全部重ねると 高さ18㎝。
手でぐ~っと押さえてから一気にパクリ…。
ウッ! アゴ はずれそう!

・KCCマーケットで飲んだジンジャーエールには
レモン果汁と 千切ったバジルが入ってました。
バジル入りなんて 驚いたけど これが相性バツグン!!
一度 お試しあれ…(^.^)

・これもまた KCCマーケットで買った 「クリームチーズバター」
これがまた フルーティーで香りもよくて 後味が
軽いのです。
クラッカーにつけても
グッド!

もっと買ってきたら
よかったぁ~(>ε<)

・IHOPの朝ごはんは
おいしいけれど
めちゃめちゃ おっきい
オムレツとパンケーキのセット。

パンケーキ3枚が
オーソドックスとか…。

もちろん 食べきれなければ 持ち帰りもOK。

ちゃっかり その日のお昼ごはんに なっちゃいました。
<ハワイ旅行後記>

長々と旅行記におつきあいを頂きありがとうございました。今回 チャンスがあって行ったハワイ。
楽しかったです。

またまた マイレージを貯めるべく 上手にカードを使わなきゃ(笑)

では
おつきあい下さった皆様。
マハロォ~!
09 : 38 : 37 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

ちょっと優雅な夜。

20080526234833
20080526234830
夕方 からっと吹く風に誘われて 夕陽を眺めに
ビーチにお散歩に出掛けました。

たくさんの人達が
砂浜に座ったり
デッキに腰掛けたりしながら 陽が沈むのを待っていて、 白人のお年を召したカップルさんは 仲良く手を繋いでの夕暮れでした。

私たちは ちょっと優雅に
ハレクラニホテルの
オープンガーデンのバーで お上品なフラとハワイアンの演奏を楽しむ事に…。

『フローズンストロベリーマルガリータ』なんて頂きながら…(o^-^o)

メチャクチャゆうがぁ~!

午前中にダイヤモンドヘッドに登ったとは とても
思えない夕暮れでした。
23 : 48 : 35 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

ノースショアー

20080525194305
20080525194303
20080525194301
サーフィンのメッカ
ノースショアーです。

さぞや イケメンサーファーたちが 波を取り合っている事だろうと 楽しみに
行ってみたのですが…。

ショ~ック!!!

この季節、
ここには波がなく
サーファーたちは波を求めて ワイキキの浜へ移動するのだとか…(>д<)

私の企みは脆くも散りました(-_-;)

だが しか~し

ただでは転びませんよ!

どうです!
このプリップリのエビ。

ブラックタイガーの
大型くらいの迫力。

バターガーリック味に
炒めたエビさんを
食べさせてくれるお店を
発見!!

このテントの横の
水田かと思われる所で
エビを養殖しているみたいでしたよ!

ワイキキから ノースショアーへ行く途中の 道端のお店でしたけど
皆さん、車で乗りつけてはおやつ代わりに チャチャっと 食べてはりました。

真似して 私たちも
チャチャって よばれた訳です(笑)(o^-^o)

おいしかったぁ~o(^-^)o

いつまでハワイやねんっ!
って怒られそうですね。

明日がいよいよ 最終回です。

どうぞ お楽しみに…。
19 : 43 : 07 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

ダイヤモンドヘッド

20080524221840
20080524221838
トンネルを抜けると
そこは

ダイヤモンドヘッドだった!!

登山嫌いの私が
山登りにチャレンジ!!

ダイヤモンドヘッド山頂への道は 1908年 アメリカ陸軍沿岸防衛設備の一部として建設されたものだそうです。

山道入り口から山頂までの距離は片道1.1キロ
山頂までの高さは170メートル。

数字でみると大した事なさそうだけど これが
キツイのです!

急な斜面の岩山を登り
76段の急勾配の階段を上がると 長く狭いトンネルが…。
最後の最後に 心臓破りの 超急勾配の99段の階段…。

やっと登り終えた先からは
ココヘッドから ワイアナエまでが 一望できる絶景が広がります(o^-^o)

ハァ~ハァ~ ドキドキで
心臓が目の前に飛び出したかと思う程しんどかったけど 登ってよかったですよ!

山頂で受ける風の気持ち
よかった事!

だが しかぁ~し!!

