| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ルーブル美術館へ ようこそ

20080429152710
気持ちのいいお天気が続いてますねぇ~(^O^)

いかがお過ごしですかぁ~!

陽気に誘われて
久々に 三宮 元町辺りを
ブラブラしています。

暑い・風はあるけど暑~い!
つい日陰を選んで歩いて

大丸の Afternoon Tea
で 只今 お茶をしております。

お店も満員!

お買い物袋を 手にした
娘さんとお母さん
お子さん連れのご家族
お父さん 日焼けかな?鼻の頭が赤くなってはります。

気になってた
神戸市立博物館で始まった
『ルーブル美術館展』を
見て来ました。

ポンパドゥール夫人や
王妃マリーアントワネットが愛した、使用していたセレブな品々

しかも 日本初公開の物を一挙
展示という事もあって
女性のお客さんが多かったですねぇ~。

『ベルサイユのバラ』世代の私としては 違った意味で
より楽しめましたよ!

詳しくは また 明日の夜 『ABC発 午前1時』の中で
お話しますね!

ちゃっかり 番組宣伝しちゃってごめんなさい(^^ゞ

おっ、 注文した
「チキンとマッシュルームのオープンサンド」と
アイスティーが 運ばれてきましたぁ~。

わぁ おいしそぉ~

では いただきまぁ~す!

そうそう 美術館のお部屋の写真。
素敵でしょ?
撮影禁止の館内で
どうして撮影できたでしょう?

うふふ、、、それは内緒。

行かれた方だけの
お楽しみですよ!

7月6日まで開催です!
15 : 27 : 12 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |

10年パスポート

20080428173415
びっくりしました。

何気なく見た パスポート
有効期限が あと10日で
切れる事がわかったんです。

1998年に作った
10年パスポート
何度かは使ったけど
有効期限まではチェックしてなかったんですよねぇ~。

10年もあるし ちょっとやそっとでは 切れないと思ってたぁ~(笑)

パスポート たまには チェックしはった方がいいですよ!

で また 更新手続きに行ってびっくり!

今や パスポートもICなんですね!

知らなかったぁ~。

パスポートの真ん中辺りにプラスチックの硬い紙が一枚ついていて、
目には見えないけど
そこには 私の顔写真も
情報も全部入ってるみたいです。

これで 偽造やなりすましを見破る事ができるんだって…。

なんせ今や 年間5万冊の
パスポートが 盗難・紛失に遭ってると聞くと
大切な事ですよね!

でっ… これが私の新しい
パスポート!

旅券事務所の 素晴らしく
見晴らしのいい 化粧室で
パチリ!!

パスポートの写真を
お見せ出来ないのが
残念!!

写真の規格も変わったらしく 今までのとは 比べものにならないくらい
顔のドアップです。

きゃぁ~
ここまでじゃなくても…。
17 : 34 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |

新居へ ようこそ…

20080426160649
ようこそ わが新居へ。

もう 何人かの方には
お引越し手続きを
済ませて頂いているようで 嬉しい限りです。

今度のお家はいかがですか?
ちょっと 可愛らし過ぎるのでは…?
というご意見もおありかと思いますが お許しあれ…(笑)

ヨットが浮かぶ海は
芦屋浜? 須摩海岸?
山は 六甲山をイメージしています…。
ぽよ~んとした ブログですが もう少し 勉強して
皆さんに もっと楽しんで頂くページにして行きたいと思っています。

これからも
なが~~~い目で
みて下さいまし。
16 : 06 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |

この時間がすき~

20080424125942
だだいま!

「ABC発午前1時」「もうすぐ夜明けABC」を終えて
しっかり雨降る中 帰ってきました。

朝刊を入れて ソファーにどっかと座って ハァ~って 大きな息をつく! この時間が好き。

道上さんと英美ちゃんの
声がラジオから聞こえてきて。

眠いはずなのに まだ
余韻があるのか眠くならないのです。

外は雨
人も町も ぼちぼち動き
だそうかというこの時。

温かいお茶でも飲もうかな!

あっ そうそう 今日番組で ご紹介した お茶がこれです。

緑茶フレーバーティー。 『さくらんぼ茶』

和と洋の組み合わせのようだけど これが合うのです。 初夏の爽やかな香りが心地よくて…。
お味も緑茶と変わらないのですよ!

