| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

お喋りさん

20080331144303.jpg


キツネの嫁入り?

朝から 雨が降ったかと
思うと きれいに晴れて 風も強く吹いてます。
 
その風には負けじと
さっきから ず~っと
小鳥が鳴いていて 
それも かな~り お喋りな小鳥が
さえずってます。

さえずるというよりは
お喋りをしているみたい! 

声のする方を探しても  姿は発見出来ず…

それにしても 喋りすぎじゃないかなぁ~。
 

始めは いい声って感心してたのが え~っ! ていうくらい続いてます。

 
今もず~っと 喋り続けてます。
澱みなく 声枯れもなく
しかも かまずに…(笑)

ムム ちょっと 見習う所あるかも…(笑)

まだ 鳴いてる

大丈夫かな?
心配になってきたぁ~

一体 なんていう小鳥なんだろう?

あ~あ~ 今度はお隣の
わんちゃんまで 吠えだした!!

おっ! 小鳥も負けてないわぁ~
未だ 鳴いてます。

わんちゃん VS お喋り小鳥

勝負はいかに…

アハッ
平和な週明け 月曜日です。
20 : 57 : 58 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

只今研修中!

20080329165804.jpg



すごいっ!
こんなに反響を頂くとは… 
細々と 地味ぃ~に 
はじめたものだから   
たくさんの方が 見にきて下さって
足跡まで 残して下さる事に慣れてないのです(^.^;
うれしいものですね!

改めまして 励ましの
お言葉 ありがとうございます
 
感激です。
 
 
卒業式の後 送別会を開いて頂いた私は さっそく
昨日から 深夜の番組の
研修に入っています。

がっっ! 一先ず 眠い(笑)  
どおしましょ(^^;
夜中まで起きていられないのです

'あさお'だけに?
完璧な『朝型』
当面は 体内時計の調整
から 入ります(笑)


外は真っ暗 静かで 星が
瞬いています。  

ABC 3スタより
21 : 00 : 01 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

あちゃー(;^_^A

(-_-; (^_^;) (^^;

ABC 3スタから ブログを
更新したつもりが
失敗していたみたいです。
結局 夕方 自宅からの
更新です。
20 : 59 : 05 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

卒業しました!

20080328123441.jpg


昨日 ABCラジオ『全力投球 妹尾和夫です』を卒業しました。

メールやFAX お葉書で  そして このブログへも 皆さんからの 暖かいお言葉を頂戴しました。

ありがとうございました。

頂いた 綺麗なお花に囲まれて
私は本当に 幸せ者だなぁ~と 昨日から ずっと 泣きっぱなしです…(T_T)  

泣き虫の妹尾さんに 似てしまったのかな?
(笑)

 
今後は 深夜の番組を担当します。   
未だかつて 踏み入れた事のない時間帯。

元気な声が取り柄の私が
深夜にお喋りをして 睡眠の邪魔にならないのかしら…?とか 

もう あれやこれや そんな事から 心配しています。

『ABC発 午前1時』『もうすぐ夜明けABC』 
初日は4/3 AM1:00です。  

 
ブログも‥ できるだけ‥ ぼちぼち‥更新します(*^o^*)  
楽しみにしていて下さいね


改めて 全力投球を卒業した '高野あさお' を
今後ともよろしくお願い致します。

 
因みに この美味しそうな近江牛のステーキは
『おはようパーソナリティ道上洋三です』の
道上さんをはじめ 英美ちゃん  スタッフの皆さんから 頂いた卒業記念のプレゼントです。 

『あさおちゃんには やっぱり これでしょ!』って…。  
アハッ。(-o-; ご明察! (笑)
20080328123442.jpg
21 : 01 : 41 | お仕事の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

雪やなぎのはらまき?

20080326184710.jpg


百花繚乱の季節となってきました。
お散歩をするのも楽しい
季節ですねぇ~。
いい香りに誘われて 
振り返ると 小さい沈丁花を見つけたりして…
思わず足を止めてしまったり
寄り道ばかりの お散歩となっています(笑)

写真を撮っていると セレブなカメラを持った紳士に
声をかけられ 雪やなぎの キレイな撮影の仕方を
教えてもらいました。
お天気がいいと つい 話しかけたくなるのかな?