残念だったのは
いいお天気だったのに

火山灰が風に乗って空を 
覆ったおかげで すっきりとした下界が望めなかったこと(>д<)

今度はシャキッとクリアーな景色を見せてあげるから
もう一度 登りに来てね!って 宿題を出されたような気がしました(笑)
22 : 18 : 42 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |

レイのプレゼント

20080523084813
20080523084811
バスケットボールコートを出て 歩いて10分。
全面芝生のサッカー場で
卒業生たちと合流です。

こちらもハワイ大学の
サッカー場です(@_@)

見渡す限りの芝生のグランド。
まるで国立競技場みたいでした…。

卒業生と家族たちが
握手をしたり ハグしたり
記念撮影をしたり…。

ここでは 花束代わりの
レイを首にかけてあげて
お祝いをしてあげるのです。

レイ… というと フラの
ダンサーが首にかける
あの ハイビスカスの…。
と、思ってたんだけど

全然違うんです。

この写真のように カラフルで色々あるんですよ。
一枚一枚 花びらを丁寧に
つむいであって、アレンジも様々。
実に繊細な首飾り。

これが生花なの?
と 思うほどに 綺麗で上品でした。

生花だからこそ
お花の甘~い香りがして
意外にズシッと重いのにも 驚きました。

顔の半分まで レイで
埋もれている卒業生も
いましたよ!

青い空に白い雲
緑の芝生グランドには
乾いた風に乗った
甘~い香りが漂って…。

誇らしげに微笑む卒業生の皆さんを見ていると
こちらまで幸せになってくる1日でした。
08 : 48 : 15 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

ハワイ州立大学卒業式

20080522234043
20080522234040
抜けるように青い空。
ジリジリと照り付ける太陽
これぞ ハワイッ!という
晴れた日でした。

卒業生は3000人。
1500人ずつ 2日に分けての卒業式。

この写真、 NBAの試合会場みたいでしょ?!

違うんです。
ここは ハワイ大学の
バスケットボールコート。
大阪ドームみたいな広さにビックリです!

アリーナに見える緑は
すべて生徒さん。

スクールカラーである緑の
マントを羽織り
角帽をかぶって列席。

ちょっと オシャレをして
臨んだ私たちの周りは
Tシャツ 短パンにスニーカー姿のご父兄がた~くさん…(^_^;)

さすが ハワイ!
カジュアルです。

スポーツ観戦さながらの
服装でした。

20000席程あろうかという
スタンドは超満員!

手に手に 名前の書かれた
プラカードを持って
ヒューヒュー口笛をならしたり 名前を呼んだり…。

ここは甲子園球場〓

こんなにラフでいいなら
ジェット風船持ってきたらよかったと マジに後悔しました(>ε<)

でも式の始まりは
卒業生でもある ハワイアンの人たちの歌う『チャント』と呼ばれる正式な儀式からスタート。

会場は一瞬にして
神聖な空気に変わります。
全員起立の中
国旗掲揚と国歌斉唱。

星条旗とハワイの旗が並んで揚げられました。

教授陣の挨拶の後
卒業生代表の挨拶。

またこの卒業生代表の
体格 風格にビックリ!

人を惹き付ける魅力的な語り口に ソフトな物腰。

会場を笑いの渦に巻き込んだかと思うと ちょっと
しんみりと…。

喋り手としては
「に~さん 勉強させて頂きました!!」って感じでした(笑)

後で聞いて驚いたのは
彼は「に~さん」どころか 22歳の若者でした(>_<)

みえねぇ~(>д<)

卒業証書授与式が始まって 暫くしたころ 事件が起こりました!!

なんと「突然のプロポーズ」

証書を受け取って
振り向いた彼女の前に
男性が現れて ひざまずき 両手を差しのばして…。
プロポーズ。

会場が拍手と歓声に包まれて…。

まるで
「愛と青春の旅立ち」
映画を見ているみたいでした。

卒業証書をもらった学生たちは 誰もが誇らしげに
ガッツポーズをしたり こおどりしたり
涙を流す人もいたりと…。

卒業するのが大変厳しいと言われている この大学にあっては 皆さん 辛い 厳しい日々が続いてたんだろうなぁ~って 証書をもらって 弾けている学生さんを見ていたらわかる気がしました。

こんなに遊ぶ環境の中にあって よくぞ 遊びを封印できたものだと 感心してしまいます。

私なら まず サファーに
なってるな!(笑)

式が終わり 場所を移して
今度は家族たちと
合流することになります。

それはまた 次のはなし!
23 : 40 : 45 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

ご無沙汰しました!