でもフレッシュ フレッシュ フレッシュ~って
夏の扉を開けたような
気持ちになるのです。

爽やかな青春の香りです。
ちょっと 若返るかも…(笑)
一度お試しあれ…。
12 : 59 : 44 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

久しぶりに見ました

20080423171538

このポスト、懐かし~。

お散歩中出逢ったんですけど なんかすぐに立ち去り難くて 写真をとりました

暫くすると
年輩のご婦人がこられて
手紙を入れられた後
頭の所を よしよしって
撫でて 帰っていかれたんです。

なんだか その光景が
微笑ましくて…。

このポストだから、
つい 撫でたくなるんじゃないかしら…。

そういえば 中学生の時 好きな同級生に手紙を
書いて ポストまで
行ったけど 投函する勇気がなくて
ポストの前を行ったり来たりしてた事思い出しちゃいました。
あの時 投函してたら
何か変わってたかなぁ~。

セブンティーンの懸賞に応募した時は ポストに投函して
「当たりますように…」って 手を合わせてお祈りしたもんなぁ~。

それもこれも このカタチのポストだから だったような気がします。

今度から このポストに
お手紙 投函しよぉ~っと。
17 : 15 : 40 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

未確認飛行物体?!

20080420163402.jpg


キラキラと銀色に輝く物体



15時すぎ 南の空に
悠然と浮かぶ姿を
2階の窓から キャッチ!


すっ~と 通り過ぎた
その姿は 飛行船でした。


気持ちいいだろぉ~なぁ~
いいお天気だし
風もそよそよ吹いていて…。
今日は絶好の飛行船日和。

そういえば 観光遊覧の
飛行船って
あるんですよね!

ツェッペリン号だったかな?

大阪神戸のベイエリアとか
遊覧してくれたはず…。


高い所好きの私としては
乗ってみたいけれど…。
いかんせん 遊覧料がねぇ~(>ε<)


高すぎます( ̄ω ̄)!!
18 : 07 : 28 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

ただいまぁ~(^O^)

20080420002809.jpg


お腹いっぱいです。


ちょっと 調子にのりすぎました~(-_-;)



懐かしの焼き鳥屋さんは
こじんまりしたお店なもんで、今夜も超満員!


備長炭から上る煙りが
また食欲をソソルんですよねぇ~。

焼き鳥屋さんは こうじゃなきゃね!


って訳で 札の端から
端まで注文しちゃったような…(>_<)


シメは焼きおにぎりと
鳥スープ。


今夜は特に
「キモ」と「こころ」
そして 「じゃがバター」が 最高~でした(o^-^o)

ネッ! 見て
この、おじゃがの焼き加減。
ホックリほっこりに
バターがとろ~り溶けて…
も~たまりません!

食べ過ぎて
お腹があまりにも
重たかったんで 帰り
久々 カラオケに…。

2時間半 歌って 歌って
EXILE から 「オペラ座の怪人」まで 飛び出し
サタデーナイトは
お開きとなりました。


やっぱり
調子に乗りすぎたぁ~!
12 : 27 : 23 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

あおいそら

20080419155102.jpg


久しぶりの 青空


待ってました(^O^)

ちょっと遅がけからだけど洗濯しちゃいました!  

結構 風も強いなぁ~(@_@)

パンパンと叩き干し
してたら 下を歩いていた方が 振り向いて
キョロキョロ

探されちゃった(笑)


ごめんなさい
呼びとめてません~(^^ゞ


今日はこれから
お出掛けです!


ウン十年前の
バイト時代からのお友達と
懐かしの 焼き鳥屋さんで合流です(^^)


ここが いつ行っても
元気な笑顔で迎えて
くれるんです。

それに安いの…(笑)  


お薦めはね~。


それは また 後で
ご報告します!
19 : 32 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

しみこむ・しみこむ

20080418014902.jpg


ひやぁ~ すぅぅ~っ

そして しっとり…。

 
『もうすぐ夜明け』明けには、

これっ!
 

パックです!! パック。
 


スタジオがすご~く
乾燥している上に
お化粧をしている時間も
長いもんだから
お肌も悲鳴あげてます(笑) 


今まで あまりお手入れ
していなかったからなぁ~

ず~いぶん前に行った
ソウルで買ってきた
パックたちを大集合させました! 


