| ホーム | 次ページ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム | 次ページ

昼下がりの…。

20080804193037

レモン と ジンジャーを使った  夏限定の爽やかなカクテルジュース。



♪魅惑のワルツ♪
が聞こえてきそうな昼下がり。


イタリアから帰国した お友達と 優雅なランチをしちゃいました。


ここは イグレックベルポート。


ヨットで海へ出ていた人達が   ここで気軽にランチをして
また ヨットで  どこかのハーバーへ帰っていく…みたいな。


なんとも ここは
地中海のリゾート地?
(って 地中海のリゾート地なんて行ったことないけれど…(-_-;))

イタリア帰りの友人は   元、おはパソスタッフ。
その当時の 思い出話にも 花が咲いて  あっという間のひとときでした。


普段  イタリアにいる彼女を目の前に   この景色,、、、、。



ちょびっと   日本を離れて   旅をしている気分でしたo(^-^)o
19 : 30 : 39 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

暑中お見舞い申し上げます。

20080728130259
20080728130257

この街路樹の木陰は サヤサヤと 涼し~ぃのです。


けど この木の名前は
ニワウルシっていうんですよ。

うるし~っ!!!
って びっくりでしょ!

なんで ウルシが 街路樹に…?
と思って調べたら

葉っぱの形が ウルシに 似てるだけで 全く 別物。
被れたりはしないんですって…。

安心 安心。


それにしても この街路樹 の葉っぱは羽状に伸びていて 風抜けもいいから
木陰は本当に涼し~んですよ。

白く緑に輝く花のように見えるのは
種の入った サヤみたいな
種ふさです。

このところの 酷暑の中 にわうるしの葉っぱが
揺れると サワサワカサカサと すごぉ~く 心地よいのです

身の危険を感じるほどの
暑さが続いている今日この頃

買い物途中 ちょっと木陰のブレークタイムも
必要です。

それにしても 暑~い!!


帰って ガリガリ君食べる時が幸せだぁ~\(^O^)/
13 : 03 : 01 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プチ 夏祭り

20080725183239
打出天夏祭り

天神祭りみたいに
花火はないけど
ちっちゃい僕もお嬢ちゃんも 浴衣を着せてもらってゆっくり楽しめるお祭りです。

小さな境内に
りんごアメや ちんちん焼き 金魚すくいの露店も出ていて
金魚のおっぽみたいな ふわふわの 帯をしめた子供たちが 頑張ってました。

私が子供の頃 楽しみにしていた
イチロク(1と6のつく日にやっていた夜店)
思いだすなぁ~!

私 ヨーヨー釣り
めちゃめちゃ うまかったんですよ~\(^O^)/
18 : 32 : 42 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

マジックアワー

20080610180455
20080610180452
三谷幸喜さん 作・監督
『ザ・マジックアワー』
見てきました。

ご覧になる方の為に
多くは語りませんが
皆でワイワイ喋りたい…!
面白かったですよ。

私のお隣の熟年カップルさんも ポップコーン食べながら 大笑いしてはりました。

佐藤浩市さん 益々 好きになっちゃいました。
西田敏行さんの凄さも改めて見ました!

映画のタイトル
『ザ・マジックアワー』

太陽が沈んだ直後
光が完全に消えてなくなるまでのほんのわずかな
最も美しい時間帯の事なんですって…。
『 誰にでも訪れる 人生で最も輝く瞬間』
笑って 笑って ちょっとじ~んとして 帰って来たら

お向かいの屋根で
カラスのカップルが
黄昏てました。

それも つかず離れず
肩を並べて
時おり 顔を見合わせたりしながら…
20分程も じ~っと…。

始めて見る光景でした。

もうじきやってくる
マジックアワーを
屋根の上で待ってるかのようでした…。
18 : 04 : 57 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ

JOYFULなお料理

20080510163441
JOYFUL
WONDERFUL
BEAUTIFUL

先日
お料理ショーでご一緒した
先生の、お料理作りのモットーです。

お料理を作る時には

『楽しみながら…。
いつもより ちょっと素敵に…。
さすれば 笑顔こぼれる』

ねっ! ちょっと素敵でしょ!!o(^-^)o

『おもてなし料理』を得意とする先生だからこそ…。

楽しみながら…は
ひと手間かけるのも
惜しみなく
ちょっと素敵に…は
日常使っている 調理小物や 香辛料などを少し
オシャレなものに変えてみる
さすれば笑顔…は
美味しい笑顔を見ると
作り手はもっと幸せになる

確かにそうかも…。

キュートな先生は
とても年上と思えない
感性と笑顔と柔らかな物腰

主婦代表~!と言い張る先生は 『先生』と呼ばれる事を ちょっと恥ずかしがる素敵な女性でした。

魅力的な人と出会うと
嬉しくて
テンションあがるなぁ~!
16 : 34 : 49 | ちょっといい感じ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