20080520183608
お久しぶりです。

留守の間にも たくさんの書き込みや うれしい憶測をありがとうございました(笑)

こんなに色々と ご想像頂けるのなら 留守にするのも 悪くないなぁ~(^_-)なんて…。

実は こんな招待状を頂いて ハワイに行ってきたんです!

『ハワイ州立大学 卒業式』

知人の息子さんの卒業式です。

海外の卒業式。
しかも ハワイの…。

ハワイ大学って、どんなところなのか!
どんな卒業式なのか!
どんな人たちが 卒業していくのか!

もう興味津々!!

だって 全く縁のない場所ですからねぇ~(o^-^o)

この時期にお休みとるのも 去年までなら考えられないでしょ!?

だから 何かの縁なのかなぁ~って 思い切って行って来たんです!!

しかも マイルを、ここ10年以上、貯めに貯めてたお陰で エアー料金は ただ!( ̄▽ ̄)

休みは取れたし 飛行機代は助かったし 興味津々の
卒業式!

これは 行くっきゃないでしょ!!

という事で 留守にしていた訳です。

まずは第一報。

これから 暫くは ハワイ紀行をお届けします。

まずは ご想像通り
明日の『ABC発午前1時』では この卒業式のお話をさせて頂きますね。

ブログのアップは
それから…それから…(^^ゞ 関空到着ロビーにて。 あさお
18 : 36 : 27 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
| ホーム |

ちょっとお留守にします!

20080515202831

『お詫びとお断り』

あの~ですねぇ~^_^;

4日程 ブログの更新が
できないのです(´Д`)

すみません。

えっ!? そんなんいつもの事じゃない(>ε<)

なんて 言わないでくださいね!

その変わりといっては なんですが…

来週の火曜日には 一気に アップする予定です。

そう 予定です……(-.-)

(●^o^●) どうぞ お楽しみに…。
20 : 28 : 33 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
| ホーム |

茂木びわ

20080512225833
初夏の香りを頂きました!
茂木びわのゼリー。

種を抜いた丸ごとが
ゼリーの中に閉じ込められていて
器に盛り付けると
プルルンッと 揺れるほど
おっきい ゼリー。

甘さも控え目で 爽やかな
お味でした。

びわって この季節
カタチもかわいいし
つい 買ってしまうのだけど いつも失敗!

なんだか 水っぽいし
なんといっても 種が大き過ぎて 食べる所がちょびっとだけ…っていうのもねぇ~。

でもこのゼリーなら
丸ごとおっきくて
おトク感満載!

ご馳走さまでしたぁ~!

『反省のコーナー』
このところ 更新が
滞ってしまってごめんなさい。 しかも 食べ物続き… (^_^;)
反省してまぁ~す(>д<)
22 : 58 : 41 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |

JOYFULなお料理

20080510163441
JOYFUL
WONDERFUL
BEAUTIFUL

先日
お料理ショーでご一緒した
先生の、お料理作りのモットーです。

お料理を作る時には

『楽しみながら…。
いつもより ちょっと素敵に…。
さすれば 笑顔こぼれる』

ねっ! ちょっと素敵でしょ!!o(^-^)o

『おもてなし料理』を得意とする先生だからこそ…。

楽しみながら…は
ひと手間かけるのも
惜しみなく
ちょっと素敵に…は
日常使っている 調理小物や 香辛料などを少し
オシャレなものに変えてみる
さすれば笑顔…は
美味しい笑顔を見ると
作り手はもっと幸せになる

確かにそうかも…。

キュートな先生は
とても年上と思えない
感性と笑顔と柔らかな物腰

主婦代表~!と言い張る先生は 『先生』と呼ばれる事を ちょっと恥ずかしがる素敵な女性でした。

魅力的な人と出会うと
嬉しくて
テンションあがるなぁ~!
16 : 34 : 49 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

祝! 初 茶摘み!