ハチミツ・海草・ザクロにあんず・竹塩に
お~ぉっ、高麗人参まで…

効きそう~(^^ゞ



高麗人参は ピリピリしそうだから
今夜は 無難そうな
ストロベリーパックに
しております…。


イチゴとヨーグルトのいい香りにつつまれて
ひやぁ~っと 気持ちいぃ~!


ただ 袋から取り出した
パックが 、心なしか 渇き気味のような…


パックにも
消費期限ってあるんですか?


これって  大丈夫なのかなぁ~(@_@)
19 : 33 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

ゆうがぁ~\(^O^)/

20080416153004.jpg


〇〇と煙は高い所に…。
 

私 高い所に上るのが
大好きなんです

気持ちいいぃ~!


今日 高い所で
フェイシャルエステを
して頂いたんですよ(^o^)

たっぷり60分…。
 
ウフフッ  ちょっとリッチでしょ~!  

こんな天空で お昼間から
ガウンに着替えて
癒し系の音楽が流れる中 お顔のマッサージ


余りの心地よさに
つい 爆睡(+_+)


しまったぁ~(>_<)
もったいない事したぁ~。

もっとあの雰囲気を
楽しんだらよかったぁ~(>д<)
 

やっぱり
無料のお試しチケットで 行ったから
気を抜いてたのかも…(笑)


でも いい経験でした。
 

今はお肌 ツルツル、、、。
さすがに お化粧ののりも
バッチリ☆ です。


気分も爽快!


さっ これから
スタバに行って お茶して
ABCに向かいます。


今夜も 無理ない程度に
聞いて下さいね o(^-^)o
19 : 35 : 59 | ビューティー&エステ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

今日オープン!

20080414154103.jpg


行ってきましたっ。



IKEAポートアイランド店
 

疲れました(笑)

面白かったけど
完全なひと酔いです。


神戸ポートピアランド跡地に
スウェーデンブルーの
大きな建物


ポートピア博の
パビリオン入場待ちを思いだす人の数。  
入場制限で30分程並んで
入ったら また
人 人 人。


大きいものは見えても
小物にはなかなか
近づけず (*_*)
 

しょうがないから
今日は視察と決めました。 

でもカラフルで かわいい。

最後の最後に
 
買いたいと思った 
99円の オシャレなショッピングバックを手にレジへ…


がっ! なが~い列で 80分待ち。 

99円で 80分も 待てないよぉ~(>д<)
20 : 06 : 47 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

バジル

20080413202103.jpg


いやぁ~。 育ちました。  



種を蒔いて 育てたバジル 

でも、ちょっと伸びすぎ?!


トマトとモッツァレラチーズにバジルをちぎって
オリーブオイルをかけて…

香りもとってもよくて、
ピッツァやパスタにも
相性がいいんですよね(^o^)  

カレーのペーストとしても
豚肉との炒めものにしても使い勝手がいいのです。


だからこそ 育て始めたんだけど いざ使うとなると 摘むのが かわいそうで… (^_^;)
 


結果 こんなにも
わさ~って 繁っちゃいました(笑)

ソロソロ使わないと
今度は枯れてしまうかな?

それにしても いい香り
(●^o^●)
20 : 09 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

あららっ!?



誰だ? 入ったのはっ!!


犯人は重大なミスを犯し消え去った。
 
 
足跡を ひとつ くっきり残したまま…。 
20080412100909.jpg
 

ただ謎がひとつ。
 

道のど真ん中に残した足跡は、ひとつだけ…(#+_+)
 
たった ひとつ…!!
 


え~っ ど~やって
道を渡ったんやろぉ~?
20 : 18 : 53 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

ど~こだっ?

20080411160526.jpg



♪菜のは~な畑に~♪

つい歌いたくなるような
風景でしょ(o^-^o)

少し小高い丘に続く
菜の花畑。

もう少しお天気が良ければもっとメルヘンチックだったろうなぁ~。

この菜の花畑のまわりは
芝生広場
もう少し 丘を登ると
辺り一面
オレンジやイエローの
ポピーが咲き乱れてます。 
西向き斜面だから
夕陽を眺めながら…なんて
きっと素敵ですよ(*^o^*)

丘を下りて暫く歩くと 
芝桜や チューリップの
花園。 


赤 白 黄色~♪ だけじゃないチューリップが
どの花みても きれいで 虹を架けたように  
広がってました。

吹田の万博公園は
いつ行っても お花が
楽しめますね。

写真撮るなら 午前中が
オススメだそうですよ!
20 : 25 : 19 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