我が家の近くの 電柱は
この季節 腹巻きをしているんですよ。
しかも 雪やなぎで フワフワに包まれる
『腹巻き』ならぬ
『花まき?!』です。  
花冷えの季節には コンクリートの電柱にも優しい 白い腹巻きです…(笑)
21 : 04 : 51 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

夢野球

20080321112916.jpg


すごく 楽しい野球を見てきた!

プロ野球パ・リーグが開幕した昨日、

時も同じくスタートした 「おはようパーソナリィティー道上洋三です」のイベント、夢野球。


京セラドーム大阪に 21600人の観客を集めた。

皆さんが おはパソ リスナーさんかと思うと 
鳥肌ものでした。

萩本欽一さん率いる 『茨城ゴールデンゴールズ』との試合より その後行われた エキシビションが楽しかったなぁ~!

タイガースOB 吉田さん 江夏さん 真弓さん 田渕さん 掛布さん 川藤さん 野田さん 福本さんまで加わって…。

もうキラ星の如く…。

江夏 田渕のバッテリー
サード掛布 ショート吉田なんて まさに夢野球。

みんな、少年野球の時代に戻ったみたいに 楽しそうだったなぁ~。
50歳をゆうに超えた 無邪気な野球少年たち、、。私には そう見えました(笑)


お客さんも ヤジを飛ばしたり 声援を送ったり…

年齢性別関係なく ホントに 野球が好きな人たちが 集まった京セラドーム大阪の一日でした。

写真は 番組31周年記念を迎えた ピッチャー 道上洋三さん
バッターは 背番号31番 掛布雅之さん の 31対決。 
盛り上がったなぁ~ (*^o^*)

20080321112917.jpg


20080321112918.jpg
21 : 06 : 50 | お芝居・コンサート・イベント・スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

大相撲・春場所

20080314201820.jpg


大相撲春場所 6日目を
見に行ってきました。
何年ぶりかなぁ~
桝席での観覧。
今回も 正座用の座椅子を持って行って 大正解!
狭い桝席では座椅子があると楽ですよ!
 
お相撲見るなら やっぱり 生だなぁ~!
顔や体がみるみる真っ赤に変わる姿や 体がぶつかった時の鈍い音なんて 迫力はあったんだけど
残念ながら 興奮する取り組みが少なかったなぁ~。
これが、満員御礼の垂れ幕が下がらない原因でしょうね!   

それでも ご贔屓の『安美錦~』とか『普天王~』とか大きな声で声援を飛ばしはしたけれど…(*^_^*)  桝席に座ると お隣同志
仲良くなって 声を合わせて 応援したり おやつを
交換したり…。 
楽しいヒトコマもありましたよ! 
でも今回 印象的だったのは
出てくるだけで場内を湧かす 高見盛 と 懸賞金の永谷園の旗。  

これじゃ 寂しいよね(T_T)。

20080314201821.jpg


20080314201822.jpg
21 : 10 : 06 | お芝居・コンサート・イベント・スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

紅梅

20080307234015.jpg


関西空港ゴルフクラブの
紅梅。
梅って、こんなに 甘く深い香りを放つのかぁ~ってびっくりでした。
回りは枯れ草の中 一際
ピンクが鮮やかで目を奪われた。
え~っ!? 
ティーショット 私の番?写真撮ってる場合じゃなかった!
21 : 13 : 43 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

見返りびじん鳩

20080303182114.jpg


今日は桃の節句。
ガールズデー(*^o^*)    なのに 雨が降ったり  やんだりのうっとうしいお天気。
おまけに 黄砂まで、、、。
雨と黄砂のおかげで                   車が黄色い水玉模様になってしまってます。
悲しい~!!

それにしても おひな様や 桃の花を飾っていると  自然と顔もほころんで 気持ちも華やぐなぁ~。
恋もしたくなってくる(◎o◎)
近くの猫たちも そろそろ
ソワソワしはじめてるし…!  
この 鳩だって そお→。
 
下の枝から聞こえてくる 
『好き好きコール』に 
見返りつつ シレ~っと ナイスポージング!

果たして この鳩の恋の行方は…。

って 鳩の事 応援してる場合かっ!!(笑)
21 : 15 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

おれんじ

20080302202808.jpg


暖かい日曜日
お天気も悪くない
『二人の約束』という お芝居を見に行ってきた。
中井貴一 段田安則 りょうの3人芝居。
今日の日和がピッタリな ハートウォーミングなお芝居に ほっこりとした気分で帰宅。
夕陽がオレンジ色に輝いていた。
21 : 16 : 32 | お芝居・コンサート・イベント・スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