20080505212450
20080505212442
20080505212434

我が茶畑での お茶摘み。初体験してきました。

No.58 このひと畝が
私のお茶の木たち。
80㎡あります。
皆さんに心配して頂いた
お天気は随分 頑張ってくれたのですが 12時あたりから降ったり止んだりで…。

雨が降ると茶摘みは
しないものなのだそうで ほんの一部だけを
摘み取って 手揉み加工をして帰宅しました。

摘み取る茶葉は 1芯2~3葉

摘み取る時の 茎がプチッと 弾けるように
みずみずしく折れる感触が
たまらず気持ちいいんです。
いまも 指にその感触が残ってます。

慣れ始めた頃に ポツポツと 雨が落ちてきて…。

すご~く 残念でした!

只今 自宅にて乾燥中です!

気象予報士の 清水とおるさんによると

5月5日 11時~1時
この2時間に降る雨は
とてもレアな雨らしいです。

『薬降る』といって
邪気を祓う特別な雨なんだそうですよ。

邪気も祓って しかも美味しいお茶に仕上がったらいいいなぁ~。

今日は ほんのほんの
一部しか摘めなかったんで また 改めて 雨じゃない日に行ってきます!

今度こそ
上手く収穫できた暁には……………………( ̄▽ ̄)
21 : 24 : 58 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
| ホーム |

茶畑 到着!

20080505093443
20080505093435

皆さんからの お祈りを
頂いて 今のところ 雨は降っていません。

私の希望はこの畑の
№58*59*60 区画。

この写真でいうと
白いシャツを着た方の奥あたり。

希望が重なった場合は抽選となるようです。

抽選会は10:40~

かすりの着物に 茜襷の
お嬢さんたちに
お茶をよばれました!

まずは 到着の様子でした!
09 : 34 : 51 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

茶摘みファッション

20080504154841
揃えました!!

マイ 茶摘みファッションです(笑)

園芸用の帽子に
キャハンに グローブ
茶摘みカゴ。
100均で しめて400円!
エプロンの赤いヒモを
茜ダスキに見たててみました。

これで私も すっかり茶摘み娘。

ちゃっきり娘じゃありませんよ!

ラジオでも お話した通り 兵庫県神崎郡神河町の
ふれあい茶園の 期間限定のオーナーさんになって 明日が始めての茶摘みなんです。
人生始めての お茶摘み。
うまく出来るかなぁ~(^O^)

気象予報士の とおるさん
に聞くと 明日は 終日 雨だとか…(x_x;)

日焼け防止の 麦ワラ帽子より カッパの用意が必要かも…。 トホホ…(>д<)

あのぉ~ お茶摘みって
雨が降っても するものなのですかぁ~?
15 : 48 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |

うぅぅ~ ダァイナマイ~ト!

20080503021858
ダイナマイトバーガー!

前から気になってて
食べに行ってきました!
西宮市山口にあるお店
『Esquerre』

1階はベーカリー
2階はカフェ

ハンバーガーの種類も豊富

しかも 私がチョイスしたバーガーに入っている
ベーコンは
1階で手作り燻製されたもの…。
パテもジューシー
バンズの表面は少し固めで 噛めばモチモチ

これぞ 私の好きなタイプのハンバーガー!

一度 お店の前を通った時 何か気になって…。

ビンゴッでした\(^O^)/

鼻が効いたようです私(笑)

このサイズでスタンダード。
お皿には スマイルカットのフライドポテトと
ケチャップが かわいく
ハート型に添えられて出てくるのも
ニクい演出です!

お味もいいけれど
このお店のベランダが
まぁ~ 居心地のいい事。

周りはまだ 田んぼや
空き地が残ってて
緑の風が吹いてくるんです

3時間はたゆたってました

しばらく 通いそうです!

バーガーポイントを貯めて キュートなストラップをゲットするのだぁ~!
02 : 19 : 06 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

画像の事

20080501203216
全力娘さん とっとちゃん をはじめ 携帯電話で
ブログをご覧の皆様へ 。

携帯からご覧頂きにくかった 画像ですが

今 ご覧頂けるようです。

作品名 「日の出」

ちゃんと 画像は届いていますか?

ご迷惑をおかけして
ごめんなさい。
今一度 ご確認下さいませ。
20 : 32 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