お疲れさまでしたぁ~

20080410054302.jpg



時刻は 4時16分

まさに たった今
生放送を終えたばかりの
机の上です。

新聞や お天気原稿 交通情報 ハガキに メールと…
入り乱れておりますね(笑)

これでも 片づけながら
頑張ってるつもりなんだけど…(;^_^A

リクエスト曲が流れている間 歌を聞いている余裕は全くない  深夜初心者マークの高野でした。
 

あっ! 道上さんが きはった(*^o^*)

今日は 皮ジャンに Gパン!
かっこいい~(*^∇^*)

いつまでも 若くて素敵な ちょい悪風の
お父さんなのが うれしいな!\(^O^)/
20 : 27 : 11 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

いってきまぁ~す!

20080409161905.jpg



今夜の夕飯は 豆ごはん。

水曜日は お弁当を持っていってます!!

17:30から 打ち合わせ。

そのあと 頂いた 
おハガキやメールを読ませてもらったり
CDを聞いたり 調べものをしたりと準備を始めて

お弁当を頂くのは
21時頃かなぁ~?
 
それから ニュースなんかをチェックして
本番にむかいます。

二回目の今夜も
楽しくご案内できますように…(o^-^o)  

では!
いってきまぁ~す\(^O^)/
20 : 28 : 59 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カリッカリ!

20080408135502.jpg



このところ 
はまってるのが これ!   

カリッカリに焼いた
ベーコン(o^-^o)  

じっくりと時間をかけて 
油分を落として
パリッとさせたもの…。

 
美味しいんだなぁ~ 
これが…

 
朝から ベーコンを
カリッカリに焼いて
ゆっくり 食事なんて…

ムフッ!  プチセレブだわ(*^^*) 

厚めにカットしたバケットトーストに バターを
たっぷりぬって、 
ちょっと大きめのカップでカフェオレでも
頂こうかしら… 。  
 

と思ったけど 付け合わせが ニラもやし… (;_;)   

まっ!私らしいかっ…(笑)

カフェオレは 諦めて
わかめのおみそ汁にしよぉ~っと。
ニラもやしも美味しいしね…! 
 
 
何かに追われるように
バタバタと過ごしてしまう今日この頃。
 
たまのお休みには
ベーコンだって時間を
かけて ゆっくり焼いて
頂くくらい 気持ちに
余裕を持たなきゃな。
 
あくせく病から
卒業しよぉ~っと(*^∇^*)
20 : 30 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

さくらまつり

20080406163404.jpg



お花見されました?

昨日 芦屋さくらまつりに
行ってきました。


芦屋川沿いの東側道路を 車両通行止めにして 
そこにお店が並び
川の西側河川敷には 
ステージが組まれているんです…。
 
お客さんは 川を挟んだ
向かい側の上からも
真っ正面からも
楽しむ事が出来るという訳。  

ちゃんとテーブルも椅子もおいてあって寛げるんですよ!


露店も 地元のお店が
出店してたり
芦屋の各種団体が
文化祭ののりで
頑張ってはりました。
なんかこの 手作り感と
こじんまり具合が
よかったなぁ~(o^-^o)


桜もほぼ満開。
暖かくて まさに
さくらまつり日和。  
 
だんだんと陽が沈むにつれて 桜に灯かりがともって宴たけなわ☆

川から吹く風も心地よくて露店で買った ワインや
ビール たこ焼き 餃子
鶏の唐揚げ…などなど
すすむ事すすむ事…(;^_^A  
 
気持ち良さそうに歌う
C&Wや アカペラグループの声が夕暮れの空に溶けこんでいました。

C&Wバンドのファンなのかなぁ~  
テンガロンハットをかぶって ウエスタンブーツをはいたご婦人方が
お揃いのダンスを上手に踊ってはりました。 
 
そのすぐ後ろを ちいちゃい子供たちが 真似して踊ったりして…
微笑ましい光景でした。 

さくらの下では 幸せ気分、倍増するなぁ~!!
20080406163405.jpg
20 : 32 : 23 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

ありがとうございました。

皆さん

一回目の放送
聞いて頂いてありがとうございました。

そして ブログへの書き込みも ありがとうございます

ブログ 若葉マークの私としては
めちゃめちゃ 励みになります(*^o^*)  


『きまぐれ散歩道』や 
『心の旅』のコーナー 
ぼちぼちですが(笑)
充実させていきますね。

それに 皆さんからの
メッセージも 出来るだけたくさん 紹介できるように 心します。

また 水曜日 深夜
無理ない程度に  
聞いて下さいね(*^∇^*) 
 
リクエストやメッセージも
お待ちしていますよ!

おハガキ&メールで お願いします。

宛先は

☆ 〒530-8004 ABCラジオ               ☆ y@abc1008.com
 
共に 水曜日担当
『高野あさお 』宛てで
送って下さいね!

あははっ!
ちゃっかり 宣伝しちゃいました(笑)

        あさお
20 : 36 : 20 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

すごい人(*_*;

20080405172504.jpg



見て 見て この写真 !

ちっちゃくて 見ずらい
かもしれないけど
鉄塔の左手の電線に
小さく見えるのは
人なんです。


かなり たか~い松の木より 遥かに高く  
しかも 空に溶け込むほど の鉄塔なんです。 
 
ねっ すごい人でしょ! 

かなり風が強く吹いてた
昨日 作業されてたのを
キャッチ。

身体を電線に這わせて
スルスルと移動したり
上半身を起こして 
しばし作業。

見ているだけで 足元が
ガクガク…(@_@) 
 
と、そこにまた作業の人が…

今度は電線に荷物を下げたボックスがスルスルと寄ってきた。

あれって どこから どうやって 運ばれてくるのですかねぇ~? 

でっ 写真のこの人は
どうやって ここまで
登ったの〓  
 
謎です。

しばし ぼ~っと見てた私 
鼻の頭と おでこを  
日焼けしちゃった(^^;
20 : 34 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

深夜デビュー

20080403105902.jpg


『ABC発!午前一時』  『もうすぐ夜明けABC』
無事に 放送を終えて帰宅しました。

たくさんの応援メールを 
ありがとうございました。
たくさん頂いたのに
なかなか ご紹介の時間が とれなくて…。
 
反省です(^-^;

放送していたスタジオは
『全力投球』と同じ
第3スタジオ

同じスタジオだけど
窓の外は真っ暗で
部屋の中は一人。

今までと違って 広く感じました。 
 
初回だから…って 
色んな方が   
夜中にも関わらず  
顔を出して下さって…。
 
感謝 感激! 
 
みんな 男前に見えました(笑)  

お天気を伝えて下さる
ウェザーセンターの皆さんも お茶目なんですよ(^o^)

写真の通り お天気原稿が
応援メッセージと
アメをふたつ 添えて
届きました。

頑張れよ! 一人じゃないよ!って気持ちがうれしくて 心に染みました(;_;) 

メールを下さった 
たくさんの皆さん。 
 
眠い目を擦りながら ラジオの前で お付き合い 下さった皆さん

夜中駆けつけて下さった男前さんたち。

ウェザーセンターさん

本当にありがとうございました。

 
放送終了後、『なか卯』でプチ打ち上げ(笑)

「こうどん」をよばれて 心地よい脱力感に浸りながら帰宅。 
 
途中、満開の桜越しに昇る真っ赤で大きな
太陽が まぶしかった。 

いつもとは違う
特別な 夜明けでした。

20080403105903.jpg
20 : 37 : 50 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

笑い泣き

20080401163804.jpg


さがりましたねぇ~。
さっそく深夜番組の研修後
GSへ行ってみました。

朝6時前のGSでは
走り屋さんっぽい若者と
宅配さんの車が
ガソリンを入れてはりました。

ここが特別に安い訳でも
ないのに…

その後も続々と給油に…。 

『あ~危なかったわぁ~
もうちょっとで ガス欠やぁ~ 危ない 危ない!』って… やっぱり 買い控えてはったんですね(;^_^A  

この値段を味わうと
月末 ゴールデンウィーク前に また 25円程上がるなんて…。 
しかも パンもまた値上がり?
より怒りがこみあげそう!!! 

 
それでも 久々に ガソリンを満タンにした
私は機嫌よく 24時間スーパーへ。

がっ 忘れてました(;_;)
お醤油や サラダ油は
さっき 値上がりした ばっかりやったぁ~(;_;)
 
買いそびれたぁ~!!!
20 : 56 : 06 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
